プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うた、何かが変わった?
うたの家族Aは平日の朝、
ライブカメラの映像がWeb経由で見れるかチェックしてから、
行ってきまーすと仕事へ向かう。

そんな昨日の朝のこと。

ハウスでネムネム
☆ZZZ・・・☆
 ↑
ライブカメラ映像。
ケージの扉が開いている。

実はこれ、家族Aの出勤前。

家族Aがまだ家にいるのに、
自分からハウスに入ってしまった。

今まで、たくさん遊んだ休日なんかだと、
疲れて自分からハウスに入って寝てしまうことはあったけど。

実はここんところ3日連続、疲れていない平日の夜なのに、
みんなの就寝時間前になると、自分からハウスに入ってしまう。
そして、朝までも自分からハウスに入っちゃうとは・・・

食べ渋りはあるものの、体調はすこぶるよさそうだし。

よく聞く話では、わんこも大人になると、
急に聞き分けがよくなったりおとなしくなったりするとか。

うたモノ申す!
☆いつもイイコですよ(シツレイシチャウ!)☆

イタズラされたり大暴れされたりも困るんだけど、
あまりにもイイコにしてくれると、なんかちょっと寂しいよ!?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
大人の階段上る~♪うたにピコっ!


うたのこと | 【2012-06-08(Fri) 07:59:24】 | Trackback:(0) | Comments:(11)
コメント

うちもそうですよ~。
二歳になったころから、聞き分けが急によくなって。
『今は構ってもらえないなぁ』って判断すると、
マイベッドかケージに入って寝るようになりました~。

一時はもう子供じゃないから、ジャレたり、
一緒に遊んだりしなくなっちゃったのかなぁ。なんて、
淋しくなったりしてました(:_;)
でも、自分で状況見て判断。賢くなったようなんです。
ホンキ寝じゃない場合は、こちらが遊べるよ!!って信号出すと、
すぐにノッテくれます(*^_^*)

その時の『やったー♪』ってお顔が、また可愛いんですよね!!
うたちゃんもそうじゃないのかしらん?
ちなみにわが家は、床に座ると遊びの時間??って思うみたいです(^^)
2012-06-08 金 14:59:14 | URL | こげら #XAjl2.RA [ 編集]
ごくごくたまーに、ですが。
自分からハウスして丸くなっている姿を見ると、どうしちゃったの!?エラすぎっ!と思う反面、ちょっと寂しかったりも(苦笑)

わかりますわかります~

やっぱりオトナになってきているのでしょうね~
2012-06-08 金 19:04:15 | URL | あっちゃん #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-08 金 20:26:21 | | # [ 編集]

うちもありますヨケージの中は、お食事とおトイレを兼ね備えているのですが、基本的に窮屈なので、さくらはあまり好きではないようです
でも、たまに気が向くとケージの中で円くなって寝ていることがあります。
なんだかいじらしくて、思わず写メ撮っちゃいますヨ
2012-06-08 金 20:57:03 | URL | さくらママ #- [ 編集]

うちは朝、支度をし出すと、何かを察知し
自らケージへ・・・
そうでない時も「仕事行ってくるからね~」
などと言うと入っていきますね。
でも、朝に限ってはオヤツを入れていくので、
それが目当てだと思われる(笑)

バリケンの中で丸まっているうたちゃん、
見ちゃうと、「今日は会社行かないよ~」
って思わず言ってしまいそうですね・・・
健気だなぁ。

食べしぶりとかもそうだけど、こういう行動って
実は色々ワンコも思っている事があるんだろうな~って
思ってしまいます。

ちなみにアビーも只今食べしぶり中(笑)
2012-06-08 金 23:32:57 | URL | アビママ #- [ 編集]

こげらさん、
こげらさんのコメント見て、寂しい理由に納得しました!
成長してくれているのは嬉しいけど、
一緒に遊ばなくなるのかなーとか、
じゃれてくれなくなるのかなーとか、
モヤモヤとした寂しさはまさにそんな感じです>_<。
でも、ジュディちゃんみたいに、遊べるときと遊べないときの
状況の判断ができるようになって、遊んでいいときは今まで通り
遊んでくれるようだったら嬉しいです!←なんか立場逆転?(笑)

確かに、立っているときって何かしら作業してますもんね。
ジュディちゃん、えらいなあ~*^^*
2012-06-09 土 17:35:41 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

あっちゃんさん、
そうなんです!なんておりこうさんなの!って思うんですが、
勝手なもんで、「ええ、入っちゃったの?」とも思うんです。
うた、甘えっこじゃないですが、結構「かまって」ちゃんです。
おもちゃを持ってきて「遊ぼう」アピールするんですが、
それをやってくれないと、物足りなくて・・・^-^;
2012-06-09 土 17:36:31 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

さくらママさん、
みんな、聞き分けのいい(?)おりこうさんばかり!
そうそう、自らハウスに入って休む姿、とてもいじらしいです*^^*
そしてさくらママさんと同じく、家族Aも写真撮りました(笑)
でも、クレートがハウスなので暗くて写りが悪く、
後から見ると「何だこの写真?」となりました(苦笑)
2012-06-09 土 17:37:19 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

アビママさん、
まあ~、ほんとに!みんな何ておりこうさんなんだろう!!
アビーちゃんも状況を見て判断しているんですね~
それに、ケージがイヤな場所ではない証拠ですよね。
うたの場合「入ろうか」と言うとケージに入っていきます。
アビーちゃんもうたも、聞き分けがいいのは良いことですが、
なおさら、鍵閉めるときは切ないですよね~

あらら、アビーちゃんも食べ渋り中ですか~~-~;
アビママさんおっしゃるとおり、ワンなりにいろいろ考えて
ハウス入ったりご飯食べ渋ってみたりしてるんですよね。
もうちょっとうたに任せよう!とまた自分に言い聞かせてます(汗)
2012-06-09 土 17:38:10 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ムギも2歳くらいからパピーの頃のあのお転婆ちゃんは一体どこへ?
と思うほど、すっかり落ち着いちゃいました。寂しいな~と思うことも勿論ありますが
その分成長しているんだと捉えています。ムギのその時のペースで生活してくれればいいと思っています。
うたちゃんも丁度、そういう時期なのかもしれませんね。お外では元気なうたちゃん、しっかりオンとオフの切り替えができ始めて
ペースを掴んできたのかもしれませんね?^^
2012-06-09 土 20:05:52 | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6 [ 編集]

mugi-biyoriさん、
ムギちゃん、パピーの頃はお転婆さんだったと想像できます(笑)
ジャンピングキャッチやキャバレースは、ムギちゃん圧倒でした!
今のムギちゃんって、うたよりもお姉さんだけあって、
さすが要領がいいわ~ってことが多々あります。
オンオフの切り替えの上手さとか、経験値の差を感じます!
うたも1歳半を過ぎて、微妙なお年頃なのかもしれませんね。
そして、そんなうたの変化に戸惑う家族A。
些細な出来事を残したつもりでしたが、もしかしたら
すごく面白い記録になったかも?って思いました^▽^
2012-06-09 土 20:49:26 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する