プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
股関節脱臼《旅先でリハビリ?》
泳ぐことはうたにとって、
楽しみながらリハビリにもなるという。

まさに一石二鳥。

ということで、術後6週目ながらも


旅先でリハビリ?!01
☆2日目の写真☆

先日記事にUPした本栖湖行き決行。

うたの歩行は、客観的に見てどうだろう?と思い、
ラキちゃんちに術後のうたを見てもらう。

前と変わらないよ、と嬉しい判定。

嬉しさ余って、泳ぐ姿も見てもらいました。


旅先でリハビリ?!02
☆コイコイ☆

泳ぎはじめは念のため、家族Bのサポートつき。

おもちゃでうたを誘いつつ、


旅先でリハビリ?!03
☆なかよしに見える☆

あー、なんかいいなー。
家族Aもうたと泳ぎたい。


旅先でリハビリ?!04
☆戻ってきた☆

家族B、超笑顔。なんか、むかつくー

と、家族Bがサポートしているように見えて、
実はこの3つの写真、うたのリハビリ負荷強化中。

その様子を動画↓でチェック。



☆スピードすごくゆっくりだけど☆

なんと!うたが家族Bを引っ張って泳いでる!

うたの体重が5㎏で、家族Bの体重が60kg台。
浮力があるとはいえ、まさか前に進むとは。

この様子を、アビママさんがGoProで↓撮影してくれました。


旅先でリハビリ?!05
☆かっこいい!☆

この臨場感!

GoPro欲しいー!


旅先でリハビリ?!06
☆湖の地質が変わって濁りぎみ☆

防水なので水中撮影もOK。

左後脚をしっかり伸ばして水をキックしてるのに対し、
手術した右後脚は、このようにまっすぐ伸ばすことができず。

病院の先生が「骨頭切除後は可動域が狭くなる」って
言ってたけど、ああ、こういうことか、と納得。

そして、


旅先でリハビリ?!07
☆メイキングオブ的な☆

撮影風景は、ちょっとおもしろいかも(笑)
たまには人間も楽しいリハビリも良いもんです。

そういえば、泳ぐリハビリの様子を水中から見たのは初めて。
貴重な映像をいただき、感謝・感謝です<(__)>


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
次のリハビリも本栖湖でお願いしたいうたにピコっ!



股関節脱臼 | 【2017-07-28(Fri) 06:41:07】 | Trackback(-) | Comments(-)