プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
好きなことば
ふと思ったこと。

実家のわんこは、自分のことを「かわいい」と思っている。

ネムネムうた
☆なんのはなし?☆

「かわいい」という言葉を聞くと、振り向く。

「かわいい」という言葉が
自分に向けられていると分かると、
しっぽフリフリ上機嫌になる。

ふっくらマズルうた
☆うたのことじゃないのね☆

うたは?

「かわいい」とうたに向けて言ってみても、
ポケ~っとして、わかっていない。

ふっくら
☆ネム・・・☆

たぶん、「かわいい」というタイミングが悪いのかも。

「かわいい」と言ってもらったところで、
うたにとって、いいことは何も起きないから。

ふかふか
☆ZZZ・・・☆

うたの場合、
「かわいい」じゃなくて、
「ただいま」と言うと、しっぽを振る。

ふか・・・
☆!☆

「いいこにしてたの、知ってるよ」
「ありがとね」で、喜びMAX。

迷惑そうなうた
☆なんなのっ!?(ネムネムなのにっ!)☆

お留守番犬の性がにじみ出ています。

ちなみに、朝、ケージからうたを出すとき、
「おはよう」じゃなくて「ただいま」と言い間違えます。たまに。
大丈夫か?家族A。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ふっくらモチマズルうたにピコっ!


うたとうたの家族のこと | 【2012-06-28(Thu) 23:28:59】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント

長い時間いい子でお留守番だもの。
ただいまの言葉は、ホント嬉しいよね。
家の子達、私が仕事に出かける時、お留守番ね!と言うと大喜び。
おやつもらえるからね(爆)
ただいま!!で帰って行くと、顔なめまくりで大変。
ただいまのご褒美はあげないんだけどね。
顔なめまくりでOKみたい(笑)
2012-06-29 金 11:30:17 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

↑上の方と同じく、
「いってくるね」「お留守番しててね」
と言うと、喜びます。
そんなにオヤツが好きなの?
私がいなくてもいいの?
・・・と勝手に寂しがる飼い主。

「かわいいね」といっても、
静かに尻尾振るぐらいです。
かわいいねーといいながら、オヤツあげたことがないからでしょう・・・。もぉっ!

うたちゃん、あごのラインがステキ!
すごぉく、身もだえするぐらい、
可愛いっす!!!
2012-06-29 金 14:35:51 | URL | シンディ #- [ 編集]

こんにちは。

『ただいま』『ありがとう』が一番うれしい言葉だなんて。
うたちゃん、家族Aさんが大好きな健気な良いコですね(*´з`*)
なんだか、こげらウルルッとしてしまいました~。

うちは可愛いももちろん大好きですが、
一番大きく反応する言葉は『ヨーちゃん!!』かも(笑)
2012-06-29 金 14:36:30 | URL | こげら #XAjl2.RA [ 編集]

うんうん。ただいまって言葉好きだよね~。意味はわかっていないだろうけど、
帰ってきて最初に発する言葉=嬉しい だもんね。

いいこにしてたの知ってるよ、
ありがとね

あー、目頭が。。。優しい言葉ですね。

うちも留守番犬。今後もこの生活は続くだろうけれど、この気持ちを忘れない
ようにしないと。。。

うたちゃんも毎日Aさんの帰りを待っている間、
夢の中でこの言葉を思い浮かべてるんだろうなぁ。
2012-06-29 金 20:30:38 | URL | アビママ #- [ 編集]

ナナハルさん、
「お留守番ね!」て大喜びする奈々ちゃん芽衣ちゃん。
いいことがある♪ってインプットされてるんですね(笑)
おやつもお留守番が楽しくなる作戦のひとつですね^-^
ただいまのご褒美は、ナナハルさんが帰ってくること!
一番のご褒美じゃないですか~^▽^
2ワン分のおかえりチュウ、とても激しそうですね(爆)
2012-06-29 金 23:38:37 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

シンディさん、
「いってくるね」で喜ぶように教えるのって、想像もしませんでした。
ちょっとでも寂しい気持ちが紛れるなら、それも全然アリですよね!
あ、飼い主さん・シンディさんが寂しがってる^-^;

オルカちゃんも「かわいい」にあまり反応しないですね~
キャバリアって意外とクールですね(って、関係あるのか??)

うたのあごライン(笑)、ふっくら感がいい塩梅ですよね!!
触りたくて近付くと、あっという間になくなってしまいます( ̄△ ̄)
写真を撮って、触りたい気持ちグっと我慢です!
2012-06-29 金 23:39:03 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

こげらさん、
ヨーちゃん!!ジュディちゃんワールドですね!^▽^
やっぱりジュディちゃんって、目が離せません(笑)
箱入り娘、ジュディちゃんは「かわいい」大好きそうだなあ~(爆)

うた、やはり健気です。。
パピーの頃と比べて、ほんとに大人しくお留守番できるようになりました。
ライブカメラでちょこちょこ様子を見るんですが、
帰りが遅い日は申し訳ないのと罪悪感とで、逆に見れなくなってしまいます。
自分でもこんなんじゃダメだなあ~と思います。。
2012-06-29 金 23:40:12 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

アビママさん、
アビーちゃんもお留守番ワン、うたと同じですよねー。
「ただいま」って言ったとき、「もう、どうしたいのよ~^^」
って、くらい全身で喜んでくれるアビーちゃんが想像できます。
家族A、アビママさんとアビーちゃんのことを思い浮かべながら、
我が家もがんばらねば!と、しばしば気持ちを奮い立たせてます!

絶対に実現することはないんですが、
うたにお留守番させない生活なんぞを
シミュレーションしてみるのが、近頃我が家の流行です(笑)
2012-06-29 金 23:40:54 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

家族AさんBさんが帰ってくるのを
心待ちにしているうたちゃん
「ただいま」と「ありがとう」の言葉が
スペシャルな言葉なんだね。
いいお話にうるうる。
お留守番してても絶対家族AさんBさんが
帰ってくるの分かってるから頑張れるんだよね。
お留守番の寂しい時間もその言葉で
救われてるんだろうな、うたちゃん。
ムギは「可愛い」「おやつ」で見事反応しました^^
2012-06-29 金 23:45:11 | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6 [ 編集]

mugi-biyoriさん、
ムギちゃんの好きなことば、ムギちゃんらしい~^▽^
ファッションリーダーだし、おやつ大好きっ子だもんね~
好きなことばって、その子のひととなりでもありますね!

ちびっこの頃のうたは、お留守番中の夕方頃になると
寂しくなるらしく、ウロウロしていることが多かったんですが、
今は夜になっても、だいたい眠って待ってます。
帰ってくるって分かってる=大人になったんですよね~しみじみ。
2012-06-30 土 12:55:09 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する