プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
2012GW 軽井沢旅行 ~お宿のお食事編~
お宿のお楽しみといえば食事。
北軽井沢リーオはもちろん、食事処でもわんこ連れOK!

一見、ピシっと待つうた
☆ピシっ☆

あらかじめ椅子にタオルが敷かれていて、
「ここにわんちゃんどうぞ」とのこと。

さて、食いしん坊万歳と行きますか♪

前菜
☆前菜☆

まずはホタテのカダイフ揚げ。
家族A、ホタテは好んで食べないけど、これは美味しい!

赤酢味噌をつけなくても十分美味しい。


パスタ
☆パスタ☆

蕪とヤリイカの冷静パスタ。
あっさり和風パスタ。

美味しいけど、この日は肌寒かったので
暖かいパスタの方がよかったかな^-^;


お魚メイン
☆お魚メイン☆

鮮魚のポアレ。
お魚好きにはたまらない~

皮がパリっとして、セミドライトマトの酸味がアクセント。


お行儀の悪いうた
☆うたも!☆

そして、落ち着きのないうた。
椅子の下に降ろしてもソワソワ、再び上げでもソワソワ。

落ち着いてご飯食べれないよ!


お肉メイン
☆お肉メイン☆

豚肉のロースト。

お肉は硬すぎずやわらかすぎず。
ちょうどいい焼き具合。

お野菜も甘くて美味しい~


デザート
☆デザート☆

お米のパンナコッタとよもぎジェラート。

さっぱりデザート。
フルーツの酸味がこれまたアクセント。

だけど、さすがお米だけあって、
見た目よりもお腹にズシっとくる。

は~お腹いっぱい!


退屈をアピール中
☆ファーーーー☆

また出た!
退屈なときのあくびうた。

はいはい、戻ってうたもご飯にしようね。

  ☆

そして翌朝。

うたに5時半頃起こされて、さわやかな早朝散歩。

ちなみに、2時半にも起こされてチッコ散歩=_=
4時頃にも起こされそうになったけど無視!

朝の浅間山
☆早朝の浅間山☆

お散歩中、浅間山がとてもキレイだったので、
散歩コースを1周したあと、カメラを持って再び散歩コースへ。

そしたらなんと、カメラの電池が入ってなかったので、
2周目を終えて3周目でやっと写真を撮ることができた。

この後、もっとベストポジションで浅間山の写真が撮れることも知らずに。。

プライベートドッグラン
☆本館1階客室専用のドッグラン☆

この日は1階客室が空室だったので、
お庭の写真を撮らせてもらった。

朝ドッグランでひとっぱしり
☆朝イチドッグラン☆

浅間山の写真=散歩コース3周後のドッグラン。
どんだけ元気なのよ(笑)

さてさて、朝ごはんに向かいましょう。

プレイルーム
☆プレイルーム☆

本館ではビリヤードも楽しめる。
でも、使っている人はいなかったみたい。

朝食
☆朝ごはん☆

このくらいなら食べられる~と思った朝ごはん。
食べ終わったらお腹ズッシリ。

いや~、お昼の前にオヤツ食べれない。←いらんだろ

ガムでごまかし中
☆わんこガム☆

大人しく待てないわんこにガム。
(これがお腹キュルキュルの原因かもしれない。。)

さて、天気もいいことだし、
うたもごはん食べたら出かけようかね。

(続きます~)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
とにかく!待つのがキライなうたにピコっ!


うた旅行 | 【2012-05-08(Tue) 23:05:45】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

旅行いいな~
うちはとんとご無沙汰です。

お食事の場所もわんOKなんていいですね。
めいはとびかかりそうでやばいですが・・・(笑)
うたちゃんはおりこうさんですね。
2012-05-09 水 13:33:45 | URL | maymay #- [ 編集]

すごくいいホテル(コテージ)ですね!
お料理も美味しそう♪

夏も涼しくて良さそう!

続きも楽しみにしていま~す。
2012-05-09 水 19:58:17 | URL | アビママ #- [ 編集]

maymayさん、
エイヤ!って、旅行しちゃうってのはどうでしょう!?
とは言ってみたものの、今とても忙しそうですよね><
では!落ち着いたら、がんばった自分への&
大会で大活躍しためいちゃんはなちゃんへの
ご褒美として、是非是非旅行していただきたいです~^^

うた、ソワソワして静かに待てないんですよ~
まったく、どうしたもんか・・・~_~;
2012-05-09 水 21:13:09 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

アビママさん、
コテージで一番のメリットだったことは、
うたをチッコ散歩に連れて行きやすいことでした!!
それかいっ!って感じですよね(笑)
お料理、写真で見たときは少ないかな?と思ったんですが、
思いのほかボリュームがあって、お腹パンパンになりました!

やはり、北軽井沢は今の時期より夏がいいみたいです。
行く時期が少し早かったかも、です・・・^^;
2012-05-09 水 21:13:40 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

食事にもワンコ連れて行けるのって
ありがたいですね!
そうそう!旅の楽しみはやっぱり食事ですよね^^
美味しそうなお料理にご飯食べたばかりなのにお腹がグーってなっちゃった(笑)
やっぱりうたちゃん良い子ですね。
おとなしくお座りしていて偉いっ!
2012-05-09 水 22:28:16 | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6 [ 編集]

mugi-biyoriさん、
そうそう、ありがたいですよね!
旅先だと、余計にお留守番させるのは可哀そうですもんね。
お宿の食事って、ほんとに楽しみですよね~^^
お食事で宿を選ぶこともありますよね。

うた、人間の食事中はほんとに良い子にできないんです。。
食べてるものをほしがったりはしないんですが、
退屈なのでリードフックで遊びだしたりするんです><
2012-05-10 木 08:07:16 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する