プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
食べ渋ラー再び
昨晩のうた。
久々に食べ渋り。

ここんとこずーっと調子よく食べてたのに。

そっぽ向くうた
☆ぷい☆

お腹がグーグー鳴っている。ごはんは目の前。

それでも食べない。
目をそらす。

うた食べ渋り中
☆みないみない☆

3月に入ってからくらいか、
スンナリとごはんを食べない日がたまーにあった。

しぶしぶ食べ始めるものの、
最終的には完食していたので気にしていなかった。

ところがついに昨晩。
ひとくちもごはんを食べようとしない。

もう勘弁してください
☆いらない☆

夕方のお散歩でウンPが少ししか出なかったので、
ごはんよりもウンPがしたいのかも?と思い、
散歩に行ってみることにした。

散歩中は元気いっぱい。
残りのウンPも出たのでスッキリしたはず。
気分転換にもなっただろうし、
今度こそごはんを食べてくれるに違いない。

ところが、食べない。

フードを口もとに1粒差し出すと、
パクっとした後、すぐにポロ・・・と出してしまう。

そこまでごはん食べるのイヤですか
☆拒否☆

スヌードを付けたままリビングのベッドに入ってしまった。
今晩は食べないと決めたらしい。

お腹はキュルキュルなっているのに。

スヌードを外してしばらくすると・・・

丸まってフテ寝
☆ううう・・・☆

丸まってる。
空腹をこらえている?
体調悪いワケじゃないよね??

そんな心配をしつつ、日付が変わって今朝の散歩。
昨晩食べてないのでウンPは出なかった。

そして・・・

朝ごはんがっつくうた
☆ガツガツガツ!!!☆

朝ごはんはモリモリ食べた。

よほどお腹がすいていたらしく、
食前の儀式(お手、マテなど)も超ハイテンション。

うたハイテンションで食事中
☆カリカリカリカリ♪☆

昨日のごはんとまったく同じなのに。
昨日はいったい何がいけなかったのか。

うたの気持ちがさっぱりわからん!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日の晩ごはんもモリモリ食べたうたにピコっ!


うた健康 | 【2012-03-29(Thu) 20:48:22】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-29 木 21:50:51 | | # [ 編集]

きゅるきゅる鳴ってるときは、
おなか壊す前だったりみたいですよ!
食べなくて良かったのかもしれません。

うちも、おなかグーグキュルキュルするときは、絶対下痢になるので、おかゆにするか、
食べさせないか・・・です。

でも私も調べた結果なので、
正解かどうかはわかりませんが。
でも次の日、元気に完食したようで
よかったですね(*^_^*)
2012-03-29 木 22:03:33 | URL | シンディ #- [ 編集]
かわゆいうたちゃん、しばらく前から拝見しておりました❤ ほふく前進でのごあいさつポーズ、麻呂まゆなどなど、もろ好みなんですー。
前回のうたちゃんの食べ渋りの時期がうちのこと同時期で他人事とは思えず、ずっと気になっておりました・・・。今回は、おなかの具合があまり良くなかったのかもしれないですね。うちのこも夏あたりにはスト起こしそうでヒヤヒヤしております。食べないとほんっと心配ですよねぇ
2012-03-30 金 15:58:29 | URL | nico #- [ 編集]

シンディさん、そうですか~(汗)
うた、やっぱり少し調子悪かったのかな・・・>_<
お散歩連れて行ってしまいました!
丸まっている写真、何だかお腹痛そうですよね。

でも、次の日は元気なウンPで食欲もあったので、
うたなりに気になるところが回復した?のかもしれませんね。

わんこって自分で体調管理するんですね。偉いなあ。
至らない家族A、反省です。
しかしまあ、体調管理って点では、
家族Bに見習ってもらいたいもんです(笑)
2012-03-30 金 19:55:35 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

nicoさん、はじめまして!
うたのほふく前進、いつも場が和みます(笑)
ぜひnicoさんにお見せしたいです~^▽^

nicoさんのおうちのキャバさんは
うめちゃんって言うんですね。かわいいなあ~*^0^*
うめちゃんも同じ時期に食べ渋りしてたんですか!
人間と違って、好きなときに食べれない分、
食べ渋られると余計に心配ですよね><
うめちゃんもうたも、今年は食べ渋りしませんようにっ!
2012-03-30 金 19:56:57 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する