プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
夏のお出かけ宮ヶ瀬湖 ~宮ヶ瀬湖畔編~
暑い夏でもお出かけしたい。

涼しい場所、できれば水遊びもしたいよね、ということで、
土曜日のうた家は宮ヶ瀬湖へやってきた。

うたとダム湖畔
☆カヌー場前☆

また例のごとく、朝早すぎて人がいない。
ついでにお店やレジャー施設もオープン前。


うたとダム湖半公園
☆はひはひ☆

でも、人がいないこともある意味チャンス。
ロングリードに替えて宮ヶ瀬湖畔を満喫しよう。


ジャブジャブ池へGO!
☆うひょっ!☆

あっ、うたが遊べそうな川がある。

川を見つけたうた、ダッシュ!


池入ったよ
☆きもちいい~☆

迷わず川に入りました。

今日もシャンプー決定です。
うた、思いっきり遊んでいいよ。


つり橋行こう
☆おさんぽ~♪☆

川(ジャブジャブ池というらしい)で遊べる範囲は
それほど広くなかったので、お散歩の続きに戻ろう。

気温が上がってきたので、うたとうたの洋服を濡らす。


つり橋到着
☆だれもいなーい☆

つり橋に到着。
誰もいないからシャッターチャンス。

うたと家族B、橋の下から写真撮るから先に行ってみ。


うたと家族Bを探せ!
☆どこにいるでしょう☆

はいっ、チ~ズ!
って、ちっちゃっ!


拡大
☆拡大☆

「うたー」って呼んだらちゃんとこっち見た~^-^


つり橋の上にうた
☆おそいよー☆

待った?ごめんごめん。
家族Aもつり橋に到着。


ダムの遊覧船
☆エメラルドグリーン☆

宮ヶ瀬湖はダム湖だけど、なかなかキレイ。
下に見える遊覧船はわんこもOKだとか。


すみっこ通ります
☆あるくのこわい☆

うた、つり橋だけでなく橋全般が苦手。
シッポが下がっちゃってるね。


つり橋わたったよ!
☆うた、とうちゃく!☆

橋をわたり終わったらシッポUP↑(笑)
わかりやすい~


鳥居原エリア到着
☆いどうしました☆

宮ヶ瀬湖畔エリアを一通り回り終えて、
鳥居原エリアに移動。


鳥居原エリアからの景色
☆景色☆

5月頃にはツツジがキレイだとか。
季節を変えてまた来てみる?


また写真~?
☆みちすがら☆

鳥居原エリアの展望台まで歩いたけど、
駐車場からの方が景色が見えやすかったね^-^;


まだまだあそべます
☆あそびたりない!☆

広場や遊べそうな場所があっても、
暑いので体力消耗を避けて駆けっこやエアはナシ。
うたはちょっと物足りなさそう。

でもね、今日はまだまだ遊ぶよ~
(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
常に濡れシャツだったうたにピコっ!



うたお出かけ | 【2012-08-06(Mon) 21:59:18】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント
いまさらですが、うたちゃんを入れた風景写真、撮るのお上手ですよね!!

家族Bさんが抱っこしてAさんがシャッターを切っているのでしょうが、抱っこの人物は入れずに、うたちゃんだけバッチリってなかなか難しそう・・・

すごい~

そしてこの旅もやはりうたちゃんは可愛いですなぁ♪
2012-08-07 火 12:00:44 | URL | あっちゃん #- [ 編集]

こんにちは。

宮が瀬湖畔。以前から気になっているスポットなんですが、
まだ行ったことないんですよね~。
広々で気持ち良さそう(*^。^*)

うたちゃん、橋が苦手なのぉ?
高いところがイヤなのかな~。うちはどうだろう…。
今度気を付けてチェックしてみます!!

この後はどんな楽しいことしたのかなぁ。
続き楽しみにしていま~す!!
2012-08-07 火 13:43:49 | URL | こげら #XAjl2.RA [ 編集]

あっちゃんさん、
あっちゃんさんに、またホメ殺されました~(笑)
写真、失敗だらけの奇跡の1枚です(それでアレ?)。
しかも、この日は抱っこ写真を撮りすぎて、
うたの顔がどんどん曇っていくんですよ~X_X;
その様子もまたアップしますね^^;
2012-08-07 火 19:25:16 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

こげらさん
宮ヶ瀬湖、カヌーもできるんですよね!
まさにジュディちゃん家にぴったり^^
遊ぶエリアも複数あって、しかも乗り物のわんこOKが多いこと!
そんなに混雑もしていないので、なかなかオススメな感じでした~^0^

うた、ここに限らず橋を渡るのが苦手なんです~_~;
フセして踏ん張るので、パピーじゃないのに抱っこです。。
ジュディちゃんは苦手な場所とか・・・うーむ、
こげらさんかはっちゃくさんが一緒だったら、どこでも大丈夫そう!
うたの方がヤンチャですが、ジュディちゃんの方がずっと
勇気がありますもんね!
2012-08-07 火 19:25:44 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

宮ヶ瀬湖涼しげなところですね^^
見ているだけで涼しげな気分になりました!
アチアチな夏は水辺をついつい求めちゃいますよね。うたちゃん、川にはいって遊べてよかったね!
アクティブなうたちゃん、橋は苦手なのね?
なんでだろう?高いところが苦手なのかしら?
続き楽しみにしています^^
2012-08-07 火 22:19:00 | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6 [ 編集]

mugi-biyoriさん、
宮ヶ瀬湖、山にあるだけあって、
うた家エリアよりも涼しかったです。
比較的近場の避暑地ですね^^
実はこのあと、穴場の水辺を見つけたんです!

うた、理由はわからないんですが、
橋を渡ろうとすると踏ん張ります。
毎日のお散歩コースでも小さな橋があるんですが、
いつまでたっても恐々忍び足で歩きます。
ムギちゃん、こんなことないですよねー。困ったなあ。
2012-08-07 火 22:47:49 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する