プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
後退そして病院へ
うたのウンPが回復した日曜日の晩。
うた、よく寝ている。

お腹の調子もよくなり快適なんだろうな。
そして、ようやく家族Aも安眠できると思い、就寝。


翌、午前2時。
うた、ベッドを降りてウロウロ。
ここ数日の教訓を経て、迷わずうたを散歩に連れ出す。
大量のユルユルウンP。これは、よくない。


同、午前4時。
うた、再びベッドを降りてウロウロ。
うっすら夜明け、ちょっと早めの朝散歩行くか、
ってことで、うたを散歩に連れ出す。
ウンP5、6回(もっとだった?)。もう水しか出ない。病院確定。


病院の受付が始まる時刻まで、
朝食を食べたり洗濯機をまわしたり。

洗濯物を干して部屋に戻ると、
今までの中で一番ひどい光景が。
フローリングにラグに、あちらこちらに下痢Pが。
ああ、、午前4時に出しきったと思ってた・・・orz


うた病院へ01
☆行きの自転車☆

診察の予約が取れたのが午前11時。
今は忙しい時期だもんね。


【診察内容】

・症状説明
 タイミング、回数等、だいたい記録のとおり
 (金曜日土曜日日曜日

・体重5.2kg

・食欲あり、吐き気なし、チッコも普通、ウンP以外は元気

・ウンPを持って行かなかったので、お尻の穴から採取
 →取れたのは液状(そりゃそうか)
 →虫等の検出なし

・時期的、接種した食べ物の消化不良による下痢と思われる

・普段カリカリフードなら、療養食は缶詰じゃなくて
 カリカリ(も同じモノがあるらしい)にした方がいいかも

・薬3日分処方、1錠(今日分)は病院で服用

・薬を飲み終わってもまだ治らないならまた来てください

・フィラリアの薬は吸収がよくないかもしれないから、
 症状が治まってから飲ませた方が無難


うた病院へ02
☆帰りの自転車☆

外出の興奮や診察の刺激で、きっとウンPしたかろうと思い、
帰り道にちょっと散歩。下痢P1回。

その2時間半後、家でウロウロしはじめたので、
ケージに閉じ込めて様子見すると、トイレトレーに下痢P。
「おつり」がケージのプラトレイ上にあるけど、
ラグに比べりゃ掃除がめちゃくちゃ楽ちん。
ほとんど成功なので、ようやくうたをほめてあげられた。


うた病院へ03
☆今度こそよくなりますように☆

そんなワケで、うたも家族Aも今日は睡眠不足。
それよりなにより、うたのお腹、早くよくなってくれるといいな。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
おチビの頃からお腹デリケートなうたにピコっ!



うた健康 | 【2017-05-29(Mon) 23:56:42】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

うたちゃん、大丈夫?
ワンコが具合悪いと、こちらもブルーな気持ちになりますね。
私も夜になると呼吸が荒いかなと奈々のこと気になってちょくちょく起きて寝不足です。
2017-05-30 火 08:16:47 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

うたちゃん、早く良くなりますように。

なりましゅよーに<わか>
2017-05-30 火 10:46:00 | URL | わかパパ #gBiuX0yY [ 編集]

ナナハルさん、
ご心配いただきありがとうございます&申し訳ありません。
奈々ちゃんの呼吸、心配ですね...T-T
睡眠が足りなくなると、ナナハルさんのお身体も心配です。
くれぐれも、ご無理をされないようにしてくださいね!
2017-05-30 火 21:34:06 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

わかパパさん、わかちゃん、
ご心配いただきありがとうございます&申し訳ありません。
ウンPしたあとお尻を拭くのですが、さすがにもう、イヤそうでした。。
2017-05-30 火 21:35:19 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する