プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
雨の降らぬ間にロング散歩
なんと、今日も雨が降るという。
何週連続、土曜日が雨なんだろう?

お昼頃から降りだすというので、早めに朝散歩に行くことにした。

うた、朝散歩に出発
☆ねぼうしないの?☆

今日もお出かけできないので、ロング散歩してみよう。

と言っても、急に雨が降り出すと大変。
自宅からあまり離れていない朝の散歩コースと夜の散歩コースを
いっぺんに歩くことにした(どちらも片道30分)。

まずは夜の散歩コース。

夜の散歩コース、暴風に立ち向かううた
☆暴風☆

夜のコースだけあって、街灯が明るいコース。

ただし、風の吹く日はビル風となり、
今日なんかもかなりの暴風が吹き荒れる。

「ビュー」じゃなくて「ゴォォォォォーーー」という音がする。
身の危険を感じる。

「ガシャン」とか「バンッ」とか、よからぬ音がする。
命の危機を感じる。

散歩中に何故かネギ
☆なんだこれ?☆

しかも、なんでネギが落ちているんだ。

うた、今日は夜のコースだと危険がいっぱいだ。
ショートカットして朝のコースに移動しよう。

そして、自宅前を通り越して朝のコースへ。

朝の散歩コース、風が少しマシ
☆風がだいぶマシ☆

夜のコースに比べると、風の吹きかたが全っ然マシ。
こっちは通常通り歩けるかな。

と思いきや。

枝が落ちてる
☆なんだこれ?☆

結構な大きさの枝が折れている。

朝のコースは公園なので、木がたくさん植えられている。
こんなものが飛んできたら大変だ。

風が出てくる
☆風が強くなってきたような・・・☆

しかも、時間が経つにつれ
風が強くなってきた気がする。

うた、帰る?

うた、まだ散歩行きます
☆もうちょい☆

・・・。そうだね。
ロング散歩だし、もう少し歩くか。

椿の花とうた
☆お花おちてるよ☆

椿の花が落ちている。
昨日はこんなに落ちてなかったような。。

もういい。帰ろう、うた。

うた、風呂場にて安堵
☆静かだね☆

自宅の風呂場で安堵する。

今日みたいな日にロング散歩するもんじゃないね、うた。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
強風に煽られるとテンションが上がるうたにピコっ!


日々のこと | 【2012-03-31(Sat) 20:35:17】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-31 土 22:35:05 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する