プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
新しいおともだち・新しい家族
昨日、お天気が微妙だった土曜日。
うた一家は行きつけのドッグカフェに行ってきた。

雨や雨上がりで道路のコンディションが悪い休日は、
しばしば行きつけのドッグカフェ(=うたの家族B実家)に行く。

お茶もお菓子も出てくるし、うたも遊んでもらえるし、
うた家族はみんな大満足だ。

そんなドッグカフェに、新しいおともだちが仲間入りした。

どアップななちゃん
☆近い近い!☆

シーズーの「ななちゃん」。

ワクチンプログラムが終了したので、
いよいようたと面会することになった。

ななちゃん、興味津々
☆!☆ ☆・・・。☆

実は去年、先住犬の「ムクちゃん」が他界した。
あと1日で17歳のお誕生日だった。

目が合うふたり
☆うっ☆ ☆ジー☆

家族Bの家族はそれはもう、とても悲しんだ。

こんなに悲しい思いをするなんて、とてもじゃないけど
もうわんこを家族に迎えることはできないと言った。

甘えるななちゃん、ひるむうた
☆!!!☆ ☆♪☆

だけど、わんこが好きな家族Bの家族。

遊びに行くときはいつもうたを連れて行った。
うたはいつも大歓迎された。

缶詰をかじるうた
☆・・・!!(くっそー!!)☆

そして年末。
家族B母が「ムクちゃんのお墓参りに連れて行って」と言った。

家族B母、家族B、家族Aでお墓参りに行った。

そのとききっと、家族B母はムクちゃんに報告したに違いない。
「新しい子を迎えます」と。

上向くななちゃん
☆?☆

そのときにうたの家族たちも、新しい家族を迎えることを聞いた。

家族B母は「早すぎるかな?」とポツリと言った。
家族Aは、そんなことはないと思った。

じゃれるななちゃん
☆♪♪♪☆

ムクちゃんはとても大切にされていた。
わんこを幸せにできる人は、また幸せになってもいいと思う。

出会いがあれば必ずお別れがある。
お別れの悲しみを乗り越えて、新しい出会いと向き合えることは、
とても素敵なことだと思う。

一緒にマテ!
☆ムキッ☆ ☆・・・(ううう)☆

新しい家族を迎える話が進むと、
不必要に出歩かなくなっていた家族Bのおばあちゃんが、
家族を迎えたときのために、お散歩の練習を始めた。

早くも新風が吹き始めた。

おやすみななちゃん
☆ZZZ・・・☆

そして、ななちゃんが家族になった今、
ドッグカフェ・家族Bの実家は嵐の真っ只中。

ななちゃん、やっぱりパピーパワー炸裂だ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑シドロモドロお姉ちゃんなうたにピコっ!


うたとうたの家族のこと | 【2012-02-26(Sun) 17:26:46】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-26 日 18:11:25 | | # [ 編集]

そうです!
きっと、先代のムクちゃんも
家族のみなさまが笑顔でいてくれることを
望んでますね!
そして、新しい家族のことも、
見守っててくれる気がします。
それにしても、もこもこのパピーちゃん
可愛いですねぇ(*^。^*)
私は、2枚目の2ショットの写真が
大好きです。うたちゃんも、パピーちゃんに
負けずに可愛いですよ☆
2012-02-26 日 18:28:59 | URL | シンディ #- [ 編集]

シンディさん、うんうん、そうですよね!
ななちゃんが来ることになってから、また賑やかになりました。
雰囲気がとても明るいです。前に前に進んでいます。
ムクちゃんも安心してくれたと思います。
そして、自分たちもやはり安心しましたよね^^
家族Aも、うたとななちゃんのツーショット写真、大好きです!
でも、さすがパピーはパワフル!
全然じっとしてくれなくて、ほとんどの写真がブレブレです(笑)
2012-02-27 月 21:05:00 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する