プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
回復してきたら反抗期
昨日の記事の、続きのようなこと。

うたはリハビリの「屈伸運動」がキライ。

痛かったり、
怖かったりするワケじゃないけど、


反抗期うた01
☆術後2週間経過時期の屈伸リハビリ中☆

人間で例えると、「かったるい」って感じ?

はじめはおとなしく屈伸させるんだけど、
12、13回目くらいからモゾモゾし出して、

「もう飽きたー」みたいな態度をとる。

それだけだったら、「ほらっ、まだでしょ」と
たしなめて屈伸を続けるんだけど、

術後4週目前後くらいから、


反抗期うた02
☆なんてカオだ☆
 ↑
この、脚が伸びた状態でふんばるので、屈伸できない!

なっ、なまいきっ!!!

術後2週目とか、しばらくの間は、
屈伸させるも脚にまったく力が入ってなくて、
曲げるもクニャクニャしてたのに。

まあでも、ヴーって唸ったり噛みついたりするワケじゃなく、
しれ~っと黙ーって脚を曲げさせないだけだけし・・・

生意気だけど、
脚に力を入れられるようになって本当によかった。生意気だけど。

で、今日。


反抗期うた03
☆引き戸みたいな柵に注目☆

近頃毎日が生意気で調子がよさそうなので、

ケージのトイレスペースとベッドスペースを分ける
「柵」の設置を復活。

もともとはエリザベスカラーが通らないので
柵を外したんだけど、

エリカラが取れてからも上手に歩けなかったので、
少しでも負担が減ればと、柵を付けないでいた。


反抗期うた04
☆うたよ、乗り越えるのだ!☆

この高さ分が、先日の通院リハビリでやった
「キャバレッティー」代わりになるはず。

調子がいいんだったら、普段の生活の中でも
リハビリ代わりになることを取り入れてもいいんじゃない?

小さなことだけど、以前の生活に戻っている感じ。
家族A、ちっちゃくガッツポーズ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
そして今日も屈伸運動で不本意なカオをするうたにピコっ!



股関節脱臼 | 【2017-06-30(Fri) 23:58:10】 | Trackback(-) | Comments(-)