プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うたを思えど
手術直後はリビングのケージで寝させてたけど、
元気になってきたら寂しがるようになったので、

そして、暑くなってきてエアコンをつけて寝るようになったので、

今となっては、毎日当然のように、
人間の寝室で寝るようになったうた。

だけど、まだ脚が完璧に治っていないので、
飛び降りを防ぐために、人間のベッドで寝るのはNG。

なので、車用のクレートを寝室に置くようにしていた。


うたの寝床01
☆オレンジのコレですね☆

この、クレートの中に入っているクッションは
リビングに置いているクレート
(うたはクレートを2つ持っている)と共用なので、

寝るときに、クッションを
わざわざ寝室に持って行かないといけない。

それが面倒くさいと家族Bが言い出したので、


うたの寝床02
☆じゃん☆

寝室に置きっぱなしにする「うた用ベッド」を購入。
サイズもちょうどよく、ヨイ買い物をしたと家族Bは大満足。

クレートみたいに屋根がないけど、
夏場はこの方が涼しくていいんじゃないかな。

○ーナン製(でちょっと安物)だけど、
とりあえず夏限定、ガシガシ洗濯したいので問題ナシ。

うた、お気に召してくれたかな?


うたの寝床03
☆うたはこっちがいい☆

家族Bが泣いちゃうから、新しいベッドで寝てあげてー!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
一応、ちょびっとは新しいベッドで寝ているうたにピコっ!



うたとうたの家族のこと | 【2017-08-05(Sat) 06:10:11】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

こんにちわ。
うたちゃん、順調によくなってきているようでホッとしています。
お気に入りのベット選びって難しいですよね~。
ウチも、すぐに気に入って使うベッド、全然使わないベッドの差が激しいですよ。
まるるが気に入ってくれると、「どや!」って嬉しくなります。
Bさんも頑張って~( *´艸`)
2017-08-06 日 08:44:12 | URL | ツマコ #SFo5/nok [ 編集]

つまこさん、
その節はご心配をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。
うた、制御に困るという順調な回復っぷりで、嬉しい悲鳴です^^;
まるるちゃんもお気に入りってあるんですね。
結構、「ええっ、そっち?!」って方だったりしませんか?
どや!って、わかる~(笑)ちょっと勝った気分になりますよねー(笑)
2017-08-06 日 11:11:26 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

こんにちは。暑いですねー。
うたちゃん、ご家族で暴走を抑えなければならないほど回復されて、本当に良かったです。わかの心のお姉ちゃんですからね。

ベッド、ありますよね。おとうは、インスタのキャバ界で流行りのNクールのベッドを買って来たのですが、喜んで愛用してくれたのはわずか数日。今では単なる通行の障害物になっています。喜ぶだろうと思って買って来たのに、ホント泣いちゃいます。わかの場合好んで寝るのは階段の降り口です。
こっちも通行の邪魔なんですけど。。。

あ、これ昼間用の話です。夜はなんてったって、おとうベッドかおかあベッドです。
2017-08-06 日 15:09:39 | URL | わかパパ #gBiuX0yY [ 編集]

わかパパさん、
暑いですね!出かけるのがおっくうになりますね~汗汗。
いつもご心配いただき、大変恐縮です。うた、本当に元気いっぱいです。
うた自身、遊びたい気持ちが強いので、早くいろいろ解禁してあげたいです。
わかちゃんもクールベッド新調されたのですね。
確実に、わんこ用品の方が、人間用の買い替えサイクルより早いですよね。
近頃のわんこさんは贅沢です(笑)
そうそう、うたも好んで通路っぽい位置のフローリングで直に寝るのが好きです。
わかちゃんもうたも、通せんぼしてるみたいですね^_^;
2017-08-06 日 21:49:03 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する