プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ギャーーーー!!!
本当に叫びました。うたの家族Aが。


ご近所さんに聞こえたかも。


だって、うたの頭、右目の上あたりにナメクジが付いていたんだもん。


不満げうた
☆びっくりしたのはうただよ!☆


夜の散歩から家に戻り、玄関のあかりの下でうたを見る。


うたの頭、右目の上あたりが濡れている?


何かついてる。ゴミ?


よくよく見てみると、正体はナメクジ。
しかも、ピチピチしたやつが2匹。


モンク言いたいうた
☆さけびすぎ!☆


極めつけはもう1匹。
耳の辺りに付いていた。


どうしてそうなったのか・・・潰れた状態で。。


今日(もう昨日)も帰宅が遅かったのに、
四の五の言わずに即行シャンプー。

さすがに、ナメクジ写真を撮っている余裕はナシ。


うたの顔右上あたりに注目
☆右の頭と耳のあたり・・・☆


写真は全部、今日(昨日)のシャンプー後のうた。

どう?キレイになったかな??

耳で潰れていたナメクジのネバネバがキレイに取れてなくて、
仕方なく耳毛を少しカットしたけど・・・

目立たないよね???


シャンプーが終わった頃にはいい時間。
うたもごはんを食べてない。お腹キュルキュル。

シャンプーされてハンガーストライキ
☆うた、食事キョヒ中☆

激しく壁をペロペロ。
うた、こうなったらもう、ごはんを食べない。

一応、フードをあげてみるものの、やっぱり食べない。
仕方ないな・・・と思っていたら。

フードをあげて30分後くらい、
疲労とショックでボーゼンとしながら
せんべいをボリボリ食べる家族Aに触発されたのか、
うたが突然フードを食べ始めた。

そして完食。

でも食べちゃった♪
☆なんかねーおなかすいちゃったのー☆

雨降って地固まる。

全然違うか。
まあ、ご飯食べてくれたから、結果オーライ。

みなさまもご注意くださいね~T0T/


  ☆

このあと、365カレンダーに登録してみました!
うた、どこにいるでしょう~♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑シャンプーしても明日は雨!諸行無常うたにピコっ!


日々のこと | 【2012-06-19(Tue) 01:10:18】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント

うたちゃん、災難でしたねぇ
普段だったら、ぜったいナメクジなんて触れないけど、緊急事態ですからねぇΣ(・ω・ノ)ノ

カレンダーのうたちゃん見っけ☆
トライちゃんの耳裏って茶髪なんですね(笑)
2012-06-19 火 06:44:03 | URL | nico #- [ 編集]

おぉ~ナメクジですか!!
私も叫んでるな(~_~;)
それで速攻シャンプーなんて凄い。
私は、無理…
綺麗になって良かったね。
そしてAさんのぼりぼりに刺激されて、フード完食って、やっぱり弟か妹か競争相手が必要だな(爆)
2012-06-19 火 08:14:00 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

おはようございます。
お仕事後の夜散歩にシャンプーお疲れさまでした…。

ナメクジ!!びっくりしましたね~。
こげらも間違いなく大声で叫ぶと思います^_^;
これから暑くなると、日が落ちてからのお散歩が多くなりそうだし、
気を付けたいですよね~。

ごはんちゃんと食べられて良かったですね(*^_^*)

カレンダー、うたちゃんみっけです♪
むちゃくちゃかわゆい!!
2012-06-19 火 10:33:48 | URL | こげら #XAjl2.RA [ 編集]

ギャーーーーーー!!!
読んでいてつい声が出ちゃいました。
ナメクジ3匹とは大変でしたね。。
どこでつけて来ちゃったのかしら?><
夜のお散歩うちも注意したいと思います!
ご飯、うたちゃん食べてくれて良かったですね!カレンダーうたちゃん発見!
かわゆいです!ムギも登録しましたよ^^
2012-06-19 火 19:59:52 | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6 [ 編集]

nicoさん、
はっ!そうですよね!
家族Aが「悲惨だ~」って思ってたけど、
大声出されてワケもわからず執拗にシャンプーされて、
うたの方が災難でしたよねー~_~;

カレンダーのうた、もう見つけていただいたんですね!早い!!
うたの耳毛の茶髪、メッシュみたいでちょっとヤンキーちっくです(笑)
2012-06-19 火 22:36:00 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ナナハルさん、
ナナハルさんだったら、登山でナメクジやら虫やら慣れていて、
シャンプーよりも効率のよい対処法を知ってそうです!
念入りに頭と耳をシャンプーしたので、
ネバネバ残ってないかチェックしようとすると、
警戒されるようになってしまいましたT-T

うたの競争相手お迎えは、うたの家族Bが苦笑いしとりました(爆)
でもおそらく、食べ渋りの悩み一発解決ですね(笑)
2012-06-19 火 22:36:23 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

こげらさん、
実はいつもと違う夜の散歩コースを歩きました。
街灯が少なく暗い道なんですが、
まさかナメクジがついてくるとは思いませんでした。。
でも、草や植え込みに頭を突っ込んだ記憶はないし、
どこでくっついたのかが、どうしてもわからないんです(汗)

カレンダーうた、見つけていただけましたか^▽^
2012年のカレンダーは登録しそびれてしまったので、
今回が初参加です♪
2012-06-19 火 22:36:49 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

mugi-biyoriさん、
でしょでしょ!絶叫しますよね!!
家族Aの声にうたがびっくりしてました(笑)
虫とかわりと平気な方なんですが、
うたの頭にナメクジ2匹+1に、頭を這った跡・・・
今思い出しても、背中がゾゾゾとしますぅぅ。。
今回の一件で、うたもムギちゃんみたいに
スヌードつけてお散歩した方がいいのかなーX_X;

365カレンダーのムギちゃん、すぐわかりました!
飛行しながらスマイル!超かわいい~*^▽^*
2012-06-19 火 22:38:06 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
強敵現る!の巻ですね。しかも3匹も!
本当にどこでくっつけてきたのでしょう??

しかしなめくじって、北海道では見たことない…生息してないのかな?
2012-06-20 水 11:45:16 | URL | あっちゃん #- [ 編集]

あっちゃんさん、
ひどい話でしょ~!しかも何で3匹つくかいなっ!!
当時の夜を何度も何度も思い返してみるんですが、
どこでくっついてきたのか、さっぱり分からないんですよ~~-~;

北海道って夏場でもナメクジいないんですか!?
今の気分は「では、北海道引越します」←よほどショックだった(苦笑)
2012-06-20 水 19:11:31 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する