プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うた、わんこの義務を果たす2012
月曜日の朝。ひだまりに、うた。

まったりしているところ申し訳ないんだけど、
今から一緒に出かけます。

ひだまりとうた
☆えー☆

コレが来たからね。
そう、狂犬病予防接種。

混合ワクチンを打ってから1ヶ月経ったし、
シャンプーも済ませたし。

うたにお手紙
☆クンクンクンクン☆

週末は遊びに連れて行ってあげたいから、
月曜日が一番いいんだよね。

というわけで、
うたの家族Aは仕事を午前休して、かかりつけの病院へ。

病院好きのうた、早く入りたいとグイグイ引っ張る。

病院到着
☆フゴっフゴっ!☆

==========

・体重5.5kg
 →増えてる。最近重いと思った

・目、耳、肺、心音など健康診断異常なし

・フィラリア薬のための血液検査
 →足に注射、結果マイナスなので処方OK、貧血・黄疸などの異常なし

・狂犬病予防接種
 →背中首の付け根あたりに注射
 →フィラリアのお薬を飲むのは明日以降
 →今日のお散歩は控えめに(チッコとウンP済ますくらい)
 →シャンプーなどは2日後くらいからOK(人間と同じ感覚でOK)

==========


まずはじめの血液検査。
うた、注射されても鳴かなかった。

そして、いよいよ狂犬病予防接種。

うた、今度も注射されても鳴かなかった。
そのかわり、目が飛び出そうなほど、びっくり顔。

鳴かなかったねー。大人になったねー。
先生、ありがとうございました~

などと、少し話して診察室を退室。

待合室に戻って、うたを抱きかかえたまま
家族Aが腰を下ろすと・・・

帰り道(抱っこをせがむ)
☆なかったことにしてほしい☆

うた、ギャン鳴き!!!

しかも、パニックのような状態。
聞いたことないような大声。全然鳴き止まない。

パピーの頃よりも大騒ぎ。

大暴れで家族Aによじ登ろうとする。
横に座っている飼い主さんのクレートに突進しようとする。

家族A、平謝り。

すぐに看護師さんが来てくれた。ニコニコしながら「大丈夫」。

うた、ようやく落ち着きを取り戻す。
家族Aもひと安心。

うた帰宅
☆お家つきました☆

今回は鳴くタイミングが随分遅かったですよね、
と、看護師さんに言ってみると、
うちの子は家に帰ってから鳴いてましたよ~とのこと。

そうか、そんなこともあるんだ。

ちなみに、この上の写真でうたが座っているマットは、
昨日うたがチッコしたマットその1です。
昼までに乾いたので戻しました。

そして、家族Aは会社へGO。

うたお留守番1
☆ZZZ・・・☆

家族A、今日は頻繁にライブカメラチェックする。
うん、異常はないみたい。

うたお留守番2
☆ZZZ・・・☆

ヘソ天だね。
うん、これなら大丈夫。


うた義務を果たしたあかし
☆おさわがせしました☆

という具合で。
うた、わんこの義務を果たしました。おつかれさま。

ちなみに、この上の写真でうたが座っているマットは、
昨日うたがチッコしたマットその2です。
こちらの方が分厚いのでしっかり干しました。

横のマットより色が明るく見えるのは気のせい??


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ほろ苦い思い出が出来たうたにピコっ!


うた健康 | 【2012-04-09(Mon) 22:26:41】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

嵐丸も去年は鳴くのに時差がありました。
30秒ちょいだけど。

今年は鳴かなかったけど、帰り道、甘えん坊炸裂!
何回も『抱っこぉぉぉ~』ってなってました・・・。

そういえば、私も昔、実家のワンコを狂犬病の予防接種に連れて行くために会社を休んだなぁ。
理由を聞かれて『狂犬病の予防接種に行くんです』って言ったら、『お前が打つんか!?』って言われて、『んなわきゃねーだろっ』って思ったもんだ・・・。
2012-04-09 月 23:25:16 | URL | はぴねす #- [ 編集]

後から泣いちゃうなんて、
うたちゃんよっぽど怖くて放心状態だったんでしょうか??
そう思うと、かわいそうになってきちゃいますね・・・。
オルカも心配になってきたわ・・・

でも行かなくちゃですね(笑)

ライブカメラで、上向いて寝てるの見ると、
安心しますね~うたちゃん、かわいい!!
2012-04-10 火 09:06:28 | URL | シンディ #- [ 編集]

はぴねすさん、嵐丸くんは鳴かなかったんだ!
いやー、嵐丸くん!大人になったねえ~しみじみ^^
帰りに抱っこ~って甘えちゃうところ、王子様炸裂だね(笑)
でも、うたもあまり歩きたがらなかったので、
実は半分以上抱っこして帰ったのよ~。重かったー
嵐丸くんもうたも、注射の後はいつもと違って
ちょっと違和感があったのかもね。

『お前が打つんか!?』って言った人。ギャグ?天然??
わざと言ってたら大したもんだ!
えー、今度誰かに言ってみよーっと♪♪
2012-04-10 火 22:43:59 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

シンディさん、オルカちゃんはきっと大丈夫!
うた、ちょっとおおげさな気がしました・・・~-~;
うたの場合、普段はそんなに鳴かないので、
家族Aがびっくりしてうたに伝わったのかもしれません(汗)
小さい体に注射するのは可愛そうだけど、
オルカちゃんもがんばれ~!!

うたのヘソ天、マヌケだなーと思ったら、
頭がテントベッドからはみ出て落っこちてるんですね。
注射のあとだけに、余計に安心しました^-^
2012-04-10 火 22:44:39 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する