プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
歩いた!食べた!
カンカン照りではなさそうな今日。

目的地目指して歩けるところまで歩いてみよう、と
いい大人ふたりが1ワンを連れて、小学生みたいなことをやってみた。

歩く場所は多摩川河川敷。

刈られた多摩川
☆なんか違う!☆

到着してびっくり。
雑草がすべて刈られている。

うたが家族になるまで、近くて遠い場所だった多摩川。
こんなに管理されているだなんて、知らなかった。

あじさい色付く前
☆あじさい☆

でも、これから咲く花、あじさいは残されていました^^

うた走る!
☆うひょ!☆

うた、ロングリードに付け替えると、いつものように猛ダッシュ!

今日はたくさん歩くつもりだから、はしゃぐのはホドホドに!

とめられるうた
☆は~い☆

あまり走らないように、今日はボール封印。

ところが・・・


うたハトさん狙う!
☆うひょっ!!☆

ハトを見てダッシュ!ダッシュ!!ダッシュ!!!

ちょっと!大丈夫かいな(汗)

ハヒハヒになっちゃったうた
☆ハヒハヒ☆

大丈夫じゃなかったりして。。

日が照っていないけど、湿度が高い。
ムシムシしているので、うたはハヒハヒに。

おニューのパンダさんヒエヒエスカーフ投入。
まだ足りないので濡れタオル投入。

それでも足りないので、うたに直接水をかける。
洋服も濡らしてハヒハヒが収まるまで休憩。

うたチッタ到着!
☆もくてきち、とうちゃく!☆

ハヒハヒは収まったものの、歩き続けるのはキケンと判断。

到着予定時刻にも間に合わない時間になってきたので、
結局、目的地には電車で向かうことに。

目的地、それは川崎東口にある『ラ チッタデッラ』。

今日はここでランチします
☆きゅうけいするの?☆

特別、わんこに優しい街というわけではないけれど、
テラス席ならわんこOKのレストランが数件あるのがいいところ。

そのうちのひとつ、
イタリア料理『IL PACIOCCONE DI CHIANTI』のランチタイムに
テラス席を予約していた。

テラス席からの風景
☆テラス席から☆

このお店で初めて食事したのはいつだろう・・・
うたが家族になるずっと前。

とにかく、どれもこれも美味しかった。

とりわけ、自家製ソーセージが絶品。
ここのソーセージを食べて以来、ソーセージに目覚めてしまったほど。

フォカッチャ
☆赤玉ねぎのフォカッチャ☆

店内には石窯があり、そこで作りたてピザを焼き上げている。
そのピザの美味しそうなこと!

初来店時にピザを注文しなかったので、
次に来るときはピザを食べよう!と決めていた。

ハムのツナソース
☆自家製ハムのトンナーソース☆

今日は気合を入れて、ペアランチコースを注文した。
とにかく、美味しくたくさん食べられるように、
二人とも体調は万全だ(笑)

ちなみに、上の写真、トンナーとはツナのことらしい。
美味しいんだけど、ツナはツナ味なので、
ハムだけで食べてみたかったかも^-^;

だけどツナソース、美味しいことには変わりない。
フォカッチャがすすむこと。
やばい。お腹がすでに膨れてきた。

ピッツア!
☆ラルド・プチトマト・ルコラのピッツア☆

そして、念願のピザ。

とにかく、ものすごく美味しい!
余計な味が一切しない。素材そのものが美味しい。

「ラルド」とは、いわゆる「ラード」のイタリア読みらしい。
つまり、油。
でも、味や食感は臭みのないモチモチしたチーズ。

ほんの少し散らされている岩塩が素材を引き立てている。

ソーセージ
☆自家製ソーセージのグリル☆

またオーダーしてしまったソーセージ。

実はペアランチのメイン料理は和牛ハンバーグだったけど、
ソーセージに変えてもらった。

本物の腸に詰められていて、結び目があって自家製感たっぷり。
中は荒引きのポークとハーブ。
塩気がワインを呼んでいる(けど我慢)。

ドルチェ
☆デザート盛り合わせ☆

チョコラータ(ケーキ)とジェラートとブッディーノ(焼きプリン)。
はっきりいって、お腹ギュウギュウ。

お腹ギュウギュウのワケは、量もさることながら、
席に着いてから約2時間かけて料理が出てくるから。
なかなか本格的なイタリアン(笑)

待ちくたびれたうた
☆もうまてない!☆

待ってる間に満腹中枢が満たされて、
しかも前半でフォカッチャを食べ過ぎて、
今晩はお腹がすかなかったほど。(でも食べた)

実は、うたに大人しく待ってもらうために、
ロングウォーキングしてみたんだけど、
2時間も待たされたらチャージ完了しちゃうよね。

うた、ごめんよ。

移動できて嬉しいうた
☆つぎどこいくの?☆

ごはんを食べた後は帰るだけ。
なんだけど、ちょっと家族Bが西口でお買い物。

買い物を待つ間は・・・

ホームセンターのカート大好き!
☆うたグッズまた買うの?☆

ラゾーナのホームセンターで涼みました。
西口はわんこOKエリアやカフェがあんまりないんだよね~

しかも今日は、ロングウォーキングの話のつもりが、
グルメレポになってしまいました・・・^^;


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日は何だか納得いかないうたにピコっ!


うたお出かけ | 【2012-06-02(Sat) 23:42:48】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

素敵なお店。
川崎ですか!?
行ったこと無いのですけど…
石畳の歩道なんですね。
お料理、美味しそうですね。
2012-06-03 日 07:03:05 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

ナナハルさん、
川崎です^^川崎駅の東口側にあります。
イタリアの街を模した商業施設なんですよ~
美味しいお店も数店あるんですが、
西口の大型ショッピングモールに押されて、
土曜日だというのに人もまばらです。。
でも、その方がワン連れには助かりますよね^-^;
2012-06-03 日 21:26:25 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する