プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
股関節脱臼《退院後の様子・術後11日目まで》
【6月7日(水)】

朝、調子に乗ってはしゃいでしまい、
後足に体重がかかってしまってキャンと鳴く。
やっぱりまだ、どうかすると痛いみたい。

自宅内階段を2.5段上る。
風呂場への侵入を試みる(エリカラ引っかかって諦める)。
寝床バリバリ激しくなる。
テレビドラマのインターホンに反応する(しかも家のと音違うし)。
ちょっとずつ、ちょっとずつ、いつものうたに戻ってる実感アリ。

相変わらず、ソファーに乗りたそうにするので、

6月7日(水)うた
☆チクショウ☆

クッションでブロック。ちょっとションボリしてる。

夕方散歩前に晩ご飯1/3あげてみる。
草を食べなくなり、排便までの時間も短くなる。

薬:朝3種、夜4種。

腰から下、お尻から脚にかけて、細くなった気がする。
筋肉が落ちたのかも。

2017年6月7日(水)
今日のうー。


---------------

【6月8日(木)】

未明、ケージから出してほしくてキュンキュン鳴く。
クセになるといけないので無視。しばらくすると、諦める。
朝、ケージの扉に脱走未遂の痕跡あり(ロックが途中まで外れてた)。

午後、家族A外出のため留守番。
家族Aと入れ替えで家族Bが戻ると、家族Aケージ扉片方閉め忘れ。

6月8日(木)うた
☆鍵をかけて扉を閉め忘れるという(B撮影)☆

うたはケージから出ずに大人しく待ってた模様。

夕方散歩は家族B担当。
ウンPなかなかせず、歩かないタイミングあり。

術後初めてのキャバ開き。痛みがだいぶ治まってきた?

薬:朝3種、夜4種。

2017年6月8日(木)
今日のうー。


---------------

【6月9日(金)】

朝は比較的スムーズに散歩ができるようになってきた。
ただし、まだまだ歩くスピードは遅い&抱っこあり。

散歩から帰宅して足を洗ったあとのゴロスリ、
ご飯を食べたあとのゴロスリ、ともに以前のように力強くなってきた。

調子に乗ってはしゃいでしまい、
後脚に体重がかかってイタってなるときが、たまーにアリ。

6月9日(金)うた
☆伝わらない写真☆

尻尾と太もも付け根の間の窪みが深くなった気がする。
お尻がさらに小さくなった気がする。
筋肉を落としたくないけど・・・焦らない、焦らない。

薬:朝3種、夜4種。

2017年6月9日(金)
今日のうー。


---------------

【6月10日(土)術後11日目】

朝の散歩で歩きたくないタイミングあり。

遊びたい気持ちが強くなってきたみたい。
外に出たい気持ちが強い。

エリカラ着けたまま寝転がっている体勢のうたを押さえて
脱臼後はじめて足裏の毛をバリカン。

6月10日(土)うた
☆前足と後足☆

うたが嫌がる前に終わらせたい。スピード勝負。
ってことで、いつもより雑な仕上がり。

6月10日(土)うた2
☆見せない☆

尻尾除けて後脚の写真を撮ろうとしたら、
うたに「ヤメロッ!」って顔された。親の心子知らず。

薬:朝3種、夜4種。

2017年6月10日(土)
今日のうー。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
術後11日目って中途半端だと思ううたにピコっ!







 ☆   ☆   ☆

2017年6月12日(月)
今日のうー。

エリザベスカラーがはずれたとたん、これだもん。

6月12日今日のうー01
☆?☆

今朝、2階への階段を半分以上も上ったうた。

まだちゃんと右後脚を使えないのに。
落っこちて、また怪我したらどーすんの(怒)

出禁ゲート復活です。

股関節脱臼 | 【2017-06-12(Mon) 23:52:56】 | Trackback(-) | Comments(-)