プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
遠出は晴れてる日がイイネ( ̄- ̄)
日曜日。
天気予報では、昨日よりも雨の確立が低くなっていた。

涼しいし曇っているし、お出かけせずにはいられない。
以前から行こうとしていた水元公園へ行ってみた。

うた水元公園へ
☆ここどこ???☆

水元公園は水と緑がいっぱい。

池はわんこNGです
☆はいっていい?☆  ☆だめ☆

お散歩するにはもってこいの公園だけど・・・

散策路とても気持ちいいね
☆うたはへいき!☆

止むことなく霧雨が降っている。
テンションが低いのは霧雨のせい。

草の上を歩いたので、うたの足とお腹はビショビショ。
帰ったらシャンプー決定だね~~_~

うた、さすがに入れません
☆はいれないの?☆   ☆入れないね☆

水元公園はA~Cブロックに分かれていて、
うた家はドッグランのあるAブロックを回ってみた。

うたが行きたい!という方向に行ってみると・・・

蓮の葉にロックオン!?
☆蓮の池☆

蓮が群生している。

極楽浄土
☆蓮の花☆

きれいだね。
あの世にいる気分。 ←オイ

さらに歩くとバードサンクチュアリ発見。

バードサンクチュアリ
☆とりさんの楽園☆

水元公園は水辺の一部を野鳥の保護区にしている。
観察舎を建てることで、鳥のエリアと人間のエリアを仕切っている。

見えるのは白鷺かな?

うた覗き見
☆うたもみる☆

鳥さんがびっくりしないように、
観察窓から覗くようになっている。

うた、そーっと見るんだよ。

鳥を観察した後は、うたのお楽しみ。

ドッグラン入りました
☆フリー♪☆

公園内のドッグラン。
なかなかワイルドなドッグランだね。

おっきいおともだちできました
☆おともだちとマテ!☆

うたがいるのは全犬種エリア。
なんせ、小型犬エリアは草ボーボーだったもんで^-^;

うた野うさぎ
☆うひょ!☆

↑全犬種エリアもこんな感じ。
うた、野うさぎみたい。

ボランティア運営なので、ありがたく遊ばせていただきました。

さてさて、ちょっと移動します。

うた、初の荒川河川敷
☆ここ、たまちゃん?☆

うた行きつけの多摩川じゃないよ。
ここは荒川河川敷。

やっと雨も止んだので、
パン屋さんでお昼ごはんを買って、
レジャーシートを敷いて食べました。

荒川でフヒホ!
☆フヒホ!☆

本当はテラス席わんこOKの『CAFE GARDEN』に行くつもりだったけど、
店の前にまで来てなんと定休日>_<

パン気分になっていたので、さくっと検索して
Boulangerie Auvergne』というパン屋さんを発見。

たまたま見つけたお店だったのに、
びっっっくりするほど美味しい!!!
お店とパンと、写真撮っておけばよかったー>_<

霧に隠れるスカイツリー
☆スカイツリー☆

帰りは首都高で東京見物。

この日のスカイツリーの最上階は
ホワイトアウトだったに違いない。

・・・。今回ちょっと反省。
遠出したのに上手に遊べなかったかも!
(だけど、パン屋さんは超おすすめです!)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お出かけできればごきげん♪なうたにピコっ!


うたお出かけ | 【2012-07-23(Mon) 23:12:40】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント

こんばんは。

その昔、こげら姉が金町に住んでいて、姪っ子と一緒に水元公園行ってました~。
いや~懐かしいです!!

観察窓から静かに野鳥を見てるうたちゃん、可愛いです~。
うちは鳥さん発見→ダッシュで近寄る→逃げられる→ガッカリの
お決まりパターンなので、うたちゃんみたいにイイコは無理だなぁ(^_^;)

行けなかったカフェは残念でしたね…。
でもおかげで美味しいパンに出会ったんですものね♪
結果オーライということで!!(笑)

うーん。パンパン♪パン大好きなんです。
こんな時間なのにパン食べたーい!!!!!
2012-07-23 月 23:29:39 | URL | こげら #XAjl2.RA [ 編集]

きゃー、水元公園!
ここもいってみたい場所のひとつ!
でも、ドッグランすごいねー、ワイルドだねー。
野生を感じちゃう。
2012-07-24 火 00:18:38 | URL | はぴねす #- [ 編集]

おー、水元公園♪
一度バーベキューに行ったことがあります。
めっちゃザリガニ釣って、サスケが食べそうになってました(笑)
ただその時ランはここまでワイルドじゃなかった気が(爆)
昨日までの数日は、ヒトはともかくわんずには過ごしやすい気温だったから
うたちゃんも思いっきり走れて嬉しそう。
↓ボール追いかけて泳いじゃうなんて、すごーい!!
これきっかけで泳ぐの好きになるといいですね♪
王子はいったい何を投げたら自分から泳ぐかなあ…フードボウル?( ̄▽ ̄;) 
2012-07-24 火 00:34:09 | URL | ツレヅレ #rHBinpEU [ 編集]

水元公園、行ったことありますよ~
ワイルドなランも経験済み(笑)
無料だから仕方ないけど…
BBQ広場なんかもあったりして、中々楽しい公園ですよね。
でもうたちゃんは、河川敷でのボール遊びの方が楽しそうだったりして~
2012-07-24 火 08:20:21 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

水元公園BBQしにいったことがあります^^
広い公園ですよね~ドッグランもあるんですね!
霧雨は残念だったけど、鳥さんも見れたりで
うたちゃん良かったね^^
AさんBさんも美味しいパンゲットできて
思わぬ収穫でしたね!
2012-07-24 火 20:21:11 | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6 [ 編集]

こげらさん、
お姉さまが金町住んでらっしゃったんですか!?
実は、家族A兄も昔、金町に住んでたんです!!
一度だけ1週間ほど居候させてもらったのんですが、
当時は近くにこんな大きくて気持ちの良い公園があるなんて、
全然知りませんでした。ああ、もったいない!!

うたも観察舎がなければ、ダッシュして追いかけて
鳥さんに逃げられていたはず!追いつくワケないのにっ^^;
そっかー、ジュディちゃんも鳥さん追いかけちゃうんですね。
ジュディちゃんの以外な一面にドキっ*^^*

もしかしたらもう二度と行けないかもしれないんですが、
パン屋さん、固い系・柔らかい系・おかず系・甘い系・シンプル系
全部美味しかったんです!って、どんだけ食べてんだって量ですね^^;
うふふ~、パンパン♪家族Aもパン大好きですー♪
またこげらさんと食べ物の趣味が合いました!
2012-07-24 火 21:18:06 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

はぴねすさん、
ドッグランすごいワイルドでしょー(笑)
チワワさんだったら行方不明になっちゃうよ!
ボール投げたら草に埋もれて、うた、拾うのに難儀してました。
でも芝生の広場もあったから、嵐丸くんもロケットスタートで楽しめるはず^▽^
欲を言えば、もっとアクセスがよければいいんだけどねー^-^;ム~ン
2012-07-24 火 21:20:01 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ツレヅレさん、
おお!バーベキューに行ったんですか!
この日は霧雨にも関わらず、
たくさんの人(かなりギュウギュウ(笑))でにぎわってました^^
釣りをしている人がいっぱいいましたが、ザリガニも「めっちゃ」いるんですね!
うたにもザリガニ見せてあげたかったなー
公園到着直後のドッグランは誰もいなくて、
閉鎖してると思ったほど草ボーボーでした!!

サスケ王子も泳ぐより走る・水より陸派ですね。うたと一緒(笑)
王子は見るからにスイスイ泳げそうなんだけどなー
スイスイおよぐキャバさん、あこがれるなぁ~(*´∀`*)
2012-07-24 火 21:24:09 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ナナハルさん、
ワイルドなラン、経験済みでしたか!
もんのすごく草がワッサワサで、
芽衣ちゃん奈々ちゃんも埋もれたことかと(笑)
広い敷地にBBQ広場、水と緑が豊富で贅沢な公園ですよね。

公園では霧雨に濡れそぼってテンション低かったんですが、
河川敷では雨も止んで、やっと楽しくなってきました。
はっ!うたも河川敷の方が走ったりエアしてました!
もしかして、うたが人間のペースに合わせて遊んでくれてるのかも、ですね^-^;
2012-07-24 火 21:25:43 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

mugi-biyoriさん、
お~、mugi-biyoriさんもBBQ行ったことあるんですね!
日によってはBBQの風下になりそうな位置に
ドッグランがあったので、わんこさんたち、いいニオイで
ランどころではなくなっちゃいそう(笑)
鳥を見るうた、興味津々な顔してますよね^^
パン屋さん、二度と行けないなんて言わないで、
また買いに行きたいです!
パン屋さんでパンを買ってから公園に行くのもアリですね♪
2012-07-24 火 21:33:54 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する