プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
2コある理由
うたは、同じものを2つ持っている。

まずは、コチラ。

おばけちゃん2匹
☆うたの☆

おばけちゃん。

右のおばけちゃんが2代目。
左のおばけちゃんが3代目。

そう。まだ買ってからそんなに経っていないのに
2代目おばけちゃんをあっという間に破壊してしまった。

おばけちゃん2代目は負傷
☆噛み千切られる前セーフ☆

おばけちゃんは名前も覚えているし、
大好きな空中キャッチもできるから、
仕方なく3代目おばけちゃんを購入。

販売停止になる前に、あと3つくらい買っておく?

お次はこちら。

ドギーちゃんとうしのすけ
☆うたの☆

違うようだけど、ほぼ同じもの。
左が2代目ドギーちゃんで
右がドギーちゃんの兄弟分の『うしのすけ』。

なんでまた、同じようなオモチャが2つあるかというと・・・

ドギーちゃん2代目は負傷
☆やっちまいました☆

ドギーちゃんの耳の部分に穴が開いてしまったから。
ドギーちゃんは買い換えて間もなくて、
さすがにもったいないので手術(修復)しようと思ってマス。

うしのすけは、うたの家族Bの厚意みたいなもの。

ちょっと変り種ではコチラ。

おトイレふたつ
☆うたの?☆

おトイレ。
こちらは全く同じもの。
(右側はシートがつけてあるので白っぽい)

おチビの頃、チッコもウンPもものすごく回数が多かったうた。
おトイレを洗っている数分の間もガマンできなかった。
そのくせ、トイレシートだけだと、ビリビリに破いちゃうし。

困り果てたうたの家族Aを見かねて、
家族Bがトイレトレーをもうひとつ購入することを提案。

おトイレ2つになって、非常~に助かった。

トレー枠はガビガビ
☆ボロいね~☆

このおトイレ、留守番中にうたが引っかくのでボロボロ。

でもまあ、ウンPはしないし、チッコがメッシュの範囲から
外れることはないので、どちらのトイレも現役続行中。

2つあると、洗っている間にもうひとつを使えばいいので、
安心感が全然違って、いまだに重宝。

そして、最近の新入り。

クレートふたつ
☆うたの??☆

全く同じクレート。

うたINしている右が古いクレート。
左が新入りクレート。

このクレート、普段はケージの中に入れて
うたのベッド代わりに使っている。

車に乗るときにもこのクレートを使うので、
ケージから出したり戻したりがちょっと面倒だった。

そして、車に乗るんだけれども、
もう少しスリムでコンパクトなサイズでもいいかな?
と思い、車用のクレートの購入を検討し始めた。

もっとも一番の購入検討の決め手は、

ガジガジされてボロボロ
☆しらない☆

うたが留守番中にクレートをかじり、
クレートのあちこちがかなり痛んでいるから。

一番問題だったのが、クレートの上中央の出っ張り。
うたがクレートから出るときにちょうど洋服にひっかかる。

たくさんのクレートを探し、ホームセンターで見たりもしたけど、
最終的に、今使っているクレートが一番いいかも、となった。

しかし何というか・・・

2つあると、なんだか・・・
☆どしたの?☆

クレート2つって、アレだね。

うたの妹か弟をお迎えするみたい。

ってなことを、家族Bに話したところ、
「それは絶対ないから」と一蹴。

ちっ。

ビバ一人っ子!
☆Aちゃんがキャパオーバーでしょ☆

というワケで、
うた、ひとりっこ満喫中です。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お姉ちゃんの威厳をきっと保てないうたにピコっ!


うたグッズ | 【2012-06-01(Fri) 21:06:39】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

同じものいっぱ~い!
うたちゃんもこれで安心してカミカミできる?違うか?(笑)
ムギもお気に入りのおもちゃのブタさんがあるのですが、ボロボロになっていたので、買い換えようとしたのですが、再販していなくて購入できませんでした。今もボロイまま修理してだましだまし使っています。
やっぱりお気に入りのものは2.3個買っとくべきだと思いました。
だからうたの家族Aさん、Bさんは偉いわ!
みんなが安心感をもって暮らせるのって
大事ですもんね^^
2012-06-01 金 21:28:45 | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6 [ 編集]

うたちゃんの妹か弟~一蹴ですか!!
なんてこったぁ~(笑)
カミカミ、好きなのねぇ~
家は、奈々がカミカミ大好きで、おもちゃも破壊…
綿とか食べかねないので、破けてきたら、即お蔵入り。
芽衣は、おもちゃカジカジ全くせずと言うかおもちゃに興味ナッシングゥ~
2012-06-01 金 21:46:43 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

はぁ~うたちゃん可愛い・・・。
耳の毛また伸びました?

ほとんどの写真がちゃんとカメラ目線ですね!
2012-06-01 金 22:19:42 | URL | シンディ #- [ 編集]

あ~わかるわかる!!
と頷きながら読んでしまいました。

トイレなんか、まさに掃除している間に・・・
って事で、うちも2つあります♪

遂にクレート2号が来たんですねっ。
確かに、慣れたのが一番いいですよね~。

妹か弟・・・うちもよく言われるなぁ。
留守番が寂しくなくなるよ~って。
2012-06-02 土 00:07:41 | URL | アビママ #- [ 編集]

mugi-biyoriさん、
ははは^▽^確かに、とりあえず2コあるから、
安心してカミカミできますね(笑)
いいんだか悪いんだか、お気に入りほど執着するので、
ボロボロになる確立が高いですよね。
ムギちゃんも同じみたいで・・・^-^;
修理するのって苦ではないけれど、
mugi-biyoriさんもがんばって修理してることだし、
クヨキヨせずにドギーちゃん治そっと!←やっぱちょっとショックなのかも(笑)
2012-06-02 土 23:15:15 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ナナハルさん、
そうなんですよ!家族B、間髪入れずに即答でした!!
夢を見るくらい、いいじゃない~T▽T(泣笑)

それにしても!芽衣ちゃん、おもちゃに興味ないんですか!!
奈々ちゃんに夢中だったりして!?
その奈々ちゃんは、カミカミ大好きなんですよねー
ふたりでおもちゃを取り合ったりしそうなのになあ~?_?フシギ
2012-06-02 土 23:16:04 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

シンディさん、
はっ!そういえば、耳毛が伸びた感じしますね!
エルビス(腕の飾り毛)は伸びた~と思ってたんですが・・・

でも抜けるくせに、実は貧毛は変わらずなんですよ~
お耳がめくれやすいのって、毛が少ないからだと聞きました。。
ムレないだろうから、めくれたっていいですよね!!
2012-06-02 土 23:18:03 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

アビママさん、
ああ、嬉しい♪おトイレふたつ、親近感~^▽^
アビママさんも、同じ苦労をされていたんだと思うと、
こみ上げてくるものがあります。いや、ほんとに!!

とうとうきました、クレート2号!
別のメーカーのクレートもすごく使ってみたかったんですが、
やはり決め手は「うたが安心できる」ということでした。

アビーちゃんって、いいお姉さんになりそうですよね。
少なくとも、うたよりかは性格的に向いていると思います。
って、やだ!アビママさんを煽っているみたい(笑)
2012-06-02 土 23:18:29 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する