プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うたの初夏旅行2012 ~放牧編~
7月の3連休、うた家は久しぶりの家族旅行へ。

うたが一番楽しいことは何だろう?走ること??
ということで、ちょうど1年ぶりの蓼科エリアへ。

長門牧場1
☆クンクン☆

お買い物や観光よりも、うたを放牧できればいいかな、
と思い、まずは早朝の長門牧場

到着時間が早すぎて、レストハウスはまだクローズ。


長門牧場2
☆うまさんおはよう☆

駐車場すぐ近くにいた牧場のおともだちにごあいさつ。
うた、馬さんをこんなに近くで見るのは初めてだね。


長門牧場3
☆やぎさんおはよう☆

山羊舎?に行くと、ヤギさんが傍にきてくれた。
特に、向かって左の黒ヤギさん。


長門牧場4
☆だれ?☆  ☆うたといいます☆

まだ子羊なのかな?うたに興味津々。
うたも、腰が引けながらも黒ヤギさんに興味津々。


長門牧場5
☆うた、いまからほうぼくです☆  ☆なんですと!?☆

近い近い!

柵があるからまだいいけれど、おふたりさん、
接近しすぎるので、うたの家族Aはドキドキです。


長門牧場6
☆ひろびろ~☆

おともだちと挨拶した後は、いよいようたの放牧。
駐車場や家畜舎から離れた場所へ移動。


長門牧場7
☆うっひょ~~~♪☆

現地に到着するまで雨が降っていて、
ちゃんとお散歩できていなかったので、
うた、何時にも増して楽しそう。


長門牧場8
☆うひゃ!☆

いい顔してるね^^

しばらく牧場をダッシュしたけど、
レストハウスがオープンする時間はまだまだ。

じゃあ、移動しようかね。


長門牧場9
☆さっきのおチビだメェメェ☆  ☆あわわ・・・☆

駐車場に戻る途中、
先ほどご挨拶したヤギさんが放牧されていた。

やっぱりうたに近寄ってきた。
(人間のことは完全無視!)


長門牧場10
☆ちびっことうとう会えたね☆  ☆ううううたです・・・☆

そして、先ほどと同じく黒ヤギさんがうたに興味津々。
今度は柵がないから、さらに家族Aはドキドキだ~(汗)


長門牧場11
☆近いよ!☆

細心の注意を払います。
お二人さん以上に、人間に緊張が走ります。

この後、黒ヤギさんが頭でうたを掃おうとした。
ヤギさんが動いてビビったうたが、
まだ当たってもいないのに自分からひっくり返った。

ヤギさんの攻撃、うまいこと避けたね。


長門牧場12
☆たのしかった!☆

怖くなかった?
ん。ごきげんだから大丈夫だね!

次の行く先は・・・続きます。
(って、牧場だけで1回終わっちゃった(汗))


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ヤギさんとお友達になれなかったうたにピコっ!


うた旅行 | 【2012-07-17(Tue) 08:34:05】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント

いいなぁ♪
蓼科は、涼しかったですか!?
長門牧場は、冬は、スノーシューが出来るんですよ♪
2012-07-17 火 08:51:23 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

三連休、旅行されたんですね~。羨ましいぃぃ!!
うちは、どうしようかぁって悩んでるうちに連休に突入。
遠出は出来ませんでした^_^;

黒ヤギさんったら、毛の配色が同じなうたちゃんのこと
仲間だと思ったのかしらん?すごい大接近ですよね~。
他の動物って、動きが読めないからドキドキするの分かります。
うたちゃんも怖がってないみたいで良かったです(^.^)

牧場で沢山走って、楽しかったねうたちゃん♪
続き楽しみにしています(*^。^*)

↓うたちゃん、上手に泳げてますね~!!可愛い~。
2012-07-17 火 17:23:12 | URL | こげら #XAjl2.RA [ 編集]

黒ヤギさん・・・キミはうたちゃんの親戚かな?
ん?ちがう?
なーんだ、色柄がよく似てるから親戚かと思っちゃったよ~。

ウチも牧場いーきーたーいーっ!
車が来たら絶対にいってやるぅぅぅ~っ!
2012-07-17 火 18:15:21 | URL | はぴねす #- [ 編集]

蓼科ですかァ、いーなー涼しそう~♪
うひょうひょのうたちゃん、めっちゃ楽しそう!
それにしてもうたちゃんたら度胸ありますね!
サスケだったら柵越しでも逃走だな(笑)
2012-07-17 火 20:53:20 | URL | ツレヅレ #rHBinpEU [ 編集]

ご旅行されたのですね^^
牧場で元気に走り回ってるうたちゃん
こっちまで元気いっぱいもらっちゃいました!
やぎさんともしっかりご挨拶できてうたちゃん
偉いね~。ムギはヤギさんは近所の白ヤギさんで
慣れてるから今度牧場に行ってみたくなりました。↓うたちゃん泳いでるね!上手上手!
今度一緒にアビーちゃんと泳ぎにいこうね♪
2012-07-17 火 22:12:14 | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6 [ 編集]

ナナハルさん、
蓼科、土曜日は涼しいを超えて半袖では肌寒かったです!
長袖持って行ってよかったです。。
ナナハルさん、やっぱりあちこち行ってるなあ、スゴイ!
長門牧場でスノーシュー!絶景が広がってそうですね^▽^
2012-07-18 水 00:10:02 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

こげらさん、
こげらさんの旅行記、 お昼休みに
じっくり読ませていただきました~^▽^
海にお祭りにグルメに、テンションとっても上がりました!

家族A、こげらさんに言われて、
黒ヤギさんがトライカラーだと気が付きました!遅っ!
そうなんです!動きが読めなくてドキドキしてたら、
やはり頭突きをしようとしました!
あいつめ~(怒)って、敷地にお邪魔してるのはうた家でしたね^-^;
でも本犬はひとっ走りしたら、怒られたことも忘れたみたいです^^

泳ぎは・・・うたを見た後だと、
ますますジュディちゃんが美しい!!(笑)
2012-07-18 水 00:16:34 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

はぴねすさん、
写真を撮っているとき、いや、撮った後も、
ぜーんぜん気付かなかったけど、
この黒ヤギさんは、うたの遠い親戚に間違いない!

嵐丸くんとうたを放牧したら・・・
ジャージー牛とホルスタインだね ←コレ覚えてる?(笑)
はぴねす家も、牧場に呼ばれてるよ~^▽^
2012-07-18 水 00:17:55 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ツレヅレさん、
蓼科・・・さ、さぶかったです!
だけど、熱い女・うたは適温のようでした^-^;
よくよく考えてみると、うちのお嬢、
なぜヤギさんと挨拶してるんでしょうね(笑)
もしかしたら、腰が抜けて動けなかったのかもしれません>m<
Air王子、高く飛んでましたよね!本当に柵越えできそうです!!
2012-07-18 水 00:21:30 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

mugi-biyoriさん、
リフレッシュ旅行、行ってきました!
やはり、うたは放牧に限ります(笑)
そうだ!ムギちゃんはヤギさんのお友達がいたっ>▽<
ムギちゃん、初対面のヤギさんも大丈夫だね!

泳いでいるうた、そのうちドドーンと写真載せます!
ムギちゃんもビューティースイマーチームだよな~
うたとアビーちゃんは、なかなかいい勝負だと思うんですよね。
何の勝負かは言わずもがな(爆)
みんなでプールに遊びに行きたいっ!^▽^
2012-07-18 水 00:25:24 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する