プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
近江八幡でランチ
すっかり後回しになっていたGWのランチ記事。

今回、わんこOKのお店はここしか行ってない。
(ほかは、お店のご厚意だったり弁当だったりうた留守番だったり。)


たねやさん01
☆シャキーン☆

タイトルの通り、場所は近江八幡。
日牟禮(ひむれ)八幡宮 のすぐ近く。


たねやさん02
☆この存在感☆

近江八幡日牟禮ヴィレッジ
たねや日牟禮茶屋。

当日お店に直接聞いて、
お庭席わんこOKいただきました。


たねやさん03
☆うたを探せ!的な写り☆

長椅子に横並びなので、1席大人3名が限界。
(テラスはあと2席くらいあったかな・・・)

ちなみに、お向かいのクラブハリエは
お店の中を通らないと中庭に入れないのでわんこNG。


たねやさん04
☆うたと目が合う☆

たねやさんは、11時からランチ開始。

ランチをオーダーしたんだけど、
まずはお茶とお菓子(わらびもち)でおもてなししてくれます。


たねやさん05
☆いただきます☆

近江のおばんざい7品のたねや膳を注文。

これにお肉が付くコースもあるけど、
おばんざいだけでもかなりお腹いっぱいになるので、
食べきれない気がする。

最中の皮にごま豆腐を挟んだり、
甘くてほんのり酸っぱいトマトのゼリーだったり、
おこわの焚き上げが見事だったり。


たねやさん06
☆お菓子がオモチャに見えるうた☆

食後のお茶と、つぶら餅。
あつあつ焼きたて。

お菓子に始まりお菓子に終わる。
甘味屋さんのこだわりを感じるね~


たねやさん07
☆雰囲気もヨイ☆

日牟禮八幡宮近辺はたねやさん以外にも、
テラス席のお店がちょこちょこあったので、

何気にわんこ連れ観光しやすい場所かも。
(ロープウェイに乗れたらもっといいんだけど^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ひこにゃんに会ってみたい(実はAがひこにゃんに会いたい)うたにピコっ!



うた食事処 | 【2017-05-30(Tue) 23:53:14】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
こんばんは。
うたさんの調子はいかがですか?
早くよくなるといいです。

たねやさんの佇まい、重厚感カッコイイ。
実家周辺で見かける家屋の感じです。
つぶら餅!はじめて!まんまる♪
焼きたてうまそう。行きます。決まり。笑
たねやの近江八幡での展開スゴイですね。
クラブハリエのケーキが好きです♡

嫁ぎ先を聞かれると「ひこちゃん!」と
よく云われますが、見たことありません。

うたさーん、早くよくなってねー♡
2017-05-31 水 20:03:49 | URL | まっつん #- [ 編集]

まっつんさん、
うたのことをご心配いただき、本当にありがとうございます。
まだ完璧ではないですが、快方にむかっております。
クラブハリエのケーキ、美しいですよね~。見た目だけで美味しい!
なのに、バウムクーヘンとシフォンケーキしか食べたことありません。
お店が混んでたり、うた連れだったり、テイクアウトできなかったり、
あの、高貴なケーキになかなかご縁がありません・・・orz
ひこちゃんですか!いいなー!!実は大好きなんです。
だけど、実家からだと遠くて「またの機会に」といつも却下されます。。
2017-06-01 木 13:35:37 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する