プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
梅雨の中休み先取り・後編
東扇島の後編。

ドッグランで遊んでいる間も、お日さまはカンカン照り。
気温もグングン上昇するので、濡れシャツにお着替え。
(ドロンパシャツはもったいなくて汚せない!)

びしょぬれうた
☆びしょびしょです☆

東扇島の難点は、日陰がものすごく少ないこと。

丘を登るうた~
☆あちちだね~☆

広場はたくさんあるんだけど、
日光を避けて休憩できる場所はほんのわずか。

まるで夏の空!
☆うひょ~☆

なので、広場にはテントの花が咲いてる。

テントタイプのレジャーシート♪
☆うひょ!☆

うた家もテント型レジャーシートを買いました!

真昼にたそがれるうた
☆うたのハウス!☆

海からの風が吹いているので、
日陰があれば思いのほか涼しい。

涼むうた
☆濡れていてモシャモシャうた☆


もちろん、洋服を濡らしたり氷をあげたりしてクールダウンしたけれど、
うたのハヒハヒも比較的早めに収まった気がする。

景色を見るうた
☆おちつきます☆

視界が少し遮らせるからか、
うたがいつもよりもソワソワしない。

「うた!」と呼んでみた
☆うたのこといった?☆

どう、うた?
気に入ってくれた?

お弁当を食べて、少し休んで、
うたが退屈そうにし出したので再びドッグランへ。

ラン本日2回目~
☆~♪☆

ドッグラン2回目。
やっぱり日光が強すぎて、長時間は遊べなかったね~^-^;


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
本当は川遊びしたかったうたにピコっ!


うたお出かけ | 【2012-06-11(Mon) 23:42:28】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

テント型レジャーシート、いいですね(^.^)
とっても快適そうです。畳むとどれくらいの大きさになるのかなぁ。
電車移動の多いわが家なので、持ち運びできそうなら欲しいなぁ。
これからの季節活躍しそうですよね♪
パンダちゃんクールバンダナも大活躍ですね(*^_^*)

暑くても、遊ぶの大好きうたちゃん。
ダイエットの心配いらずですね。
うちは、暑くて最近運動不足気味なんですよ(特にヒトが怠けがち~(笑))
2012-06-12 火 11:31:49 | URL | こげら #XAjl2.RA [ 編集]

東扇島、いいですよね~!
でも、確かに日陰がない・・・テント正解ですd(^_^o)

実は昨日、会社をお休みしたんですが、
アビーには付き合ってもらったので、
お詫びに東扇島に行ってきました~。
だ~れも、いなかったんですが、
ひとしきりボール遊びした後、しきりに
下の匂いをかいでいるので、
「うたちゃんのにおいがする?
昨日来たみたいよ~」と声をかけたら、
ムクっと顔を上げて、すごい勢いで私のところ
にきました(笑)まるで、
「そう、そう、うたちゃんのにおいがしたのよ!」
と言いに来たみたいでしたo(^▽^)o
2012-06-12 火 12:55:17 | URL | アビママ #- [ 編集]

テント型レジャーシートいいですね!
視界も遮らないし風も抜けるし便利グッズですね!うたちゃんも日陰で休憩できる場所があって何とも涼しげな可愛いお顔だわ^^
東扇島まだ行けてないのですが、
近いうちにデビューしたいな!
↑アビーちゃんみたいに、うちもうたちゃんの匂い嗅ぎにいかなきゃ(笑)
2012-06-12 火 17:55:26 | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6 [ 編集]

確かにテントが多くなってきました。午前中は紫外線も強いし!良いアイテムかも!!今度は川遊びにいけるように、うたちゃんに応援ピコッ!!
2012-06-12 火 22:17:37 | URL | チムニー #- [ 編集]

こげらさん、
テント型レジャーシート、ちょっとした近場のレジャーにいいですよね!
形状記憶のワンタッチ組み立てタイプだとちょっとかさばりますが、
うちで購入したのは組み立て型(畳んで60×10cmくらい)で
重さはうたよりも軽い(笑)ので、持ち運びにはバッチリですよ!

maymayさんのクールバンダナを使いたかったんですが、
雨上がりだから汚れるかも、と思い、この日は使いませんでした^^;

うた、動くのが好きなので確かにダイエットは必要なさそうですよね。
食べ過ぎたであろう翌日には、勝手に断食を始めてしまうのは
困りモノですが・・・(苦笑)
2012-06-13 水 08:09:45 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

アビママさん、
平日の東扇島、すごく贅沢ですねー^▽^
休日に行く日は、アビーちゃん来てるかな?と
毎回ちょっと期待して向かっています(笑)

アビーちゃん、うたのニオイわかったかな?(笑)
わんこの場合「においしたの!」も、なきにしもあらず、
アビーちゃんはほんとにうたのニオイを
キャッチしてくれたのかもしれませんね!
そうそう日曜日、BBQ広場がタープやテントがいっぱい張られて
ギュウギュウ詰めの大混雑でした!!
2012-06-13 水 08:10:07 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

mugi-biyoriさん、
テント型レジャーシート、思いのほかよかったです!
遊びに来ている人も、ほとんどがテント型レジャーシートでした。
日陰がないことをみんなよく知ってるな~って関心しました(笑)
ムギちゃんが東扇島に遊びに行ったときにわかるよう、
うたもニオイいっぱいつけとかなきゃ(笑)
って、ご一緒できればいいですね^^
涼しくなったら、またみんなでBBQ計画かな??
2012-06-13 水 08:10:34 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

チムニーさん
コメントありがとうございます!
そうそう、紫外線は大敵ですよね~
お散歩に行くからか、うたをお迎えする前よりも
肌の色が濃くなったような気がします^-^;
間もなくわんこも川遊びやプールの季節ですね!
梅雨明けが待ち遠しいです^^
2012-06-13 水 08:11:24 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する