プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
頑固者
本日のうたエリア。
久しぶりに朝から雨。

いつもの時間に雨が降ってたので朝散歩へは行かず、

朝ご飯を食べたあと、
うた、実に1か月以上ぶりに家のトイレでチッコした。


頑固者01
☆以前に家チッコしたのは4月・・・☆

そして、雨があがったので、
絶対に家ではしないウンPのために、遅めの朝散歩へ。

そこでも、けっこうたくさんのチッコをした。


頑固者02
☆家でしてもいいんだよ☆

近頃、日が長くなり日中の気温が高くなってきたので、

朝は通常よりも早い時間に朝散歩して
夕は通常よりも遅い時間に夕~夜散歩する。

つまり、朝散歩から夕散歩までの時間帯が延びているのに、
家でチッコをしないで、散歩のときまでガマンするとは。

膀胱炎(ストルバイト)予防を継続中のうた。
チッコガマンはやめていただきたい。


頑固者03
☆この頑固ちゃん☆

あ。そういえば、
桜散る時期から始まった抜け毛地獄の換毛期。

5月末になっても継続中。こちらも、しぶといわ~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
トイレ事情はどうしても譲れないうたにピコっ!



うた健康 | 【2017-05-25(Thu) 23:56:03】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

うたちゃん、チッコ我慢は良くないよ。
家の芽衣、お出かけすると我慢しちゃいます。
お家トイレが好きみたい。
うたちゃんとは逆ね。
2017-05-26 金 11:19:58 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

ナナハルさん、
芽衣ちゃんとうた、見事に逆ですね!
旅行中や飲食店など、屋外に連れ出すとすぐするので
それはそれで非常に助かるのですが、
やはり、マナー的な観点より、芽衣ちゃんのように
できれば家でしてもらいたいというのが本音です^^;
2017-05-26 金 18:00:53 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する