プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
思い出はたくさん作ったほうがいい
うたが脱臼したので、
すっかり後回しになってしまった出来事UP。

まさにうたが脱臼した5月29日(月)。
うたにお届け物がありました。


うたにお届け物ですよ
☆なにこれー☆

まさに脱臼する数時間前の写真。

このとき、あんなことになるなんて
全く思ってもみなかったので、

しっかりちゃっかり写真が残ってるという。

さておき、


何だろう開封
☆開封☆

お届け物は何だろね?

うたも興味津々。


近江瓦です
☆スティッチの足型みたい☆

なんと、うたの足型を取った瓦です!

そう、あれはGWの実家帰省のとき。


近江八幡は八幡堀にて
☆回想☆

新緑のお堀をのんびり散歩し、
ビジネス侍と戯れた近江八幡にて。


かわらミュージアム体験工房
☆パイプ椅子の奥にある建物です☆

近江瓦の歴史や資料を展示する観光施設
かわらミュージアム」。

その一区画、体験工房に入って見学。


お客さんの作品
☆かっこいい!☆

手前2つの鬼瓦、一般のお客さんの作品なんだって。
めっちゃうまい!

これを焼くと、あの渋いグレーの瓦になるんだ。
へー。ほー。

なんて見てたら、メモリアルプレートって言うのかな?
赤ちゃんの手形を瓦にした作品があったので、


うたも制作開始
☆ウヒョ?☆

うたもやってみた。

わんこの足型をとってもOKですか?って聞いたら
快諾してくれました。


うたのばあばもお手伝い
☆ヤメロッ!☆

うたのばあばも
グイグイうたの足を押しつけてお手伝い(笑)

大人しくやらせるもんやねえ、って
工房スタッフさん。


上手にとれた
☆前足の型が取れた☆

赤ちゃんだと大泣きしちゃうんだって。

うたは6歳で、人間の歳に換算すると
もうおばさんなので大丈夫です。


足型プレート完成!
☆完成!☆

工房スタッフさんがかっこよく仕上げてくれて、
余った粘土で瓦を立て掛けるスタンドまで作ってくれました。

乾燥させて焼いて冷まして、
お届けはおよそ1か月後くらい、とのこと。

で、このときは粘土が足りず
スタンドは1組(2脚?)しか作れなかったんだけど、


うたの近江瓦足型プレート
☆カタチに残る思い出です☆

届けられた荷物には、スタンドが2組(4脚)!

自分たちが帰ったあと、
工房スタッフさんがサービスで作ってくれたようです。
な、なんとハートフル。

近江瓦の足型プレート、すごくステキです。
ありがとうございました<(__)>


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「うたのだよ」と言っても反応が薄いうたにピコっ!



うた旅行 | 【2017-07-01(Sat) 23:56:55】 | Trackback(-) | Comments(-)