プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
股関節脱臼《家でリハビリ・術後2週間目》
6月13日(火)。
いったん節目のような気持ち、術後2週間が経過。

月曜日電話にて、リハビリの先生に教えてもらった
家でできるリハビリ「屈伸運動」を家族Bにレクチャー。


自宅でリハビリうた01
☆?☆

用意するものは、うたちゃん。
(座布団は必要ありません)

まず、4つ脚で立ってもらいます。


自宅でリハビリうた02
☆??☆

手術した脚の足首を持ち、


自宅でリハビリうた03
☆!?☆

持ち上げるように、膝をおよそ90度に曲げる。


自宅でリハビリうた04
☆・・・。☆

持ち上げた足を
引っ張らないように、ゆっくりおろす。


自宅でリハビリうた05
☆・・・。☆

曲げる。


自宅でリハビリうた06
☆どんよりしちゃった☆

おろす。

この、曲げる&おろす動作を、朝晩20~30回ずつ。
合計1日40~60回。

うたと触れ合う時間ができて嬉しいんだけど、
うた自身は見たところ全然嬉しくなさそう。

こんな感じで、特に問題なく1日が終わろうとしていた矢先。

ガサッとヘンな音。


ソファー飛び乗りうた01
☆!!!☆

ああっ!!!

うたがソファーに飛び乗った!!


ソファー飛び乗りうた02
☆モソモソ☆

心臓が飛び出そうなほどびっくりしたというのに、

うたは優雅に毛づくろい。。


ソファー飛び乗りうた03
☆毛づくろいして頭の毛が余計モシャモシャ☆

もしかしてもしかすると、
これは、脚の痛みが少なくなってきた?

だけどね、うた。
まだ手術してから2週間しか経ってないの。

もし飛び乗るのに失敗したら、
すごく痛い目に合うかもしれないのに。。

未来を予測して行動しないって、
犬の限界(?)を思い知った術後2週間目でした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
油断してすぐに調子に乗っちゃううたにピコっ!







 ☆   ☆   ☆

2017年6月14日(水)
今日のうー。

うたは結構、大食漢?

6月14日今日のうー01
☆目が真剣☆

たまたま、カロリー低めフードが
MIXになったタイミングってのもあるけど、

最近はじめた「夕方散歩前に晩ご飯前借り(前食い)」を
今日はすっかり忘れてたので、きっちり一食分。

そうそう、うた。残念なお知らせが。
大好きなwd缶、そろそろ終了します。

もう、カプセルの薬は処方されてないから、
お肉でおにぎりしなくてもよくなったのよ。

股関節脱臼 | 【2017-06-14(Wed) 23:58:47】 | Trackback(-) | Comments(-)