プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うたの横浜散歩(後編)
海の見える丘公園を抜けて元町を横切り、
到着した場所は横浜中華街。

まそびょうとうた
☆媽祖廟(まそびょう)☆

うたの家族Bが「食べ歩きしたい」と言い出したので、
急遽中華街に立ち寄ることに。

キリっ
☆人が多いのでだっこされてます☆

家族B、点心食べ歩きのお店をテレビで見たらしい。
ちょっとした列ができていたので、お店はすぐに見つかった。

点心とうた
☆うたもたべる☆ ☆だめ☆

買ったのは『富貴包子楼』さんの「欲張り串」。
シューマイやニラまんじゅうみたいなのが4つ、串に刺さっている。

うたはおあずけ
☆おいしい?☆

家族B、満足した様子。
散歩に行くならこういう楽しみがないと、とか言っている。

せっかく中華街方面に来たので、近くの元町を歩いてみる。

元町とうた
☆うひょ!☆

こちらも立ち寄る予定はなかったけど、思いのほか面白い。
町並みに合わせたのかな?黒いポストとうたツーショット。

黒ポストさんとうた
☆かっこいい☆

元町はわんこさん連れが多く、
うたも入れそうなカフェやわんこショップがチラホラ。

ショッピングストリートには、
わんこの水のみ場が3つあると聞いたことがある。

そして、1つ目発見!

モリゾーとうた
☆こんなところに☆

見逃してしまいそう!
モリゾー(愛地球博)の中にお水ボウルがあるみたいに見える。

そして、しばらく歩いて2つ目発見!

うた、BARで飲む
☆BARだって☆

こちらは蛇口が付いていて、
ボタンを押すと勢いよく水が出てくる。

BARでがぶ飲み
☆ゴクゴク☆

見えるかな?
水が出ている。うた、ガブ飲み。
さっきは全然飲まなかったのに。

ウマウマ
☆ウム!☆

満足そうだね^^おいしかった?

元町、ほんとにちょっと歩いただけなので、
カフェやわんこグッズ屋さん目指してまた今度来てみようね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑YOKOHAMAわんこ気分なうたにピコっ!


うたお出かけ | 【2011-12-19(Mon) 21:45:14】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

すごいです!うらやましいお散歩コースです。
人もわんちゃんも楽しめそうですね☆
いいなぁ・・・。
私も家族Bさんと一緒で、食べる楽しみがないとな・・・(笑)と思ってしまいます。
2011-12-20 火 20:10:27 | URL | シンディ #- [ 編集]

シンディさん、いやいやなんの。
シンディさんがお住まいの地域は、オシャレ女子が多いそうじゃないですか^▽^
そして、なんと言ってもグルメ天国ですよね!うらやましい~
確かに!美味しいものを食べられるのって、すごく楽しいですよね~)^0^(
2011-12-20 火 21:58:52 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する