プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うたの初夏旅行2012 ~白樺高原エリア編~
長門牧場の次に向かった先は、
1年前にも立ち寄った女神湖

女神湖1
☆うたの視線の先に湖☆

女神湖は、ボート(手漕ぎ、サイクル、白鳥)、カヌー、カヤック、
どれでもわんこ同乗OK。

去年はものすごく炎天下だったので、
冗談みたいだけど、たっぷり日陰ができる白鳥に乗ったよね^^

女神湖2
☆ウタチャンオヒサシブリ!☆  ☆?☆

今回はカヌーかカヤックに乗ってみる?と思ったけど、
初心者の場合はレッスン付き2時間コースになるらしい。

どうしよう。
今日は今にも雨が降り出しそうな空模様。

ということで、

女神湖3
☆てへっ☆

勝負に出ないで短時間借りできるボートを選択^-^;

ボートに乗っている間も怪しい雲が行き交っている。
屋根付きの白鳥にすればよかった?
(なんとかお天気もちました)

女神湖4
☆ウタチャン、オハヨ☆  ☆!!☆

湖の静かな波に揺られていると、カモさんと遭遇。

たまたま近くを通りかかったのではなく、
明らかにこちらに寄ってきている。

うた、身を乗り出してカモをガン見。

女神湖5
☆エサクレ☆

ボート貸し出し所で「カモの餌」が売っていたので、
おねだりに来たらしい。

残念ながら餌は買ってない。
しばらくするとカモさんは「グエグエ!」と文句を言いながら飛び去った。

そして、女神湖に来たのはもうひとつの目的の場所・・・

白樺高原国際スキー場1
☆うひょ!☆

白樺高原国際スキー場があるから。

去年、ドキドキしながらうたを初めて放牧した場所。
広い敷地を自由に走って、すごーーーく楽しそうだった。

今年も楽しそうなうたが見たい!

白樺高原国際スキー場2
☆うひゃ♪☆

去年、あまりにも楽しそうだったので、
他の夏季休業中スキー場に行ってみたけど、
草が伸び放題で遊べなかった。

白樺高原国際スキー場3
☆~♪☆

白樺高原スキー場は、パラグライダーがあるのかな?
草が刈られているので、遊ぶにはもってこい。

白樺高原国際スキー場4
☆フヒホ!(うひょ!)☆

長門牧場に続いて、いっぱい走ってもらいました^^

走ってもらって、うたが疲れたところで・・・

焼きたてパン&PIZZERIA Epi1
☆テラス席わんこOK!☆

本日のランチ『焼きたてパン&PIZZERIA Epi』へ。

焼きたてパン&PIZZERIA Epi2
☆座れました☆

観光客だけでなく、地元の人も来るみたいで、
ひっきりなしに、お客さんが出入り。

焼きたてパン&PIZZERIA Epi3
☆オニオングラタンスープ☆

ピザや洋食メニューのほかに、
レジ前に並べられた焼きたてパンを買って食べてもOK。

焼きたてパン&PIZZERIA Epi4
☆カプリチョーザ☆

宿泊するペンションの晩ご飯が洋食なので、
被らないと思われるものをチョイス。

焼きたてパン&PIZZERIA Epi5
☆フレンチトースト☆

なんかパン系ばかりになっちゃった^^;

焼きたてパン&PIZZERIA Epi6
☆これは?☆

クーポンを持っていくと、わんこピザもらえます!

お腹がいっぱいになったので、また移動。

東急リゾートタウン蓼科1
☆ついてきてる?☆

うたに川遊びさせたいなーということで、
近場で川を求めて散策。

東急リゾートタウン蓼科
のお散歩コースを歩いてみる。

東急リゾートタウン蓼科2
☆ちべたっ☆

入れそうな川発見!
うた、ちょこっとだけ入りました。

もっといいところないかなーと、さらにお散歩。

東急リゾートタウン蓼科3
☆かわ、ないねー☆

からまつ池の横を通って、

東急リゾートタウン蓼科4
☆ん?☆

池に流れ込む小川を発見。
でも、うたは入らない。

基準は全く不明だけど、
うた、入る川を選り好みします。

東急リゾートタウン蓼科5
☆まだまだあそぶ!☆

うた、おめめキラキラ。
楽しんでるみたいだね^^

1日目旅行記、まだ続きます!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
カフェよりもお散歩したい!うたにピコっ!


うた旅行 | 【2012-07-18(Wed) 09:38:31】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
コメント

うたちゃん、ホント楽しそうですね~
その写真をとっていたAさん、Bさんが目を細めている姿が目に浮かびます^^

我が家も姫子と一緒に色々なところを旅してみたいです!
2012-07-18 水 14:50:06 | URL | an #1NLI1bUI [ 編集]

こんにちは。

白樺高原エリアもまたまた楽しそう!!

女神湖、お天気が微妙だったのですね~。
ぜひぜひうたちゃん家にもカヤック体験してほしかった(笑)
うたちゃんは、白鳥さんや手漕ぎボードを体験済みなら
カヤックも怖がらずにキットOKですね(^.^)

それにしても…。いつも驚いちゃうのですが、
うたちゃん元気いっぱいのアクティブガールですよね。
すごい体力でビックリしちゃいます。
うちはすぐに抱っこ~、ねむねむ~になっちゃいので(爆)

ランチもとっても美味しそう♪
この後、うたちゃんのお好みに川はみつかるのかしらん?
続き、楽しみにしています(*^。^*)
2012-07-18 水 16:28:19 | URL | こげら #XAjl2.RA [ 編集]

うたちゃん、お目々キラキラ。
一杯走ったり、川に入ったり、楽しんだからかな。
う~ん、川の選り好み、どんな基準なんだろう??
2012-07-18 水 19:46:53 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

うたちゃんとっても楽しそう♪
放牧うたちゃんの元気な姿!!元気が出ます!
うたちゃん川の選り好みするんですね。
お気に召した川はあったのかな?^^
続き楽しみにしています!
2012-07-18 水 21:31:57 | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6 [ 編集]

白樺・蓼科気持ちよさそうですね~♪
なにを隠そう、僕の実家のすごく近くです。

この辺りはどこに行っても気持ちの良い散歩スポットばかりですよね。

うたちゃんの嬉しそうな顔とテヘぺろに萌え萌えです(#^.^#)
2012-07-18 水 22:35:00 | URL | チョロ兄 #- [ 編集]

川選ぶのなんなんだろうね~
ホント基準聞いてみたい。。。
うちも湖はあまり好んでなかったの。

オニオングラタンスープがおいしそうで
お昼前だからおなか鳴りそうになりましたー(笑)
2012-07-19 木 11:03:40 | URL | maymay #- [ 編集]

anさん、
うたと一緒にお出かけや旅行をするようになって、
人間2人のときより行動範囲が限られているはずなんですが、
以前よりもうたがいる今の方が、ずっとずっと楽しいです。

うた、いろんなところに連れ回して(笑)いるうちに、
おでかけ大好きわんこになりました♪
電車はちょっと苦手ですが・・・^-^;
姫子ちゃんもおでかけ大好きわんこになって、
たくさん思い出つくらなきゃ!ですね♪
2012-07-19 木 21:32:02 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

こげらさん、
白樺高原エリア、自然がいっぱいでいいですよね~
ランチのお店も美味しかったです!!

女神湖センターの係員さんも、初めてだったらカヌーより
カヤックが安定していていいよ、と言ってました。
こげらさん、さーすがあ~^▽^
雨に負けないで挑戦すればよかったかな~>_<
ボードでうたは固まってましたが、カモさんを見たとたん、
ノリノリになって大変でした(汗)

うた、ものすごく体力あります><
ただ、スイッチオンオフが激しいです。
毎日をまんべんなく遊べるジュディちゃん、
うたよりもお姉さんだなーって思いました^^

うたのお好みの川、ステキな響き♪
この後の続きも膨大な量の写真が・・・=_=ドウシヨウ
こげらさんもこんな日があるに違いない(笑)
2012-07-19 木 21:33:27 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ナナハルさん、
わんこって、嬉しい・楽しい表情ちゃんとしてくれますよね^^
連れて行ってよかったー、また行こうーって思います!
川の選り好み、「清流しか入りません」と言ってみたいところですが、
「そこはヤメテ~!!」という川にもガンガン入ります~_~;
2012-07-19 木 21:34:43 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

mugi-biyoriさん、
はっ!「放牧」で、いま気付きました!
はじめの記事のヤギさん。
黒ヤギさんはうた似で、白ヤギさんはムギちゃん似!
ムギちゃんとうた、一緒に放牧したい~(笑)
うた、川を見つけると覗き込んで偵察します!
お気に召すかどうか、自分からチェックしてるのかな?^^
2012-07-19 木 21:35:41 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

チョロ兄さんこと、きのこパパ博士、
なんと!ご実家のご近所でしたか!!
う、うらやましい!すごくすごく贅沢ですっ>▽<
1年でいつ何度帰省しても、四季折々楽しめますね~
ご子息とハイキングしたりキャンプしたり・・・超楽しみですね!

お散歩、とても気持ちがよくて、いつまでもどこまでも歩けそうでした。
うたもゴキゲンな顔してますよね~^o^♪
2012-07-19 木 21:38:32 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

maymayさん、
めいちゃんはなちゃん、海やプールはおおはしゃぎでしたよね。
ワンなりにこだわりがあるんでしょうかね?不思議~。

オニオングラタンスープ、あのカップに玉ねぎ1個分入っているそうです!
チーズとパンの下にたまねぎギッシリでした!
家族Bはパンチが足りないと言ってましたが、
家族Aは素材の味が楽しめて美味しかったです^^
2012-07-19 木 21:39:32 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する