プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
GW☆ワンも一緒にBBQ大会 ~4カラー集合!BBQ編~
たつみの森ドッグランから少し移動して、
(人間にとっての)メインイベント、BBQ大会の会場に到着。

場所は『そなエリア東京バーベキューガーデン』。

都内でBBQできる施設は幾つかあるけど、
わんこ連れOKの場所がわりと少なかったりする。

ここはわんこ連れウェルカム。
ただし、要リード着用。それくらいお安い御用で!

BBQ編01
☆いいにおい♪☆

今回は食材持ち込み、サイト(区画)だけの予約。
1サイトだいたい8名くらいで利用してくださいとのこと。

機材(テーブル、椅子(1名1脚)、コンロ、網、トング(食材用&炭用)、
炭、着火材、チャッカマン、ハサミ、軍手)レンタルも含めて、
休日は1人700円。

BBQ編02
☆うわあ~♪☆

グルメハンター、ムギちゃん登場!
さすが、期待を裏切らない(笑)

ごめんね、ムギちゃん。
イイニオイだけど、今日はおあずけなの。

そして、食材を焼き始めて間もなく。

雨がポツポツ降り出したかと思いきや、
あっという間に容赦ない本降りに。

BBQ編03
☆おやすみ☆

日よけのつもりで借りたタープが、
まさか雨宿りで役立つなんてっ>_<。

わんこたちも、椅子の上に避難。
まったりネムネムモードに突入。

BBQ編04
☆うたも☆

うた、普段は床でステイさせるけど、今回は特別。

でも、BBQ広場だとどうしても食材が落ちていたりするので、
雨に関わらずわんこは椅子に上げてしまった方がいいかも。
アビママさん、椅子を持ってきていただき、ありがとうございました!

ランでいっぱいエア・うたを披露したので、
あっという間に寝てくれた。目論見、大成功。

BBQ編05
☆ZZZ・・・☆

アビーちゃんもスイッチオフ。
その体勢でぐっすり眠れるの、すごく安心してるんだね^▽^

わんこたちがまったりする中・・・

BBQ編06
☆おきてるじょ!☆

眠らないオトコ・嵐丸くん(笑)

ウトウトするものの、起きている。
雨天続きでパワーが有り余ってか、
昨晩~今朝もほとんど寝てないんだって。

BBQ編07
☆ジュ~☆

そして、スペアリブが焼きあがった頃、
わんこたちが動き出した!

BBQ編08
☆クンクン♪☆

ああ、ムギちゃん!
それはさすがに、起きちゃうよね!

スペアリブはもちろんお預け><

BBQ編09
☆じぃ~~~☆

嵐丸くんも、スペアリブに釘付け。

BBQ編10
☆たべたいじょ☆

ヘアスタイルが上がっちゃいました(笑)

それにしても、切ないお顔。


BBQ編11
☆アビーも!☆

アビーちゃんもヘアスタイル(イヤースタイル?)が
上がっちゃって、お団子になりました。

あれ?お姉さんっぽくなったね!


BBQ編12
☆ムギも!☆

ムギちゃんも上がっちゃいました。

ムギちゃんはオシャレリーダーなので、
最新・春のヘアスタイルに見えます。
(頭のカタチが丸くてかわいい・・・)


BBQ編13
☆!?☆

!!!

ちょっと!なんか、うただけヘン!
目がKABUKIになってるよ!

・・・と言った具合に、
タープの下でみんなマッタリと過ごしました(笑)

そしてうた、初めての・・・

BBQ編14
☆ウットリ・・・☆

いちごちゃん。

アビママさんが焼いてきてくれたパウンドケーキに
添えられたイチゴを少しだけあげてみた。

あと、ムギちゃんのオヤツの大根もおすそ分けいただきました。
うた、今日ははじめてづくしだね。

BBQ編15
☆あーん☆

嵐丸くんは慣れたもの(笑)
イチゴ、大好きだもんね~^^

そして、BBQが終わる頃になって、ようやく雨がやんできた。
タイミングがいいのか悪いのか。。

BBQ編16
☆4カラー勢ぞろい!☆

雨もやんだことだし、念願の集合写真を撮りました!
雨が降っていたら無理かな~と思っていただけに、よかった!

BBQ編17
☆みんなおりこう!☆

写真を撮っている間、みんなじっとオスワリ。

・・・と、うただけ仁王立ち(汗)

オスワリしたらベンチからお尻が落ちてしまったので、
座ると落ちると思っているらしい。。

BBQ編18
☆まぶちい!☆

写真を撮っていると、なんと日まで差してきた。
遅いよ~T-T

いや、写真が撮れたからよかったよね。

そして、帰りの車中にて・・・

BBQ編19
☆レインボウ~☆

に、虹っ!
有終の美!?

今回、とことんお天気に振り回されました!!!
でも、終わりよければすべてよし!ということで・・・

アビーちゃん家、嵐丸くん家、ムギちゃん家のみなさま、
悪天候悪コンディションにもかかわらず、
BBQ大会に来ていただきまして、ありがとうございました^0^

(わんこも人間も、かなり泥んこになりました。
ほんと、みなさんスミマセン。。)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑家に帰ったらシャンプーされた4キャバにピコっ!


うたアウトドア | 【2012-05-05(Sat) 18:36:51】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-05 土 19:49:21 | | # [ 編集]

昨日はありがとうございました!
というか、アップ早い(゚∇^d)

本当楽しかったですね~。
雨も最後には上がって晴れ間が見られて
良かった!写真も撮れたし♪

良いGWでした~!!
また、宜しくお願いします。
2012-05-05 土 22:02:36 | URL | アビママ #- [ 編集]

アビママさん、
こちらこそいろいろとありがとうございました!
充実したGWになりました~^^

憎たらしいお天気にもかかわらず、本当に楽しかったです!
アビママさんのパウンドケーキも美味しかったです~*^▽^*

一度楽しいことがあると、欲が出てしまいますね(笑)
また一緒に遊びに行きましょう!
2012-05-06 日 17:25:44 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

BBQもうた家のおかげで楽しく過ごせました♪ありがとうございました!
突然の雨のにはビックリしましたが(笑)
タープ様様でBBQ満喫しました♪
4キャバズの写真にも太陽がさして
とても素敵な写真になって嬉しい!
また色々ご一緒できたら嬉しいです♪
良い季節ですもんね。
2012-05-06 日 18:36:09 | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6 [ 編集]

ラン編から楽しく読ませて頂きました(*^^)
キャバちゃんたちもみんな楽しそうで、私まで楽しい気分になりました~。
実際は突然の雨で大変だったのですよね。

普段はなかなか見られない、可愛いお団子姿や
脱力ぐっすり姿、どれもみんな可愛いすぎてメロメロで~す。

雨上がりとは思えない。バッチリの集合写真。素敵な記念ですね。
ラストは綺麗な虹!!見たかった~(笑)

うたちゃん、初めてのいちごちゃんに大根のおやつどうだったかな?
お団子ちゃん似合ってますよ~。きりっと美人さんです(*^_^*)
2012-05-06 日 21:51:31 | URL | こげら #XAjl2.RA [ 編集]

mugi-biyoriさん、
いえいえ、みなさんのおかげで、楽しいBBQになりました!
雨が降って残念~って思ってたんですが、写真を見ていると
雨でもこんなに楽しめるんだ!と逆に思い出深い日になりました^^
家族A、今回の4キャバ写真は宝物です!
プリントして持ち歩こうかな(笑)
今回、「これに懲りずに」という言葉がぴったりですが(笑)、
お家も近いですし、ぜひまた一緒に遊んでくださいっ^▽^
2012-05-07 月 22:34:03 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

こげらさん、
小雨→曇り→晴れ→暗雲→雨→虹でフィニッシュと、
からかわれているのかな?と思ってしまうようなお天気でした^-^;
ワンたちみんな泥んこ&ワンに飛びつかれて人間も泥んこでした!
でも、汚れてもいいや~♪って思って挑んだ(笑)ので、
いつもと違った楽しみ方ができました^▽^
うた、初めてのいちごちゃんは、未知の味に遭遇したワンコ
そのものでした!食べかたがわからないのか、
食べ物だと思えなかったのか、はじめはひたすらペロペロしてました(笑)
大根(短冊切り)は、アキレスやジャーキーのときのように、
両手でしっかりと持って味わって食べていましたよ^^

家族Aは、ジュディちゃんのお団子が見てみたいです!
うたみたいに、KABUKI女子になるかな?(ドキドキ(笑))
2012-05-07 月 22:34:54 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する