プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
雨てやんでい!
うたの場合、少しの雨だったらお散歩に行く。

土砂降りだとか暴風雨じゃない限り、
いわゆる「本降り」でもエイヤと出かける。

今晩のお散歩もそんな感じで。

うたヌレソボリンコ
☆ぬれた!☆

もちろん、雨の中好き好んでお散歩しているワケじゃない。

うたにウンPをしてもらうため出かけるワケだけど、
そのように躾したのは、紛れもなくうたの家族だから仕方ない。
(お留守番中にウンPしないようにするため)

うた不服です
☆どゆこと?☆

ただでさえ雨の中の散歩はイヤなのに、
日が沈んでからの雨散歩は本当にブルー。
しかも今日は仕事で帰りが遅かった。

はっ。
うたの方がブルーだよね。

長いこと留守番させられて(しかも今日はチッコまでガマンしてた)、
やっと帰ってきたと思ったら雨の中の散歩。

濡れるし散歩時間は短いし、散歩が終わったらいつも以上に
足やお腹、尻尾を洗われてしまうんだから。

くっそーーー
☆くっそーーー!☆

やはり。
うただって、雨の中の散歩は本意ではない。
しかも、長時間留守番の後。

カーペットをぐしゃぐしゃにして、
ドギーちゃんに八つ当たり。

ガン飛ばしうた
☆ギロ!☆

でも、雨のときのうた。
家族Aが出掛けにモタモタしていたら、
「早くいこうぜ~」と言わんばかりに
雨の中を躊躇せずに颯爽と歩き出す。

調子に乗りすぎて少しテレ
☆ポリポリポリ☆

うた、意外と男前なんだよね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
雨の中でも勇敢なうたにピコっ!


日々のこと | 【2012-05-23(Wed) 00:39:05】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

雨の中、お散歩お疲れ様です!

うたちゃん、荒れてますね~(笑)
でも、お留守番中、オシッコまで
我慢してるなんて!!綺麗好きなんだなぁ。

アビーも最近やっと日中のウンがなくなって
臭いリビングに帰る事はなくなりました(^^;;
でも、オシッコはかなりの回数してます!

ワンコも雨の散歩そんなに嫌いじゃない子
も多いみたい。アビーも出てしまえば何の
問題もないようですよ~。近所のワンコも
そんな子が結構います!

うたちゃん、今日は晴れて良かったね~!
2012-05-23 水 10:02:23 | URL | アビママ #- [ 編集]

うたちゃん、ウンPはお外派なのですね~。
わが家はできればお外、でもお家でも派です。
お天気が悪い時は、助かったりもしますが、
お留守番時はいつも心配です^_^;

やっぱり、お散歩は雨じゃない方がいいですよね~。
今日は晴れで良かったね(*^。^*)!!
2012-05-23 水 13:34:25 | URL | こげら #XAjl2.RA [ 編集]

我が家もトイレは外派なので
雨の日の散歩は天気予報とにらめっこです。
男前なうたちゃんと違って、ムギは雨だと用をサササと済ませてお家に帰りたがるの。
しかも屋根があるところを歩くのよ(笑)
濡れるのがいやみたい(笑)
2012-05-23 水 22:29:47 | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6 [ 編集]

アビママさん、
うた、ドスの利いた唸り声で、相当荒れていました(笑)
お留守番中はほとんど寝ているみたいなので、
いつの間にかチッコしてなかったよ!って感じなのかもしれませんね。
うたの場合、ウンPしてると必ず踏んでしまってました。
いいのか悪いのか食糞がなかったので、しかも回数が多かったので、
かなりの量が・・・なんかすごい話になってきました^^;;;ヤメヤメ

雨の中お散歩しているワンさんの話を聞いたり、
雨の散歩中にワンさんにばったり会ったりすると、
ああ、クヨクヨしてないでがんばろう!って気持ちになります!
アビママさん、ありがとう!!!
ビバ☆晴天!!
2012-05-24 木 00:04:28 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

こげらさん、
ジュディちゃんエライ!!
どっちでもウンPできるのが一番理想的ですよね!
ジュディちゃん、何かいろいろ羨ましいかも~
うたはいつの間にか、家ではしなくなってました。。
家でしないので、根負けして外に連れて行くので、
ますますしなくなったんでしょうね~-~;

ほんとに!お散歩の時間だけでもいいので雨降らないでほしいです!
今日の晴れが嬉しくて、ちょっと長めに散歩しちゃいました^▽^
2012-05-24 木 00:05:33 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

mugi-biyoriさん、
家族Aも、雨雲レーダーと超にらめっこです(笑)
ムギちゃん、外派は意外~って思ったけど、
よくよく考えてみたらすごーくお出かけっ子だから納得!
しかも、屋根のあるところを選んで歩くムギちゃん、賢い!!
うたなんか、雨の中ほかのわんこさんに遭遇したら、
ななななんと、ほふく前進しちゃうんです!ヤメテ~>0<
洗われるのはイヤだけど、濡れるのは平気みたいですTT
2012-05-24 木 00:06:04 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する