プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
やっぱり元気なうたがいい
今日は元気いっぱいのうた。

うたごはん中
☆ごはん☆

昨晩、うたの調子がよくなかった。

夜の散歩は元気いっぱいだった。
だけど、ちょっと気になったことも。

うた調子よくない
☆いつもより大人しい☆

夜の散歩の2回目のウンP(ここまでは、よくある)が、
普段の2回目ウンPよりも量が多くて少し緩かった。

家に着くと、お腹がキュルキュル鳴っていた。
ああ、今日も晩ごはん食べないかも、と思った。

うたおなかキュルキュル
☆たべてないの☆

案の定、晩ごはんを食べなかった。

最近の食べ渋りと違うのは、手であげようとしても
ひとくちも食べようとしないこと。

今日は絶対食べないと思い、フードを下げた。

その後、うたは壁を舐め続けたり、
いつもあまり遊ばないおもちゃを噛み続けた。

うた大丈夫?
☆ねる☆

そして22時を過ぎた頃。
うた、とうとう吐きそうになる。

吐こうとしても、なかなか吐かない。
吐く直前で飲み込んでしまう。

うた安静
☆吐けなかった☆

うたは、吐きそうな素振りも含めても、
今まであまり吐いたことがない。
うたが吐き出したのを見たとは、たぶん2回くらい。

いよいよ心配になってきたので、ネットで調べて見ると、
壁や床を舐めるのは吐きたいときの行動だとか。

安静・・・
☆吐くの苦手☆

しばらく安静にさせていたら、
お腹は少しキュルキュル鳴るものの、吐く動作は治まった。

今は安定しているから、明日も様子がおかしかったら病院に行こう。

うた、起こしちゃった?
☆起こしちゃった?ゴメン・・・☆

次の日の朝。
食べてないのでウンPは出ないものの、お散歩は楽しそう。
朝ごはんも少し時間がかかったけど完食。

夜の散歩では普通にウンPも出て、晩ごはんはおおはしゃぎで完食。

病院のお世話になることはなさそうだね。

今日は遊び疲れて寝ます
☆今日は遊び疲れて寝てます☆

うただって、たまには調子が悪い日もあるよね。
でも、できれば毎日、元気なうたを見ていたいな。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
箱入りわんこうたにピコっ!


うた健康 | 【2012-04-13(Fri) 22:31:24】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

この春の季節って、体調崩すワンコちゃんが
多いって聞きますよね・・・。
実は私自身も春が一番よくないです。
どうしてなんでしょうか??
うたちゃん、1日で良くなったみたいで
安心しましたが、やはり少し気になっちゃいますね(;O;)
うんちゃんと食欲がバロメーターですもんねぇ。
2012-04-14 土 14:37:17 | URL | シンディ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-14 土 21:17:02 | | # [ 編集]

シンディさん、そ、そうなんですか!?
春=季節の変わり目?わんこも体調が優れないんでしょうかね。。
ただ今春まっさかり、シンディさんもお身体大丈夫ですか??
実はうた、今晩もご飯を食べません。
朝ごはんは滞ることなく食べたんですが。。。
ただ、木曜日と違って遊びたがるので、大丈夫だとは思うのですが。。
ほんと、しゃべってくれないので、ウンPと食欲がバロメータです!
2012-04-14 土 22:07:33 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する