プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うた、久々にわんこの試練
日曜日。
うたの家族Bが風邪っぽいと言う。

そうか。今日は遠出しないで、安静にしていた方がいい。
というわけで・・・

うた初すべり台
☆すべりだい~☆

近所の公園へGO!

ではなく・・・・

うた病院に到着
☆わーーーい♪☆

うたの大好きなかかりつけの病院へ。
すべり台は病院の近くの公園。

今日はうたも安静にしてもらうことになるので、
病院へ行く前にちょっとだけ公園に寄ってみた。

なぜうたまで安静かというと・・・

ワクチン接種のお知らせ
☆ドキ!☆

混合ワクチンを摂取するから。

今日はお天気もイマイチだし、明日も雨が降るみたいだし、
たまたま家族Bの調子もイマイチだし、うたにとっては注射日和。

注射の前に、久しぶりの検診も受ける。

・体重:5.36kg
 →前回(12月)よりも減ったけど、太っても痩せてもいないのでOK。
・目:血色よし
・歯:とてもキレイ
・耳:問題なし
・心音:問題なし
・ウンP:元気
・肛門腺:溜まってない
・その他触診:問題なし

・混合ワクチン(8種)
 →注射をされても鳴かなかった。大人になったね~

注射の後、今日は体調に異変がないか要観察。

うたテレビっ子
☆あんせい☆

そうそう、テレビでも見て過ごそうね。
ちょっとテレビとの距離が近すぎる気もするけれど。

安静にして・・・

うたライオンキング
☆シャキーン☆

・・・安静。

ソファーの背もたれに乗ってゴキゲン。
あの・・・ヤンチャするの、それくらいにしておいてね。

うた大人しくなりました
☆ノープロブレム☆

その後、おもちゃを持ってきて、遊ぼうと催促したりもするけど、
注射から時間が経つにつれ、普段よりずっと大人しくなった。

自分の体調に合わせて行動できるようになってきたのかな。

そっか、パピーの頃に3回目のワクチンを受けてからもう1年か。
早いなあ。しみじみ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑今日は早くも元気いっぱい~-~;うたにピコっ!


うた健康 | 【2012-03-05(Mon) 22:15:59】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-05 月 23:02:15 | | # [ 編集]

うちも2週間前にワクチン打ちました!!
もう、1年になるんですよね。お散歩デビューから。。。
早いですよね。家族Aさんの感慨深くなるのはわかります。同じです!

うたちゃん、小さい!アビーは体重追い越しましたよ~、うたちゃんを。
益々最近、体が長くなっているような(笑)何犬って感じです。

家族Bさんは、風邪大丈夫ですか?
気温の変化が激しいので、家族Aさんも気を付けて下さいね~。



2012-03-05 月 23:38:53 | URL | アビママ #- [ 編集]

アビママさん、ほんと、感慨深いですよね~´∀`
そっか、お散歩デビューして1年でもあるんですよね。
外の世界を怖がっていたおチビの頃が懐かしいです*^^*

うたも胴長に磨きがかかってきました!
ダックスサイズを着てもおシリが出てしまうことがあります。。

Bの風邪はさほどひどくないようです・・・^-^;
仕事を休んだくせに、うたと出かけようとしていたので、
ふたりとも今日は要安静だと注意しました。まったくー(怒)
2012-03-06 火 20:31:51 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する