プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
股関節脱臼《原因》
5月29日(月)。
前週金曜日から続く下痢のため午前11時に動物病院へ。

その後、12時過ぎに外で、14時過ぎにトイレトレーで、
といった具合に断続的に下痢が続き、
さらには17時過ぎにトイレトレーの上で排便。

まだスッキリしない様子だったので、18時前頃に散歩に出かけ、
5~6回ほど排便(最後の数回はほとんど水の状態で数滴)。

この散歩で気持ち悪い分をすべて出し切ったようで、
自宅に戻るとすごく機嫌がよく、足を洗ったあと、
部屋を勢いよく走り回り、「ひとり運動会」が始まる。

うたに構うことなくカーテンを閉めて振り向くと、
ソファーで構えていたうたと目が合う。
うた、テンションが上がっていたこともあり、
こちらに向かってソファーから勢いよく飛び降りる。

普段から上り下りし慣れたソファー。
滑っていないし、転んでもいない。
特に、着地に失敗したようには見えなかった。

だけど、着地と同時に身体を伏せ、
今まで聞いたことない大声でギャンギャンと悲鳴を上げる。

鳴き止まない。触ると拒否する。
右後脚がヘンな方向に曲がっている。
骨が折れているかもしれない、と思う。

うたを抱きかかえて落ち着かせ、
午前に罹った動物病院へ電話(通話記録より18時30分頃)。

ソファーから飛び降りて脚を怪我した。
痛がり方が尋常ではない。骨が折れているかもしれない。
今から向かうので診ていただきたい。

と伝えると、すぐに来てくださいとのこと。

うたを抱きかかえたときの体勢のまま、
必要最小限の荷物のみを持って自宅を出発。
病院に向かいながら、家族Bに連絡。

抱きかかえて歩いている最中、
うたが一度だけ体勢を変えようとして、キャンと鳴く。
うたが不安にならないよう、声をかけ続ける。

まだ下痢も治っていないのに、
1日に2度も病院に行くことになるなんて・・・

(続く)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
怪我した後もソファーに上りたがるうたにピコっ!







 ☆   ☆   ☆

2017年6月4日(日)
今日のうー。

案の定、家ではウンPしないので、
昨日の夕方からリードを着けて散歩再開。

写真↓は今朝の散歩。

6月4日今日のうー01
☆カメラ目線☆

この写真、動画キャプチャなので、後日順を追ってUPします。

まだまだゆっくりだけど、昨日の夕方よりも
歩くスピードが確実に速くなってる。びっくり。


6月4日今日のうー02
☆ちょっと暑そう☆

昼間は日光浴で殺菌。

手術でバリカンした脚に、早くも毛が生え始めてる。
ツーブロックみたいになってて、ちょっとかっこいいぞ、うた。


股関節脱臼 | 【2017-06-04(Sun) 23:52:48】 | Trackback(-) | Comments(-)