プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うたとななちゃん
昨日、土曜日のこと。
いきつけのドッグカフェ(家族Bの実家)に
姪っ子ちゃんが来るとのことで、うたを連れて遊びに行った。

到着すると、看板犬のななちゃん(家族B実家のわんこ)が
おパンツをはいてお留守番をしていた。

uta_120519_01up.jpg
☆いらっちゃい☆

ななちゃん、本当は来週にでも避妊手術をするはずだったのに、
つい最近のこのタイミングで、初ヒートがきてしまったらしい。

確か去年の11月生まれだから、うたと比べてすごく早いのでは?
(ちなみにうたは、初ヒート前に避妊手術を済ませてしまった)

uta_120519_02up.jpg
☆ごゆっくり☆

ななちゃん、やはり体調が本調子ではないらしく、
いつものように大歓迎の接客をしてくれない。

姪っ子ちゃんにうたを会わせようとしたんだけど、
うたを連れて来て大丈夫だったかな?

uta_120519_03up.jpg
☆どしたの?☆  ☆ちょっとね~なの☆

うたとななちゃんの様子について、
家族Bのおばあちゃん曰く「仲良しだね~」とのこと。

ななちゃん、お散歩中にほかのわんこさんを見ると
ちょっとヴーって言っちゃうらしい。
たまに、わんって言っちゃうらしい。

思いのほか、お転婆なんだとか。
(たぶん、遊びたいだけなんじゃないかな?)

でも確かに、うたがななちゃんのテリトリーに入っているのに、
ななちゃんはうたのことを受け入れている。

uta_120519_04up.jpg
☆ななちゃ、だいじょぶだって!☆  ☆え~~~☆

やるじゃん、うた!
って、まさに付かず離れずな感じだけど・・・

それに、うたよりも
うたのことが平気なななちゃんの方が、やるじゃん!かもしれない。

いずれにせよ、おチビの頃にほかのわんこさんと触れ合うことって、
大事なんだな~って思ったりして。

何か今日は取り留めのない内容になっちゃった^^;


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ななちゃんにはちょっとだけエラそうにするうたにピコっ!


うたのこと | 【2012-05-20(Sun) 18:14:44】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

ナナちゃん可愛いですね。
うたちゃんにナナちゃんそして姪っこちゃんに癒された一日になりましたね^^
うたちゃんとナナちゃん本当仲良さそう^^
うたちゃんの笑顔が物語っていますね^^
2012-05-20 日 20:14:27 | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6 [ 編集]

mugi-biyoriさん、
ななちゃんのブーたれ顔、かわいいですよね^^
うたとななちゃん、ビミョ~な距離感ですが、
お互いキライだったり苦手だったりはしないみたいです。
ほんとはうたとななちゃんよりも、
家族Bと姪っ子ちゃんの関係の方がかなり笑えるんですよ!
(家族Bだけが、姪っ子ちゃんに距離を置かれています(笑))
2012-05-21 月 22:31:18 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する