プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
股関節脱臼《退院後の様子・術後7日目まで》
【6月3日(土)】

朝、庭で排尿。排便せず。
朝ご飯に薬3種を混ぜて完食。

歯磨き、ブラッシング再開。

ソファーを見上げて、上りたそうにする。懲りてない。
前進するも、ソファーにエリザベスカラーが当たり、諦める。

階段を見上げて、上りたそうにする。無謀過ぎる。
前進するも、階段にエリザベスカラーが当たり、諦める。

6月3日(土)うた
☆でもオモチャには興味示さず☆

たびたび庭に出し、排尿するも排便しない。
仕方ないので、リードを着けて散歩再開。

ものすごくゆっくりだけど、歩く。
しばらく歩くと、大量に排便。
そのあと、歩かなくなったので抱っこして帰宅。

晩ご飯に薬4種を混ぜて完食。
前日に引き続き、ハウス内で休ませる。

2017年6月3日(土)
今日のうー。


---------------

【6月4日(日)】

午前1時頃、ハウス内をウロウロ歩く音。

午前2時頃、キュンキュン鳴き出す。
何事かと思い様子を見に行くと元気。寂しいみたい。
寝ようとしないので、人間寝室の床に座布団を敷いて寝かせる。

午前3時頃、寝室をウロウロ歩く音。エリザベスカラーがぶつかる音。
階段から落ちたら危ないので、家族Aのベッドの上に乗せる。
うたにベッド下半分を占領される。
家族A、ベッド上半分に丸まって、枕側に足を向けて寝る。

午前6時過ぎ 散歩で排尿排便。
歩いている姿を動画撮影。


☆スピード感あるけどかなりゆっくりです☆

まだまだゆっくりだけど、前日よりも歩くスピードが早くなってる。
前日も動画を撮っておけばよかったなあ~

朝ご飯に薬3種を混ぜて完食。

寝てる時間が長いものの、ソファーと階段に未練あり。
外出から帰宅した家族Bをお迎えする気力体力あり。

日中、ときどき庭で排尿させるも排便しないので夕方散歩。
散歩中に排便。
歩きたい気持ちにムラあり。ときどき立ち止まる。

夕ご飯に薬4種を混ぜて完食。

散歩とご飯とお手入れのとき以外は、基本エリザベスカラー着用。
ハウスで就寝。

お願い。朝までぐっすり眠ってくれますように。

2017年6月4日(日)
今日のうー。


---------------

【6月5日(月)】

朝散歩で排尿排便OK。
夕方散歩は排尿OK排便せず。
朝も夕方も、途中で歩きたくなくなるタイミングあり。

6月5日(月)うた
☆まだ痛々しいけど☆

傷の赤みと腫れがちょっと引いてきた?
毛が少し生えてきたかも。ボストンテリアの脚みたい。

朝晩ともにご飯完食。
ご飯を食べたあとの喜びの舞(床バリバリ)する。
同時に薬を朝3種、夜4種。プラス、フィラリアの薬。

2017年6月5日(月)
今日のうー。


---------------

【6月6日(火)術後7日目】

自宅内階段を1.5段上る。

朝夕散歩で排尿排便OK。下痢ナシ、もう記録は不要と判断。
散歩中、歩きにムラあり(途中で歩かなくなる)。

玄関前の外階段(低め)3段全部上る。

術後はじめて、オモチャで遊べと催促。
飛びついたので、こっちがハラハラする。

6月6日(火)うた
☆食後のルーチン☆

ご飯を食べたあとの喜びの舞(床バリバリ)だけでなく、
術後はじめて、寝床バリバリ整える。

日曜日の診察までに薬がなくなってしまうので、
前日電話して、午前中に病院まで薬を取りに行く。
その間、家族Bがうたの見守り係担当。

薬:朝3種、夜4種。

2017年6月6日(火)
今日のうー。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お腹壊してなければ何が何でも外でウンPしたいうたにピコっ!







 ☆   ☆   ☆

2017年6月11日(日)
今日のうー。

抜糸して、ついにエリザベスカラー卒業!

6月11日今日のうー01
☆zzz...☆

邪魔するモノがなくて、寝心地良さそう。

そして、抜糸と同日、病院でのリハビリ開始。
久々の運動と緊張で、うたグッスリ。


6月11日今日のうー02
☆ン?☆

ああっ!起こしたゴメンゴメン(汗)

エリカラと糸が取れて、うただけでなく、
人間もスッキリした(ホッとした)気分です。

股関節脱臼 | 【2017-06-11(Sun) 23:56:49】 | Trackback(-) | Comments(-)