プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
お世話係交代~
今週は仕事が忙しくて、毎日帰宅が遅くなった。

運よく、それともがんばってくれてるのか、
今週はうたの家族Bが普段よりも早めに帰宅できたので、
夜のうたのお世話は家族Bに全部任せていた。

昨日は出先から早い時間に直帰できたらしく、
仕事中のうたの家族Aケータイに、
こんな写真が送られてきた。

ロング散歩中うた
☆うひょ!☆

件名:ゴルフ場だわん

おー、うた。ロング散歩に連れて行ってもらったんだ。
よかったね~

そして、数時間後にまたメール着信が。

うたのパーツ
☆なんだこりゃ!☆

件名:つめきり
本文:終わったらワンってほえられました これから歯磨きです

お手入れしてくれてるんだ~
てか、爪の量が多くない?
と思い、「全部うたの爪?」と聞いてしまった。
全部うたの爪らしい。

うたの家族Aが帰宅すると、うたの耳毛が濡れていた。
耳そうじもやったらしい。

家族Bは、うたと一緒にいる時間があると、
家族Aよりもずっとまめまめしく、うたのお世話をしてくれる。
すまないねえ。

そして、今朝のうた。

今朝のうた
☆まぶしいわん☆

今日が終わったら明日はお休み。
うた、いっぱい遊ぼうね!

でも、明日は雨が降るみたいだからお出かけできない。
今朝はとっても天気がいいのに~(-ε-)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お手入れされた後はひとこと文句言いたいうたにピコっ!


うたとうたの家族のこと | 【2012-06-15(Fri) 08:32:56】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント

Aさん、今週忙しかったんですね・・・
お疲れ様です。それも今日で終わり~!!
やっと休みだ~って月曜日休んでしまったツケが
痛い残り4日間って感じです(^_^;)

Bさん本当にマメですね!!びっくり(^o^)
しかも、メールがまたかわいい(笑)
今度お世話テク、アビパパ伝授して下さいm(_ _)m

うたちゃんロング散歩に連れて行ってもらって良かったね~。
明日から雨だからうちも頑張って今日はロングだ~

2012-06-15 金 09:06:07 | URL | アビママ #- [ 編集]

んまぁ~!!なんてステキなパパなの!!
うたの家族Bさん、すばらしすぎるぅぅぅヽ(*゚∀゚*)ノ

わが家も爪切り担当はパパ(はっちゃく)ですが、
こんなにキレイに切れませんわぁ~。
今度、秘技(?)をぜひにご伝授下さい!!

ロングなお散歩にキレイキレイして貰ってよかったね♪うたちゃん。
パパとの親密度がぐっとアップしたかな~(^.^)
2012-06-15 金 16:22:12 | URL | こげら #KfgObIB6 [ 編集]

Bさんすご~い!!
まめなんですね^^
素敵なご主人様だわ~♪
Aさんもお仕事お忙しくて大変そうですが
Bさんが協力してくれるので安心ですね。
ロング散歩も連れて行ってくれて
パーフェクト!!
Bさんやるな~!A型!?
2012-06-15 金 22:06:54 | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6 [ 編集]

まめまめしくお世話してくれて、いいですね。
こんなに沢山の爪、誰の??って、つい聞きたくなっちゃうわねぇ~
お仕事遅くまで大変でしたね。
朝散歩の時は、パラパラって来て、今はシトシトって感じ。
今日はお家でのんびり、まったりかな??
2012-06-16 土 09:09:33 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

うたの家族Bさん。
お見事な爪切りです!
私も前はやっていたんですが
たった1度の失敗で
ポンは2度と私には爪切りさせて
くれなくなりました。(´_`。)グスン

ダンナさんがこんなにマメにお世話して
くださるなんて、家族Aさん、とっても幸せですね。

うちの旦那は、「ポン~かわいいね~」というだけでな~んにもお世話しませんよ。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
2012-06-16 土 15:02:02 | URL | ポンママ #- [ 編集]

アビママさん、
あちゃ~、残り4日が忙しくなっちゃいましたか~^^;
アビママさんもお疲れ様でした!
金曜日はロング散歩行けましたか?
今日は雨だから、まったり土曜日をお過ごしでしょうか?

家族Bのメール、おっさんのくせに小学生の文章みたい~-~;
お世話テクはアビパパさんの前に、
家族Aが伝授してもらわねば! ←爪切りやったことがありません(爆)
2012-06-16 土 16:34:55 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

こげらさん、
いやいや、はっちゃくさんも大したものです!
だって、家族Aは爪切りやったことないですもん(笑)
って、笑っている場合じゃないですね^-^;

家族Bも褒められてまんざらでもなさそうです^m^
病院で使ってる爪切りと同じだからよく切れるんだよ~
って、言ってました。
爪切り、ホームセンターで買ったのを使ってたんですが、
切れが悪いと言って通販で買いなおしていました。

そうそう、家族B、親密度UPを狙っているみたいです。
なので、ふたりの散歩に着いていこうとすると
「Aは来なくていい!」とキョヒされます!!!
2012-06-16 土 16:35:29 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

mugi-biyoriさん、
正解です!家族Bは典型的なA型です!
家族Aが同じ血液型なのが全くもって納得できないようです。
失礼しちゃう(笑) などと言いつつ、
うたを家族にお迎えする条件が「お世話をおろそかにしない」
だったんですが、いまやすっかり約束違反しまくりです。
でも、うたとコミュニケーションを取りたいらしく、
お世話するのも負担にはなっていないようなので、
用事などでうたのお世話ができないときは、
家族Bにシレ~っとお願いすることにしています^^;テヘ
2012-06-16 土 16:36:07 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ナナハルさん、
「まめまめ」という言葉、家族Bと家族Bの家族(ややこしい!)に
ぴったんこの言葉なんです。家族Aには無縁なんですが・・・^^;
やっぱり爪の量、多いと思いましたよね!?
家族Bがまめまめ爪切りするもんだから、うたの爪は
そもそもあまり伸びていないんですよ!

朝散歩、目が覚めたらまだ雨が降っていなかったので、
急いでうたを連れて行きました!ラッキー^▽^♪
2012-06-16 土 16:36:39 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ポンママさん、
ポンさま、もしや爪が黒くないですか?
お友達のポメさんは爪が真っ黒で、プロじゃないと難しそうでした。
家族Bも、うたが黒爪だったらやってなかったんじゃないかな?

家族Bには、うたのことを可愛がってくれるだけで十分と
思っていたんですが、いまやすっかり頼りまくりです^-^;
我が家に万が一のことがあったら、
うたの親権争いになること必須ですね(笑)
2012-06-16 土 16:37:49 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する