プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
あのコには強気なうた
日曜日、うたの病院が終わった後。

家には戻らず、いきつけのドッグカフェ(うたの家族B実家)へ。
お盆のお花とお菓子を持っていった。

カフェに到着すると、看板犬(家族B実家のわんこ)がお出迎え。

ななちゃん大きくなったね!
☆いらっしゃい☆

ななちゃん。もう生後8ヶ月くらいになるのかな?

ヒートが来てしまって延期になっていた避妊手術を
今月の13日に受ける予定。

病院によってまちまちなんだろうけど、なんと2泊3日だとか。
ななちゃん、がんばるんだよ~!

そしてうた、いきつけのドッグカフェでは、
他ではあり得ないほど横柄な振舞い。

ななちゃんのおもちゃを物色するうた
☆ゴソゴソ☆

ナナちゃんのおもちゃ箱をあさるうた。

おまえのものはおれのもの。うたジャイアンそのもの。

うたジャイアン
☆これ、うたの☆  ☆どうぞ☆

自分のおもちゃを荒らされても、
ただただ、じい~っと見つめるななちゃん。

ななちゃん、パピーの頃にうたと対面したせいか、
うたには一切逆らわない。

そばでガン見
☆ガジガジ☆  ☆じい~~~☆

うた、普段はビビリで臆病なくせに、
ななちゃんだったら、傍に寄られても動じない。

おもちゃだって、取られないってわかっている。

ななちゃんがイイコだと思います
☆~♪☆  ☆・・・。☆

おもちゃ以外でも、うたが優勢。

ななちゃんはうたの後を一生懸命付いて行く。
うたが動くとななちゃんもうたの後を追う。

ななちゃんがジャレつかないのをいいことに、
うた、そんな健気なななちゃんを一切無視!

ななちゃんの顔色を伺うことなく、
思うがまま、気の向くままに、自由奔放に振舞っている。

ななちゃん、それでも平気です
☆うたねいちゃんだから、いいの☆

わんこのヒエラルキーって、超シビアだわ~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ほふく前進はピラミッドの下層の証、うたにピコっ!


うたお出かけ | 【2012-07-10(Tue) 22:58:37】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント

まぁ☆
かわいい妹だと思っているんです・・・よね?(笑)

でも、そんな2ワンコの空気が
とーーっても可愛いです♪

きっと、お互い、嬉しいはず!!
2012-07-10 火 23:14:26 | URL | シンディ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-11 水 00:05:24 | | # [ 編集]

こんにちは。

8か月のななちゃん、可愛いですね♪
お目目くりくりで素直そうな表情がいいですわ~。

やっぱり、パピーの頃に会ったワンコは特別なんですね。
うちもこのビビりっこが、パピー時代からのお知り合いには
尻尾ふりふり。多少ガウられたって、へっちゃらなんですよね(^.^)

強気なうたちゃん、新しい一面をみせていただいちゃったウフフ~。
うちは、じっくりパピーちゃんと対面した経験がありません。
うたちゃんみたいに、強気ちゃんになるのかしらん。なんだか興味があります(笑)
2012-07-11 水 14:42:18 | URL | こげら #XAjl2.RA [ 編集]

うたちゃん、いきつけのカフェで
楽しんでますね~^^
ななちゃん健気ですね。
きっと、うたちゃんが来てくれただけで
嬉しいんだよね。
うたちゃんも強気になることあるんですね。
ジャイアンうたちゃん見てみたいな~。
2012-07-11 水 17:28:45 | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6 [ 編集]

シンディさん、
家族Bのおばあちゃんも「仲がいいね~」って言ってます!
うたの態度も普段と違いますが、ななちゃんの態度も違う
(吠えたりしてもっとはっちゃける)らしいんですよね~

べったりじゃないですが、そんなに悪くない距離感ですよ、ね?(笑)
2012-07-11 水 22:14:18 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ななちゃん、まだあどけない顔
(確かに、素直そうなお顔だ!)してますよね^^

ジュディちゃんもななちゃんと同じく、
パピー時代のお友達は特別なんですね。
わんこ基準って、摩訶不思議でおもしろい~^-^

うた、ほんとにすごいですよ!
じぶんちのように、もしくはそれ以上に横柄に振舞います!
ジュディちゃんは、絶対そんなことしないはず!!
でも、ちょっと強気なジュディちゃん、見てみたい気がします(笑)
2012-07-11 水 22:16:08 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

mugi-biyoriさん、
いきつけのドッグカフェ、お茶とお菓子が出るので
家族Aもウキウキです(笑)
うた家族が遊びに行くと、ななちゃん、いまだにチッコちびってくれます。
あ、ばらしちゃった(爆)

うた、初めの頃は少し遠慮してたんですが、
ななちゃんの控えめな態度をいいことに、
いつの間にかとても偉そうに振る舞うようになりました!

そこに「ひょこっ」とムギちゃんが来たら、うたの態度は一変するはず(笑)
2012-07-11 水 22:18:18 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する