プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
お犬様
先週は確か、暑くなる日のみ
日中の留守番中にエアコンをつけた。

今週はずっと蒸し暑かったので、
日中の留守番中はエアコンを毎日つけていた。

エアコンをつけているので熱中症は心配ないものの、
膀胱炎治療中なので様子が気になって、
いつもより多めに留守番中のうたを監視。


uta_120707_01up.jpg
☆7月1日のうた☆

エアコンつけていても暑いのかな?
クレートベッドから体がにょーんと飛び出ている。

それにしても、胴長だこと。


uta_120707_02up.jpg
☆7月2日のうた☆

クレートベッドから体がちょびっと出ている。
やや暑いのかな?


uta_120707_03up.jpg
☆7月2日のうた夕方頃☆

室温をチェックしてみると昼間よりも
夕方の方が温度が高くなっている。

夕方に体がにょーんと伸びるうた。


uta_120707_04up.jpg
☆7月3日のうた☆

体が全部クレートベッドに入っている。
でもお腹から下がヘソ天。

冬はヘソ天の格好で眠らないよね。
ということは、暑いのかな?


uta_120707_05up.jpg
☆7月4日のうた☆

ベッドから出てる!
あの場所、ヒエっとしていて気持ちいいのかな?

と思いきや、少し前の時間の映像をチェックすると、
どうやらあの場所でイタズラをしていて
そのまま眠ってしまったらしい。


uta_120707_06up.jpg
☆7月5日のうた☆

クレートベッドで普通に寝ている。
と、思いきや。


uta_120707_07up.jpg
☆7月5日のうた夕方前☆

やっぱり飛び出ちゃう。


uta_120707_08up.jpg
☆7月6日のうた☆

あの狭い場所がお気に入りのようです。


uta_120707_09up.jpg
☆7月6日のうた夕方頃☆

完全にヘソ天です。

と、ちょっと面白い寝方を集めてみたりして。
うた、暑かったら伸びて、そうでもなかったら縮んだりして、
気の向くままに寝ている様子。

ちなみに、

uta_120707_10up.jpg
☆かいてき zzz...☆

7/5(木)の夜はとても蒸し暑かったので、
うたのいるリビングは一晩中エアコンをつけていた。

同じ晩、人間の寝室は窓を開けてタイマー扇風機。
去年も確か、同じネタ(お犬様)を書いたはず^-^;


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
夏はお犬様なうたにピコっ!


うたライブカム | 【2012-07-07(Sat) 22:13:15】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント

うたちゃんのライブカメラ?
私もほしくなっちゃいました。

最後から2番目の写真面白いです!
(ごめんね、うたちゃん)

わんこが、ずーっと飽きずに遊べる
おもちゃを開発してほしいですよねー。
絶対売れるのに・・・。
長時間のお留守番は、私もいつも
ドキドキですが、意外と長いこと
寝てるって人に聞いて安心してます。

あー、やっぱりライブカメラいいなぁ・・・(笑)
2012-07-07 土 23:17:36 | URL | シンディ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-07 土 23:57:22 | | # [ 編集]
うたちゃん、暑くなるとのびーるんですね!
ライブカメラで見られているとも知らず・・・うふふ(笑)
うちのアポロは、丸くなって寝てることの方が少ないですが・・・やっぱり暑いのかしら??

ところで数日お邪魔できずにいたら、うたちゃん膀胱炎とは!
元気みたいなのでひとまず良かった~
でも、早期に尿結石の予兆も発見できて、対処できるから一安心ですね!
すぐに気づけて、家族AさんBさんが普段からうたちゃんに愛情いっぱい注いでいる証ですね。うんうん。
喋れない分、気を付けてみていてあげること、大切ですね。
2012-07-08 日 11:52:42 | URL | あっちゃん #- [ 編集]

こんにちは。
うちは、ポンと私達が一緒の部屋で寝ているので、ポンのためだけにエアコンつけます。(^_^;)
自分たちは扇風機で全然OKなんですが
ポンが湿度に弱いから、ゆるくエアコンつけて自分たちは夏掛けかけて寝てます。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
これからの季節は、ホントお犬さまですよね。
2012-07-08 日 14:14:32 | URL | ポンママ #- [ 編集]

シンディさん、
ライブカメラ、いいですよ~^-^
でも、あまり待たせすぎると、
切なくなっちゃって見れなくなります^-^;

飽きずに遊べるおもちゃ!ほしいです!
しかも安全、安心なもの。
ニーズは相当あるはずですよね。

えー、でも、オルカちゃんはうたと違って、
お留守番中はイタズラしないで、
おりこうさんに待っていそうです!
2012-07-08 日 23:05:32 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

あっちゃんさん、
うた、すんごい長いですよね!でろーん、です(笑)
アポロくんはモフモフだから、
うたより常に厚着しているようなもんですもんね!
確かに丸くなったら暑いかも!

うた、今日病院に行ってきました。
症状はなくなったとの診断結果をいただきました^▽^
ただ、今後も要観察です。一病息災ってやつですよね!
ほんと、喋れない分、小さなことでも見逃さないようにしてあげたいです。
2012-07-08 日 23:05:55 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ポンママさん、
ポンくん、ポメさんの宿命ですよね。
お友達のポメさんも
「抜け毛の季節終わりましたが・・・夏毛に変わったんですよね??」
と言った感じでした(汗)
梅雨時、夏場はフワフワの毛が大変そうです>_<
そうそう、お犬様にとっては、
人間だとちょっと寒いくらいが快適なんですよね。
ワンの熱中症は怖いですもんね。仕方ない!
2012-07-08 日 23:06:59 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する