プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
真夜中にうたと駆け引き
本日午前3時頃。
うた、ベッドを降りて寝室をウロウロ。

ああ、お腹壊し気味だからウンPしたいのかも、
と思い、うたを連れてトイレトレーのあるリビングへ。

うた、いつも以上にトイレトレーの上で
ウロウロバリバリしたあとにチッコ。

ああ、チッコだったのか。
チッコを片付けたあと、ウンPもするかもと思い、
しばらくうたとリビングに居るものの、
うた、家族Aを置いて寝室に戻ってしまう。冷たいヤツ。。

で、寝室に戻り寝ようとしたところ、
またもうた、ベッドを降りて寝室をウロウロ。

ウンPしたいんだろうと再び、うたと一緒にリビングへ。
ところがうた、玄関前に行ってフセ。動かない。

ええ、寝ちゃうの?ということで、うたを連れて寝室へ。
すると、またもうた、ベッドから降りてウロウロ。

これ、ウンPしたいんじゃん!でも家族Aが居るとダメなの?
ということで、うたをケージに閉じ込めて家族Aだけ寝室に戻る。

すると、1分もしないうちにガチャンとケージを開けた音。

うた、イリュージョン(脱走)しやがった、と思い、
リビングへ行くと、


真夜中の駆け引き01
☆ポコッ☆


(あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛・・・・orz(家族A心の声))


イリュージョンした扉の延長線上、ゴザラグの上にユルッユルのブツが。。

お腹壊し気味じゃなくて、完全にお腹壊してる。
家族Aがいるときは、あんなにスカした顔してたのに。

たぶん、ケージに閉じ込められて、
お得意のイリュージョンして脱出したとたんモヨオしてプリプリ・・・

とりあえず、除菌・殺菌・後始末。

その後、出すもの出してスッキリしたのか、
寝室に戻ると、うたはイビキをかきながら爆睡。


真夜中の駆け引き02
☆ゴザがなくなってスッキリ☆

そして朝、家族Bに報告。
ゴザラグは家族Bに本格洗いされて天日干し。

うたの朝ご飯は療養食に切り替えて、整腸剤を服用。
いいのか悪いのか、お腹を壊した時の対処が、
すっかり手際よくなってしまった。

そして反省会。

まさか、あの状況で、イリュージョンするとは思わなかった。
(つい最近、お客様が来たとき失敗したばかり)
今回もやっぱり、うたから目を離したのが敗因。

午前3時過ぎにウンPの旅に出るのは全然構わないんだけど、
これがクセになったら、また家でウンPできなくなると懸念して、
なんとかうたに家でがんばってもらおうとしたことが裏目に出た。

もう、無理に家でさせようとしないで、
うたが出せなくて困っている様子のときは、
ウンPの旅に出かけようと思った家族Aでした。。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
3日連続お花摘みしたうたにピコっ!



うた健康 | 【2017-05-27(Sat) 23:49:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する