プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
わんこ蕎麦
河原にうたの病院に、
近頃は246号線を使う機会が多かった我が家。

その、246沿いの場所で、
工事中だった飲食店が7月中旬にオープン。


蕎麦と和カフェ01
☆ランチタイム☆

『和カフェと本格蕎麦の店 恵比寿 初代』。

場所は恵比寿じゃないけど。ここの姉妹店らしい。
ホームページがなくて、貼れそうなリンクがない。


蕎麦と和カフェ02
☆着席☆

車で走ってるときは分かんなかったんだけど、
なんと、テラス席?があってわんこOK。

エアコンも設置されていて季節問わず。
(ガラス窓で囲われているので、猛暑の日は暑いかも?)


蕎麦と和カフェ03
☆いただきます☆

メニューはちょっと少ないかも。
これから増えるのかな?

湯葉と白魚の天ぷら。


蕎麦と和カフェ04
☆何割だろ?☆

まずは一番シンプルなそば切り。

白いカレーうどんはまた今度。


蕎麦と和カフェ05
☆まだ食べます☆

和カフェってことで、濃厚抹茶ババロア。


蕎麦と和カフェ06
☆最中?☆

↑これ、ぜんざい。

横の抹茶(ちょっと温かい)をかけるんだって。
パカっと「もなかの皮(最中種)」を開けてみると、


蕎麦と和カフェ07
☆白玉が里芋に見える☆

かわいいー
パリパリもなか皮が抹茶でモチモチになって美味しい。
もち米でできてる?


蕎麦と和カフェ08
☆たいくつー☆

蕎麦よりもスウィーツの方が印象的でした。

わんこと入れる店が増えて嬉しいね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お出かけだと思ったら違ってガッカリしたうたにピコっ!



うた食事処 | 【2017-08-03(Thu) 06:12:43】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

お洒落な外観&店内ですね。
テラス席にもエアコン完備は嬉しいですね。
スウィーツは魅力的~お蕎麦屋さんだけど(笑)
2017-08-03 木 07:34:41 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]
紹介されている料理はいつも美味しそうで、
めっちゃ羨ましい限り~(*‘∀‘)
LICKSには是非行ってみたい♪

うたさんの達観したような表情がいいですね!
うたさんが家族さんと共に、
これからも楽しいコトをたくさんできますように。
陰ながら応援させてくださいね。
あ、うたんぶらー欲しい。笑
2017-08-03 木 11:02:08 | URL | まっつん #- [ 編集]

ナナハルさん、
オシャレで広々として快適でした。
リードフックもあって、わざわざわんこ用に造ったっぽいです。
お蕎麦は信州の勝ちですね。スウィーツはさすが恵比寿です(笑)
2017-08-03 木 22:37:54 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

まっつんさん、
その節はご心配をお掛けしてしまい、すみませんでした。
LICKSは美味しくて素敵なお店ですが、
我が家からはなかなか通いにくい場所にあるのが難点です。
でも何度もリピートして同じモノ食べちゃうくらい美味しいです。
うタンブラーはもったいなくて使えなくて、仕舞ってしまいました。
余計もったいない??
我が家も遠方より、まっつんさんご家族の健康を祈ってマス。
2017-08-03 木 22:38:41 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する