プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うたの初夏旅行2012 ~今年初泳ぎ編~
雨の蓼科を後にして、
到着したのはハレハレの埼玉県。

たっさい1
☆あち~☆

すっかりランチタイムになってしまったので、
目的地の近くで腹ごしらえ。

たっさい2
☆家族Aセレクト☆

よくばりたぬきそばに・・・


たっさい3
☆家族Bセレクト☆

どーんとボリューミ~な天丼。

お店の外観は・・・

たっさい4
☆テラス席☆

こんな感じ。
そう、ココはアノ場所のすぐ近く。

2日目、急遽変更した目的地は・・・


Fetch!1
☆あわわ・・・☆

Fetch!

ライフジャケットの「フェッチ」の文字にご注目(笑)

さあ、思う存分泳いでおいで!


Fetch!2
☆!☆

1、


Fetch!3
☆!!☆

2、


Fetch!4
☆!!!☆

3秒。おしまい。

早っ。


Fetch!5
☆プルプルプルプル!☆

そんな、プルプルするほど、
ガッツリ泳いでないよ!

まあまあ上手に泳げていると思うんだけど・・・
本犬はとてもイヤみたい。


Fetch!6
☆!?☆

排水パイプのコポコポ音に夢中なフリをする。

泳ぐことに興味がないアピール。やれやれ。


Fetch!7
☆フホ!☆

うたの自信を取り戻すべく、ドッグランに移動。

キャバさんにも会えました!

Fetch!8
☆こんにちは♪☆

ブラタンのはなちゃん。
ちっちゃくてフレンドリーでかわいい~

はなちゃんとうたが並ぶと、うたが大きく見える!

Fetch!9
☆うたちゃん、びしょびしょだね☆

うたの方が大きいのに、
はなちゃんの方がフサフサだね(笑)

はなちゃんのパワーを分けてもらって、
もう一度プールへいざ出陣!


Fetch!10
☆ひいいいぃぃぃ☆

泳ぐのが上手な子たちを見ていると、
ただただ泳ぐというよりも、
おもちゃを取りに行ったり、くわえながら泳いだりしている。

黒アビーちゃんも、枝をくわえて上手になったから、
うたも同じ作戦でいってみよう。


Fetch!11
☆はわわわ☆

あっ。うたのボール、落としちゃった。
うた、ボール取って。


Fetch!12
☆!☆

行った!
まさか3秒ガールのうたが、ボールに注目するとは!!


Fetch!13
☆!!☆

がんばれ、うた!


Fetch!14
☆ぱく!☆

取れた!!


Fetch!15
☆!!!!!☆

おかえり、うた!
すごいすごい!がんばった^▽^

じゃ、調子がいいうちにもういっちょ(鬼)


Fetch!16
☆!☆

うたのボールだよ、取って、取って!


Fetch!17
☆!!☆

ボール追いかけた!がんばれっ!!


Fetch!18
☆!?☆

あちゃ、追いついたのにボールが沈んじゃった。


Fetch!19
☆ゴボッ!☆

ええっ!!顔沈めた!!!
うた、かっこいい!

うたを陸に上げてもボールにまだ執着していて、


Fetch!20
☆ううう・・・☆

なになに!?取る気マンマン??

じゃ、もっぺん行ってみよう(極道)


Fetch!21
☆ちゃぷん☆

うたのボール、お願い。取って。


Fetch!22
☆!!!☆

進む進む!その調子!!


Fetch!23
☆ガフっ!☆

豪快!
もしかして、慣れてきた?


Fetch!24
☆アーーーーン☆

口をあけてボールを追うサマはジョーズさながら。


Fetch!25
☆ガボッ!☆

また顔を水につけた。
うた、すごーーーい!

と、思いきや。


Fetch!26
☆たいへんたいへん☆

我に返って「しまった!」と思ったらしい。

ボールをほったらかしたまま、
びっくり顔して方向転換。戻るつもりだ!


Fetch!27
☆!!☆

あっ!うたの行く手にゴルさんが!!
うたピンチ!


Fetch!28
☆たいへん!☆

うた、道を阻まれる!
どうする、うた!?


Fetch!29
☆たいへん!!☆

うた、ゴルさんに上陸!


Fetch!30
☆ホヘ??☆

とはいかないで、ゴルさんが上手に泳ぎ去って行きました。

うた、ターンできない初心者スキーヤーみたいだよ。


Fetch!31
☆たいへんたいへん☆

びっくり顔したまま戻ってきました。

うんうん、よくがんばったね。


Fetch!32
☆クッソーーーー!!!☆

プールの後は自然乾燥も兼ねて、
うたの緊張をほぐすためにドッグランでダッシュ!


Fetch!33
☆ひどいめにあいました☆

うた、Fetch!って楽しいね!
この夏、また遠征しようね^▽^

こうしてうたの初夏旅行はプール開きで〆ました。
旅行レポ、長々とスミマセンでした!(汗)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
コリゴリだよ!と思った?うたにピコっ!






  ☆   ☆   ☆


~ ボツ画像・親バカ編 ~


★3秒ガールの頃のうた★

Fetch!34
☆1☆

Fetch!35
☆2☆

Fetch!36
☆3秒☆


★3秒ガールを卒業したうた★

Fetch!37
☆1☆


Fetch!38
☆2☆


Fetch!39
☆3☆


Fetch!40
☆4☆


Fetch!41
☆5☆


Fetch!42
☆6☆


Fetch!43
☆7☆



Fetch!44
☆8秒以上泳いでたはず☆

「動画にすれば?」と言われました。アチャー≧▽≦


うた旅行 | 【2012-07-21(Sat) 18:22:57】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
コメント

凄い、凄い!!
うたちゃん、やったね!!
ボールって、水の中では、咥えにくいのよねぇ~
家も初めはボールだったけど、棒(枝)に替えたら、ガンガン泳ぐようになった。
ただプールでは棒はNGなので、ゴルさんが咥えてるおもちゃがいいね。
ロープ付きのボールとかね
2012-07-21 土 19:27:27 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

うたちゃんすご~~い!
急激な成長っぷり見ていて興奮しちゃいました!
潜ったりと本当にかっこよい!
是非fetch遠征の際は一緒に行きましょう♪
ムギもうたちゃんと一緒にスイス~イ泳げると
いいなぁ!
2012-07-21 土 22:06:49 | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6 [ 編集]

おぉぉぉ~!!うたさん、すごい。むっちゃ泳げてますね(*゚д゚ノノ
やっぱり、おもちゃ効果ですかね。
うちもぜひぜひ試してみます!!!!

それにしても、いきなりお顔つけられるようになるなんてホント驚きですね。
うたちゃんってやっぱり、運動能力が優れているんですね。
なんでも飲み込みが速くて、尊敬です(^.^)

ゴルさんとのニアミスはどきっとしました…。
↓でもこの例え、言い得て妙で笑ってしまいました~。うたちゃんゴメンね。
>うた、ターンできない初心者スキーヤーみたいだよ。

↓旅行記、全編楽しく拝見しました♪
お宿もとっても素敵なところですね。
マイナスイオンも気持ちよさそう!!
夏の旅計画の参考にさせていただきま~す(^.^)
2012-07-21 土 22:53:42 | URL | こげら #XAjl2.RA [ 編集]

うたちゃん、ゴルさんに上陸!?・・私までドキドキしてしまいました^^;
お顔をお水の中に入れた写真にも、びっくり(゜o゜)
うたちゃん、凄いです!!!

我が家は27日にfetch!デビュー予定です☆
私が緊張している状態ですが、姫子もかたまるだろうな・・うたちゃんみたいに、のびのび楽しんでいる姿がいつか見られることを夢見て、頑張ってきます~(^_^)/
2012-07-22 日 00:15:27 | URL | an #1NLI1bUI [ 編集]

放り込まれそうになって、『ひぃぃぃぃ』のうたちゃんがツボ!
絶対嵐丸もあんなカンジだっ!
でもボールの威力はすごいね~
ぐんぐん上達しとる!
嵐丸もボールで釣ればうまく泳げるかなぁ。

あー、Fetch!行きたい!
2012-07-22 日 07:17:55 | URL | はぴねす #- [ 編集]

すっごい面白かったです。
マンガみたいでした(笑)

あーーーーんと口を開けてボールちゃんに
近づくうたちゃん可愛すぎます♪

でも最後は我に返ってしまったのですね(*^_^*)
2012-07-22 日 15:48:23 | URL | シンディ #- [ 編集]

ナナハルさん、
なるほどー!ゴルさんのおもちゃ、そういうことだったんですね!
確かにボールだと、ちょっとでもくわえ損ねると
コロっと転がってしまいました。
しかも、泳ぎながらくわえ続けるのもつらそうでした。
ゴルさんと同じおもちゃ持ってるので、次回はそれを持って行きます!
うた、次は泳ぐのが楽しくなってくれるといいな~^^
2012-07-22 日 21:34:36 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

mugi-biyoriさん、
うた、3秒ガールから成長しましたよね!
でも、顔に水がかかるのがイヤだと思ってたので、
まさかもぐるとは思ってもみませんでした!!
ムギちゃんの泳ぐ姿を見たら、うた、
もっと積極的に泳げるようになると思います^^
一緒にスイス~イだなんて、み、見てみたいっ≧▽≦
2012-07-22 日 21:35:10 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

こげらさん、
ジュディちゃんもうたも大好きなおもちゃ。
おもちゃパワーはやはり絶大です!
泳ぐのでいっぱいいっぱいだったから、
まさかおもちゃでヤル気が出るとは全然思ってませんでした!
これも、ジュディちゃんたちみなさんの本栖湖レポから学びました!

ゴルさん、家族Aもびっくりしました。
いざとなったら、家族Bを飛び込まそうと思ってました ←えっ!?
それにしても、慌てれば慌てるほど直進しかできないって、
人間もわんこも同じだなーって、家族Aも苦笑いでした^-^;

家族Aもこげらさんのブログ、すごく参考にしてるんです!
行きたい場所や食べたいものが、急増してしまって大変!(笑)
これからの季節、蓼科は避暑にぴったりですもんね!是非是非!!
2012-07-22 日 21:35:43 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

anさん、
ゴルさんとの鉢合わせ、大変!という気持ちと、
ゴルさんに上陸してプールサイドまで乗せてもらえるかも!?
という気持ちが半々でした(笑)なかなか不謹慎ですよね^-^;

姫ちゃんFetch!デビューするんですね!
そっか、もう夏休みですもんね^▽^
うた家が行った日は連休中日だったのもあるかもしれませんが、
人もわんこもものすごーくいっぱいでした!
夏休みの平日くらいが、デビューにはちょうどいいと思います!
でも、かくいう家族Aも次の日にFetch!に行く予定なんです!
1日違い、惜しい~>_<!!
2012-07-22 日 21:36:11 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

はぴねすさん、
さすが、目の付け所ナイス!
あのポーズが、うたの気持ちを物語っているかと^-^;
嵐丸くん、あんなふうになるかなー?なんないよー(笑)
嵐丸くんって走るのも早いし体動かすの好きだし、
うたよりも上手に泳ぐと思うんだよねー。

Fetch!行こうよー
家族Bが、1日くらい好きに使える時間あげたっていいじゃん
って、また言ってたよ。←意外といいヤツでしょ(笑)
2012-07-22 日 21:37:22 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

シンディさん、
そう言っていただけると、家族Aは救われます!
なんというか、動画にはないドラマ(笑)があって、
想像力が掻き立てられますよね!!

「あーん」しているとき、口の中に水入ってますよね?_?
息できているのか心配です^-^;
プールサイドにあがったらブヒブヒ言ってました。
鼻に水が入っちゃったかな^-^;;
2012-07-22 日 21:38:12 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する