プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
雨上がりの休日は
お昼少し前に雨が上がった日曜日。
午後からお出かけ行こう、となったけど・・・

雨上がり。
ドッグランや公園はぬかるんでいるかも。

うたと線路
☆うひょ!☆

ということで、近場でロング散歩することになった。

うた家のロング散歩といえば、多摩川河川敷。

うたスパイダーマン
☆ノリノリ♪☆

うた、スパイダーマンみたい(笑)
早く遊びたいから、急斜面も自分で降ります。

河川敷到着!
☆はーやーくー☆

河川敷には水溜りが残っている。
緑の広場側はもっとドロドロかなーと思いきや、

シロツメクサとうた
☆だいじょうぶ!☆

意外や意外。シットリしているものの、
水溜りやぬかるみナシ。
うた、今日も広場で遊べるね^^

広場はシロツメクサでいっぱい。

シロツメクサすごいいっぱーい!
☆うひょ!☆

ほら、こんなに!

シロツメクサでうたの冠作ればよかったかなー

シロツメクサを走るうた
☆あそぼ♪☆

ロングリードに変えて走ろう。

鳥さんを追いかけるうた
☆まてーーー!☆

鳥さんを追いかけるうた。
絶対に追いつけないだろうけどね^▽^

うた、ロックオン
☆うひゃーーー!☆

うた、必死だけど鳥さんも必死。
ほどほどにね。

うた、走りまくる!
☆きゃーーー♪☆

最近買った8メートルのロングリード、
うたも思いっきり走れるし、何と言っても人間がラクチン(笑)

買い換えてよかったね。

もちろんボールで遊びます
☆ホヒ!☆

もちろん、ボール遊びも楽しんで・・・

ハヒハヒになったうた
☆ハヒハヒ☆

うた、あっという間にハヒハヒに。
曇っているけど、湿度が高くてムシムシしてる。

うたのシャツを濡らしてクールダウン。

お水で濡れたうた
☆ハヒハヒ☆

スプレーで顔や頭も濡らして、
水も滴るよいワンコになるうた。

やっぱり暑いとペースダウンが早いね。
うたの体力がなくならないうちに帰路につこう。

でもちょっとだけ、立ち寄ってもいい?

コーヒーフローズンとうた
☆これなあに?☆

帰り道にあるコーヒーショップでコーヒーフローズン購入。

テラス席が空いていなかったので、テイクアウトにして
近くのベンチで休憩。

うた味見できず
☆ぺろ♪☆

うた、残念!
透明カップでフローズンに届かず。

休憩している間に、うたのハヒハヒも治まった。
お待たせうた、帰ろうか。

うたお家でスタンバイ
☆イヤな予感☆

帰宅してから、うた、スタンバイ中。

ちょっと気になるところのお手入れ。

ノミチェックされるうた
☆ひょええぇぇぇ☆

人間の靴に小さい虫がくっついていたので、
うたにも虫が付いていないか、蚤取りコームでチェック。

あんなに草むらで走り回ったのに、意外と付いてないもんだね。

もう寝るワン!
☆おやすみ☆

満足したみたいだけど・・・つかれちゃった?

これから暑くなるから、ロング散歩は難しいかな~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
草むらが似合ううたにピコっ!


うたお出かけ | 【2012-06-17(Sun) 21:58:28】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

こんばんは~。

お散歩&多摩川河川敷でのラン。
いっぱい遊べて良かったね♪うたちゃん。
走ってるお顔、どれも可愛い(*^。^*)

蚤取りコームでチェックのお仕事は家族Bさんですね(^.^)
すごく丁寧に細かくチェックしてくれるカンジがします~。
さすが!!

そうですよね~。雨の季節が終わったら、暑い夏がやってくるぅ~。
こげらは夏大好きなんですけどね。お祭りに花火に海!!待ち遠しいぃぃ~(笑)
でもでもワンズには厳しい季節。お散歩も考えないといけませんね^_^;
2012-06-17 日 22:49:18 | URL | こげら #XAjl2.RA [ 編集]

同じようなシロツメクサの広場でうたちゃんも遊んでたんですね~。
すごく楽しそう♪ 前日雨だったから、尚更かな?
アビーも弾けてたけど、さすがに暑さに参ってました(笑)

うたちゃん、フローズン食べたかったよね~。
うちは黒子なので、そろそろ外出の時には氷持参しなきゃな~。
うたちゃんも黒い部分が多いから暑いよね・・・

その前に飼い主がバテないようにしなきゃね!
2012-06-18 月 09:51:48 | URL | アビママ #- [ 編集]

昨日は蒸し暑かったよね~
そんなとき、朝から晩までわんことあそんでたわたし。。。
ぐったりでした~(笑)

フローズンおいしそ~~~
2012-06-18 月 15:12:17 | URL | maymay #- [ 編集]

河川敷のお散歩、うたちゃんも広々走れて
とっても楽しそうですね^^
8mロングリードが大活躍ですね。
鳥さんおっかけたり
フローズンのカップをペロリしたり
うたちゃんも楽しい一日だったね!
2012-06-18 月 21:50:04 | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6 [ 編集]

こげらさん、
うた、ロング散歩行けて満足したみたいです^^
今週は雨の日が多そうなので、日曜日にお出かけできてよかったです!

こげらさん、するどい!
蚤取りコーム担当はもちろん家族Bです(笑)
蚤が取れたときのために、洗面器に石鹸水を張ってました。
相変わらずマメマメしてます(爆)

こげらさんの夏好き、なんかわかります!
夏は面白いイベント盛りだくさんですもんね~
今年はうたも夏のイベント連れて行ってみようかな♪
2012-06-19 火 00:21:26 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

アビママさん、
アビーちゃんもシロツメクサ広場で遊んだみたいで^^
うたも前日にチャージしたパワーが炸裂してました!

アビーちゃん、黒子って(笑)
うたも背中側は黒多めなので、暑いかもしれませんねー
もしカフェに水だけで作ったフローズンがあったら、
ついつい買ってしまいそうですよね。

ワンって湿度にもあまり強くなさそうですよね。
この時期、地面が暑くないからって、
油断しないように気をつけます!←そして飼い主も!
2012-06-19 火 00:21:55 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

maymayさん、
とっても蒸し暑かったですよね!
蒸し暑いと、体力の消耗が激しい気がします。

日曜日は運動会だったんですよね。
うた家も応援行きたかったです~

フローズン、思いのほか量が多くて、
お腹タポタポになりました(笑)
2012-06-19 火 00:22:28 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

mugi-biyoriさん、
ムギちゃんの緑の広場、うたも対岸で堪能できました!
ロングリード、もっと早く買えばよかったです~
5メートルじゃ短いよって、結構みんな言ってますよね。
鳥を追いかけたり、冷たいカップをペロしてみたり、
何気ない一日でしたが、うたといる時間はハッピーです^^
2012-06-19 火 00:23:03 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する