プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
抜け毛の季節?
昨日の晩。
リビングがニオう。

うたかな?おかしいなー
日曜日シャンプーしたばかりなのに。

と思ってたら、家族Bが買ってきたバナナが原因。
くっせー。

と、うたじゃないと分かったら、この言いよう(笑)

うたペロ
☆うたじゃないよ♪☆

バナナ、まだ腐ってないのに。
バナナの○様完熟○って、そんなにニオイがキツいのかな?

さておき、5月に入ってから、
うたの抜け毛が今までの中で一番多い気がする。

ブラッチングしますよ
☆ブラッちんぐするよ☆

日曜日にシャンプーしたとき、今までにないくらい
うたの抜け毛が激しかった。

洗い終わったあと、洗い場にはうたの抜け毛がいっぱい!
ちっちゃい動物が襲われたあとの現場みたい。

エルビスうた
☆エルビスもだいぶ伸びました☆

うそです。ちょっとだけ盛りました(笑)

でも、排水溝はうたの抜け毛でいっぱい。
こっちはほんとに、
乾かしたらちっちゃいヒヨコが出来てしまいそうな量だった。

うたペタンコ
☆おシリの毛が一番抜けます☆

なので、近頃は朝晩2回、うたをブラッシングしている。

終わったらご褒美(今はドッグフード-_-)をもらえるので、
うたも大人しくブラッシングさせてくれるようになった。

うたしっぽ
☆しっぽやだ☆

でも、尻尾だけは苦手。
フセしてお腹に尻尾インして抵抗!

おぬし、なかなかやるのう。

うた毛モサモサ
☆ほれ、おしまい!☆

そんなこんなで、今回はこれにてブラッシング終了。
シャンプーしたばかりなので抜け毛少なめ。

うたまさかのペロ
☆ぺろ☆

ぎゃーーー!
ペロしちゃダメ!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ペロで始まりペロで終わるうたにピコっ!


うたのこと | 【2012-05-29(Tue) 21:07:20】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

うちもうちも!
めっちゃ抜け毛多い!
そしておシリが一番多い!

嵐丸はご褒美あげてもブラッシングは嫌いで・・・。
噛んできます(涙)
2012-05-29 火 22:15:55 | URL | はぴねす #- [ 編集]

うちも一昨日あたりから抜けはじめました・・・。

うたちゃんもご褒美につられておとなしいのね(笑)

単純なとこは似てますね~♪

そして、フッサフッサな尻尾の飾り毛・・・うらやましい~~~
2012-05-29 火 23:09:06 | URL | #- [ 編集]

換毛期到来ですね。
いたるところにお毛っけでコロコロ大活躍。
我が家も気付いたときにブラッシグしています。うたちゃん尻尾もコームさせてくれるといいですね~!おやつでファイト!
2012-05-29 火 23:09:59 | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6 [ 編集]

こんにちは。

バナナの○様!!どんなニオイだったのでしょう??
最近、ほぼ毎日のようにバナナを食べてるわが家。気になりますぅ(笑)
今度買ってみよう(^.^)

ホントホント。抜け毛多いですよね~。
シャンプーしてビックリ、コーミングしてビックリ、
お掃除でビックリ\(◎o◎)/!です!!

うちもシッポは嫌いです。
大切な感情表現アイテムだからかしらん??

うたちゃん、ブラッシング上手のお利口さんですね♪
2012-05-30 水 15:44:21 | URL | こげら #XAjl2.RA [ 編集]

はぴねすさん、
フサ王(フサフサ王子)嵐丸くん、
うたよりも抜け毛がすごそうだね!
普通のひよこ1匹余裕でできそう(笑)

噛んで抵抗、なんかわかるかも。
うたも以前はブラシに噛みついていました。
でも、抵抗するときに噛む習慣がないので、
全然痛くないというか、噛めていないというか、
目を見開いて「あがが」って顔してる感じじゃないかな?
2012-05-30 水 22:08:42 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

2番目のコメさん、
うたはかれこれ3週間くらいですかね。。
そろそろ落ち着いてほしいです^-^;
たしかにご褒美をあげるようになってから、
「ブラッチングしよっか」と言ったら
近付いてくるようになりました。つ、つられてる(笑)

しっぽ、じつはフサフサに見えてスカスカしてます!
写真うつりがいいみたいです^m^ププ
2012-05-30 水 22:10:12 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

mugi-biyoriさん、
やはり、今の時期って換毛期なんだ!
特に最近、コロコロの消費量がハンパなくて・・・^-^;
ムギちゃんはおとなしくブラッシングさせてくれそう、
むしろ「気持ちイイからすきなの♪」なイメージです。
そして、鼻パクご褒美でフィニッシュ(笑)
ムギちゃん、もしかしたらすんごい運動神経いいのでは!?
2012-05-30 水 22:12:43 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

こげらさん、
バナナの○様、CMの音楽が耳に残りますよね!
ニオイは・・・うたと間違うほどなので、
きっと「ケモノ臭い」んだと思います!!!
でも、美味しいものって稀にニオイがキッツいですよね。
味は家族B曰く「気のせいかもしれないけど甘い」だそうです。←参考にならない!

ブラッシングやシャンプーではビックリしつつもスッキリですが、
お掃除すると\(◎o◎)/!になるほど(笑)
毛が散乱していたことに気が付いてワナワナしちゃいますよね!

ジュディちゃんもおシッポは嫌いですか~
そうですよね。ワンにとっても飼い主にとっても
意思疎通のための重要アイテムですよね。
なるべく痛くないようにしてあげたいですね^^
(くすぐったいのかな??)
2012-05-30 水 22:16:35 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する