プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
2012GW 5/6のお出かけ
とうとうGW最終日。
午前中にさくっと出かけて、午後は家でゆっくりしよう。

ということで、やってきたのは『砧公園』。

うたはじめての砧公園
☆うひょ!☆

昨日の横浜の緑道があまりにも気持ち良かったので、
連休のシメは新緑でフィニッシュすることにした。

うたボール投げして遊びます
☆ホヒーー♪☆

砧公園にはドッグランがないので、
木陰のある広場でロングリードにチェンジ。

うたお水ウマウマ
☆ウマウマ☆

水道から流れる水を直接飲むうた。
頭がしょっちゅうビショビショになる。

うた楽しい!
☆ウマ!☆

ビショビショになっても気にならないらしい(笑)
いっぱい走った後のお水はおいしいね。

そして、ファミリーパークを目指して歩いたものの、

うたは立ち入り禁止ゾーンです
☆がーーーん☆

ファミリーパークはワン入園禁止!

入れないとなると、あちらの緑が濃く見える。
残念だけど仕方ない。

うたと緑
☆こっちもいいよ☆

うたOKの場所に移動。

うたウンPしているワケではありませぬ!
☆ウンPしてるみたいな写真(汗)☆

でも、ファミリーパークが行けないとなると、
遊べるエリアは半分くらいに縮小。

うた芝生をススム
☆しばフカフカもあるよ☆

1時間ほど滞在して、公園を後にすることにした。
アスレチック広場を抜けて駐車場に戻る。

次の目的地はコチラ。

うたニコタマ到着!
☆うたグッズいっぱい!☆

島屋S・Cガーデンアイランドの
JOKER DOG & CAT AVENUE 二子玉川』。

黒アビーちゃんが持っていたような
やわらかいボールを探してみる。

うたダブルでフルなドッグのガードMLサイズ
☆あれっ?ボールは??☆

ついでに、ずーーーと欲しくて購入を迷っていた
アルファアイコンのダブルフルドッグガードを試着。

カーキーはMLサイズ。

うたダブルでフルなドッグのガードLサイズ
☆もういっちょ☆

オレンジはLサイズ。
うん、MLサイズの方がうたサイズだね。

さてさて、うたには
ダブルフルドッグガードかレインドッグガード、
どっちがいいかな?

この日は試着のみで購入は見送り。

※主に雪遊びで使おうと思っています。
 オススメや使用感教えてください!<(__)>

ニコタマランチ
☆そしてランチ☆

ジョーカーを出る前に、ずっと気になっていたお店
MARKT cafe』に到着。

テラス席のうた
☆うたもごはん!☆

わんこはテラス席のみOK。

お店に入って程なく満席になったので、
ジョーカーを出る前に予約の電話を入れておいて正解!

お野菜とらなきゃ!
☆セットのサラダ☆

渡り蟹のトマトクリームパスタ
☆渡り蟹のトマトクリームパスタ☆

ホワイトアスパラと生ハムのグラタン
☆ホワイトアスパラと生ハムのグラタン☆

説明不要!
どれもこれも、すごく美味しい!!

アイスティーとグレープフルーツジュース
☆アイスティーとグレープフルーツジュース☆

うた、テラス席ではいポーズ
☆うた、まあまあいい子にできたでしょ☆

最後はまた人間につき合わせちゃったかな?

去年のGWは、うたがまだおチビだったから
あまりお出かけできなかったけど・・・

今年のGWはたくさんお出かけできたよね^^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
思い出いっぱいうたにピコっ!


うたお出かけ | 【2012-05-12(Sat) 22:22:19】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

砧公園からのジョーカーだったのですね!
ニアミスで残念(>_<)
markt いいですよねー!
うちも去年ムギと行きました!
お料理どれもこれも美味しそう♪
隣のイギリスアンティークのお店が
また可愛くてたまりませんでした(^∇^)
2012-05-12 土 23:47:02 | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6 [ 編集]

砧緑地、物凄~い大昔に行ったことあります。
まだ学生の頃だったかな(笑)
緑が気持ちいいですね。
Wフル、雪遊びにいいですよ。
家の奈々もMLサイズです。
家はレインドッグも持ってますが、まだ使ったことありません。
4割引きに魅かれて買っちゃいました(~_~;)
今度の冬は、これ着て、スノーシューにGOGO!!
2012-05-13 日 20:20:27 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

mugi-biyoriさん、
ほんと、ニアミス惜しいです!
お昼食べた後多摩川行けばよかったかなー><

markt、外観からしてステキなお店ですよね!
カメラを首にさげて入店したら、「取材ですか?」と聞かれました(笑)
タルトも美味しそうだったのでテイクアウトしようと思ったら、
店内でお食事のみの販売でした。残念!!
2012-05-13 日 22:02:55 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ナナハルさん、
砧緑地、緑が多くて気持ちの良い公園ですよね^^
場所柄か、今でも学生さん風の団体さんがたくさんいて、
お弁当など持ち込んでピクニックしていました。

Wフルもレインドッグも両方お持ちなんですね!すごい!
4割引はお買い得☆▽☆羨ましい~、良い買い物でしたね!!
雪遊びならWフルでもOKなんですね。情報ありがとうございます!
はぁ~、スノーシュー。なんて魅力的な響きなんでしょう(笑)
2012-05-13 日 22:04:20 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ボール、いいの見つかりましたか~?

Wフル、オススメです!!
うたちゃん、モスグリーン似合う♪
アビーの時も同じくサイズ的にモスグリーンしか試着用がなかったので着たんだけど、私も苦笑、店員さんも、うーん、明るい色の方がいいですね~なんて言いながら苦笑されました!
ナナハルさんが言うように、とっても便利ですよ~。雪は勿論、水遊び(うたちゃんが好きな川とか)でも、濡れる部分が軽減されるしっ。
どうでしょう~?
2012-05-14 月 15:15:11 | URL | アビママ #- [ 編集]

アビママさん、
サッカーボール柄のやわらかいボールがありました!
マザー牧場の写真で写っているボールです^^

Wフルがオススメですか!アビーちゃんはWフルにしたんですよね。
アルファアイコンのサイトを見ると、レインドッグガードで
雪の中にいる写真があって、迷ってしまいました><
えー、でも、アビーちゃんもモスグリーン似合うと思いますよ!!
もしかして、男の子っぽくなっちゃったとか??←うたも男の子みたい^^;
うたは、オレンジが似合いませんね(笑)
よし!心は大体決まってきました。情報ありがとうございます!!
2012-05-14 月 20:39:09 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する