プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うたの進歩と寝るとき事情
そうそう、昨日。
ひとつ事件が。

家族Aが朝起きて着替えていると、
うたが「おはよー」って、寝室にやってきた。

うた、おはよー♪

って、
何でうたが2階にいるのさ。


うたピットイン
☆2階寝室ピットイン中☆

ついに、とうとう、この日が来た。

うた、2階までの階段を自力で全部上りきった。

さすがに降りるのはまだ危ないので、
抱っこで一緒に1階に下りる。

はあ。
嬉しいような、まだ危ないからやめてほしいような。

ちょうど病院の日だったので、
リハビリの先生に報告したら、
「階段はまだ早いです」って。

ほら!やっぱ注意されちゃったじゃん。


ところで、どうして寝室に
うたのピットイン(?)マットがあるかというと、


うたクレートイン
☆クレートイン☆

エアコンつける日とか限定で
うたも一緒に寝室で寝るようになり、

クレートを寝室に置いているんだけど、
暑くなると床で寝てしまうので。

この作戦、けっこう成功していて、

人間のベッドに乗りたがることがなくなり、
夜中ウロウロ歩き回ることも少なくなって、

クレートが自分のベッドだという認識があるので、
気温が下がる朝方にはクレートに戻り、
目覚ましが鳴るまでおりこうさんに寝てくれるようになりました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
部屋のありとあらゆるところがベッドのうたにピコっ!



うたとうたの家族のこと | 【2017-06-28(Wed) 23:55:50】 | Trackback(-) | Comments(-)