プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
股関節脱臼《施設でリハビリ2回目》
病院のリハビリが隔週になったので、
今週末の土日は通院お休み。

と、いうことで、またここに来てしまったよ。

うた綱吉の湯2回目01
☆はやくオープンしないかなー☆

たまたまキャンセルが出たので、
朝イチの10時~で予約が取れた大江戸温泉綱吉の湯

今回もトレーナーさんの指導のもと、
プールのリハビリ「ハイドロセラピー」。


うた綱吉の湯2回目02
☆がんばれー☆

前回と違うトレーナーさんだけど、
右後脚の骨頭切除後ということは引き継いでくれていて、
まず、手術した脚の具合をチェック。

脚をしっかり使って泳げていますね、とのこと。

プールのあとの1週間、普段も調子がよかったので、
前回よりもやや泳ぐペースを上げてみる。


うた綱吉の湯2回目03
☆何往復しただろう☆

ペースを上げるといっても、
休憩も泳ぎ出すのも、あくまでうたのペース。

少し休んで、
うたが行く気になったらGOサインを出す感じ。

今はライフジャケット着用で
オモチャを追って往復するのみだけど、

右後脚の落ちた筋肉を強化するために
泳ぐ体力と体調と本人のやる気と相談しつつ、

今後はライフジャケットを外したり、
脚に重石(スポンジに水を含ませたもの)をつけたり、
リハビリの負荷を増やしていくらしい。


うた綱吉の湯2回目04
☆いいなー温泉☆

いい感じで疲れたみたいなので温泉へ。


うた綱吉の湯2回目05
☆ほんとにお犬だわ☆

温泉からあがったらリンス仕上げ。

おおよそ、20分プール、10分温泉+リンスといった時間配分。
(予約1回あたりの時間が30分刻み)


うた綱吉の湯2回目06
☆じっとできない子☆

セルフドライヤーでリハビリ完了。

せっかくお風呂に入ったけど犬臭くなってきたので、
今日は家に帰ったらシャンプーです。


うた綱吉の湯2回目07
☆テンション高いなあ☆

ちょっとホームセンターによってみたけど、
何の迷いもなく箱乗り(汗)

だけど、まだまだバランス崩しがち。

脚をひねるような体勢になってドキっとすることが多いので、
付き人2人(AとB)がいるときでないとカートは乗らない方がいいかも。

調子がよさそうに見えても、まだまだ油断できないうーさんでした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
調子に乗りやすい性格健在うたにピコっ!



股関節脱臼 | 【2017-07-02(Sun) 23:54:24】 | Trackback(-) | Comments(-)