プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
公園でのお楽しみ、それは?
今日も快晴。
休日はこうでなくっちゃね。

ちょっと気温が高めの今日、GWに行った鴨池公園へ。

うた公園歩く
☆うひょー☆

木陰はとても涼しくて気持ちいい。

うた公園グングン歩く
☆どこいくの?☆

まずは人間の腹ごしらえ。
お弁当を持ってレジャーシートを広げる場所に向かいましょう。

木陰に入ります
☆大きな木の下☆

広場には大木が3本あって、大きな影を作っている。
うち、2本が空いていた。ラッキー^^

今回はここで休憩しよう。

うたクールダウン中
☆はひ~☆

今日は涼しいな~と思っても、うたはハヒハヒ。
お水をあげて、濡れタオルをかぶせてクールダウン。

それでもハヒハヒが収まらないので、

うたアイス食べる
☆どうぞ☆

今日は氷を持ってきました^^
今年初のアイスだね。

うた、クールダウンしました
☆ふぃ~☆

だいぶ収まったみたいだね。
ハヒハヒが収まったと思ったら、うた、遊びたいアピール。

カバンをバリバリ引っかいてボールを取り出した。
そこにボールがあるって、よく知ってるね!

ここはドッグランじゃないから、ロングリードで遊ぼうね。

ボール投げて
☆投げるよ☆  ☆なげて☆

10メートルのロングリードか8メートルのフレキシリードか
どちらを買うか迷いに迷って、
やはり巻き取り&ロックがあった方がいいとのことで、
8メートルのフレキシリードを購入した。

使い心地はというと、

持ってきたよ
☆いい感じ☆

5メートルと比べると、ボールを投げてからの余裕が違う!
うたの家族B、ほとんど走ってない。
写真なんか、棒立ち(笑)

走った方が、家族Bも運動になるんじゃないの^皿^?

またハヒハヒなっちゃった
☆またハヒハヒなりました☆

再びクールダウン休憩。
落ち着いたら、お散歩再開しよう。

だって、今日この公園に来た目的は・・・

うた川に入る!
☆うひょ~♪☆

川遊びをするため^^

GWに来たときは、シャンプーしたばかりだったから、
川に入らないで~って、うたにガマンしてもらったんだよね。

川歩きキモチヨイね
☆そんなことあったっけ?☆

うた、下見しただけあって(?)、
自分で入る場所を選んでいる。

川に降りにくい場所や深そうな場所には入ろうとしない。

もみじ2色
☆キレイ☆

前回とは違うコースも歩いてみたりして。

うた自分で道選びます
☆これならおりれる☆

うた、歩けるなら川を選んで歩いている。

だっこされた!
☆あれ?☆

長い階段は抱っこ。
抱っこだけど、抱きかたがヘン。

家族B「うわー、おなかビチョビチョだー」

何か?
☆?☆

浅くてもやっぱりお腹濡れてるかー^^;

そして、川遊び最後の場所で・・・

カモちゃんだ!
☆なんかいる!☆

カモさんと遭遇。

ロックオン!
☆ニャロっ!☆

うた、ロックオン!

ってコラ!
カモさんイヤがってるし!

そして、最後の最後に入ったこの場所、
池になっていて底がぬかるんでいて、
うたがドロドロになりました・・・


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
もちろん念入りにシャンプーされたうたにピコっ!


うたお出かけ | 【2012-05-27(Sun) 22:48:24】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
うたちゃん、相変わらず可愛い~
目を細めても美犬~

うちもロングなリードにしようかと思っちゃいました。そしてボール遊び!

うたちゃんの遊び方、楽しそうでいいなぁ~
2012-05-28 月 20:07:53 | URL | あっちゃん #- [ 編集]

あっちゃんさん、
うた、目を細めたら、小粒な目がもっと小さくなりますよね(笑)
息子ちゃんにキケンがないよう、ワイヤーのフレキシじゃなくて
リボンタイプ(?)のリードがいいかもしれませんね~
北の大地もいよいよお散歩日和ですもんね^▽^
2012-05-28 月 22:08:17 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する