プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
股関節脱臼《自宅リハビリ・壁に突き当たる》
6/19(月)、
今日のうーも、少しずつ前進。

術後の薬が終わったので、目のサプリメントを再開。
もう少し経ったら、目薬も再開したいところ。

脱臼後はじめて、自宅のトイレトレーでおしっこ。
退院後、家で全くしようとしなかったので、これは大きな進歩。

で、家でトイレ成功したときのお約束、ご褒美。

下痢も治ったし、脚も回復傾向なので、
ようやく昨日からうたの好きな「ボーロ」を再開。


6月19日今日のうー01
☆ちまちま☆

1粒の小さなボーロを大事に大事に
ゆっくり味わって食べるうた。

ううっ。なんかもう、気の毒過ぎる・・・T-T

脱臼前からお腹を壊していたので、
しばらくはオヤツもドライフードだったもんね。


と、そんな感じでうたは順調なのに、
家族Aが壁にぶち当たる。

昨日教えてもらったばかりの
うたの新しいリハビリが上手にできない。

まずは、バランスディスクを模したバランスクッション。


6月19日今日のうー02
☆なんだこりゃ?☆

この体勢から上半身を持ち上げて、
下半身だけでクッションの上に立たせる。

で、ちょっと不安定にして、右後脚にも重心を移動させる。

だけど、上半身を抱っこしただけで重心移動できず、
単なるお見合いになってしまう。なんだこりゃ?

次に、自転車漕ぎ。
こっちはもっとダメ。

この動き↓


リハビリ2回目08
☆弧を描くように前方に伸ばす☆

無理無理。
痛そうで、こんなに脚を前に伸ばせない。

この動きもダメ↓


リハビリ2回目04
☆足をしっかり地面に着ける☆

しっかり下に引っ張らないと地面に足が着かない。
あー、もう無理無理。
痛そうで、こんなに脚を引っ張れない。

自転車漕ぎは、結構しっかり脚を稼働させないといけなくて、
またうたに痛い思いをさせるかもと思うと、
なかなか大胆に脚を動かせない。


6月19日今日のうー03
☆そんな恐々されるとヤんなっちゃう☆

家族Aが毅然とした態度で臨めないので、
うたの集中力も続かなくなるという悪循環。

ちゃんと出来なくて本当に申し訳ないんだけど、
脱臼したときのうたの鳴き声が忘れられないのよ。
あー、まいった。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
こういうことは敏感に察知するうたにピコっ!



股関節脱臼 | 【2017-06-19(Mon) 23:57:34】 | Trackback(-) | Comments(-)