プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
脱臼・術後1か月でこのくらい回復
本日6月29日(木)。

うたが股関節を脱臼してから1か月経過。
明日になったら、手術してから1か月経過。

昨日、うたの食事中に気付いたことが。

この↓写真が、6/12(月)撮影。

6月12日のうー
☆食事中まだ傷が見えてる頃☆

脚を手術してから、
立っているときはずっとこんな感じ。

右後脚がちゃんと地面に着いてない。

脚が痛くて体重をかけられないのか、
骨を切ったから脚の長さが短くなったのか。

この時点では分からなくて、

もしかしてずっと、このままなのかな。
もしかしてうたに、すごく悪いことしちゃったのかな。

って、うたの脚を見るたびに
居たたまれない気持ちになってしまって。

でも、昨日見てみると↓


6月28日朝のうー
☆食事中の立ち姿☆

あっ!右後脚が地面に着いてる!

いつから着けられるようになったんだろう。
あちゃー、時期を見逃しちゃったなあ。

でも、きっと3週に入ってからのはず。

たまたま着いただけではないよね、と
夜も確認してみると↓


6月28日夜のうー
☆いい感じでは☆

まだ体重のかかりかたが甘い気がしないでもないけど、
ニクキュウは見えない、しっかり地面に着いてる。

骨頭切除した場合でも、
術後1か月後までには地面に足が着く。


6月29日今日のうー
☆やるじゃんうた☆

そして、歩くスピードもかなり以前に近付く。
ほんのちょっとくらいなら、走ることもジャンプすることもできる。

朝晩の散歩も、まだ距離は短いけど順調。
自分の足で最初から最後までしっかり歩く。

わんこの治癒力、回復力、適応力ってすごい!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
嬉しくなると調子に乗ることが増えてきたうたにピコっ!



股関節脱臼 | 【2017-06-29(Thu) 23:58:20】 | Trackback(-) | Comments(-)