プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
箱根長安寺 五百羅漢像コレクション
土曜日の日帰り箱根旅行で、
うたの家族Aが一番楽しかったのが『長安寺』だ。

うたと長安寺
☆ここです☆

長安寺は紅葉スポットでもあるが、
境内にたくさん置かれている五百羅漢像が有名。

うた、羅漢さまにごあいさつ
☆うたです☆ ☆よっ、ちびっこ☆

五百羅漢と言うだけあって、羅漢像の数は相当なもの。
しかも同じ顔やポーズをした像は一体もないらしく、
どの羅漢様も個性豊か。

横顔羅漢像
☆見飽きない☆

個性豊かを通り越して、

これも羅漢さま
☆マンガっぽい☆

自由すぎる像も多々。

うたと同じ目線羅漢さま
☆ちょっと怖い☆

お気に入りの一体を思わず探してしまう。

ニット帽羅漢さま
☆ニット帽被せられました☆

参拝客を笑わせようとしてるんじゃないかと思うような、

おチャラけてる羅漢さま
☆鐘楼へようこそ☆

ちょっと、おふざけしている羅漢像も。

絶対笑わそうとしている羅漢さま
☆軒を支える長い腕☆

そんな羅漢様に魅せられて

ムキっと羅漢さま
☆ムキっ☆

ついついうたとのツーショット写真を狙ってしまう。

羅漢さまとうたツーショット
☆ナイスショット☆

実はうた、あまり近付きたくなかったみたいだけど(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑撮影つきあってくれたうたにピコっ!


うたお出かけ | 【2011-11-28(Mon) 21:05:53】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

うたちゃん、箱根を満喫しましたね^^!
羅漢様たちのことは、ナニモノ??!って感じだったのでしょうね?!
露天風呂で憮然としたうたちゃんのお顔大好きです~(*^_^*)
2011-11-29 火 00:25:10 | URL | アン母 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-29 火 17:04:29 | | # [ 編集]

羅漢像すごいですね!!
行ってみたーい♪
うたちゃんと同じ目線の羅漢様イイっ。

しかし、うたちゃん一家は何時にお家を出たんですか~?
うちはいつもダラダラで見習わなければ!!
で、いつも渋滞に巻き込まれ・・・
2011-11-29 火 19:20:27 | URL | アビママ #- [ 編集]

アン母さん、そうなんです!
うた、羅漢像にすっごいビビってました!
腰が引けちゃって、なかなかツーショット撮らせてくれませんでした。。
露天風呂のうたの顔、やっぱりゴキゲンではないですよねー^-^;
家族Bも「自分たちの自己満足になっちゃったね」って言ってました^-^;;
2011-11-29 火 20:54:10 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

アビママさん、こういう仏像好きですか!
家族Aも大好きです!もっと写真撮りたかったです~
うた一家、この日は5時出発くらいでした。
家族Bが超早起きです。置いていかれないように必死です(笑)
たまに、前日に予告される出発時間が早すぎてプルプルなってしまいます。
朝早い高速は、トラックが多くてちょっとコワイですね>-<
2011-11-29 火 20:56:06 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する