プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
夏のお出かけ宮ヶ瀬湖 ~牧場編~
(宮ヶ瀬湖の続きです。)

お日さまが高くなってきても、
雲が多く風があるので気温がさほど上がらない。

うたのおでかけもまだまだ続行できそう、
ということで宮ヶ瀬湖畔から少し移動。

さて、ここはどこでしょう?

ここはどこ?
☆ぼくじょうでしょ☆

次は湖のそばの公園へ、のはずだったけど・・・

途中の道で「ジェラート」の看板発見。
吸い寄せられるように服部牧場にやってきた。


モーモーだー!
☆こんにちは☆

まずは牛さんがお出迎え。


わんこの流儀でご挨拶
☆フーーー!☆  ☆ココココンニチ・・・☆

駐車場では猫さんがお出迎え。
うた、わんこの流儀でご挨拶(怒られた)。


にわとりさんにロックオン!
☆コケッ!☆  ☆ニャロッ!☆

野放しされたにわとりさんにロックオン!
うた、やめなっ!


追いかけるイジワルうた
☆コケーーーッ!☆  ☆マチヤガレッ!☆

にわとりさんは、もちろん逃げる。
うた、斜面を駆け上がり追いかける。


こぶたさんと遭遇
☆!☆  ☆!!☆

ドキッ!?

にわとりさんを追いかけていたら、
野放しされた子豚さんと鉢合わせ。

(もっと写真を撮ろうとしたら逃げちゃった-ε-)


ちびにゃんこさんこんにちは
☆うたといいます☆  ☆フーーーー!☆

牧場内は動物たちが
のびのび野放しされている。

アイスクリーム屋さんの前で、別のにゃんこさんがお出迎え。
そしてまた怒られるうた。


ツンデレにゃんこさん
☆ガン見☆  ☆ううう・・・☆

にゃんこさん、怒ってたくせに自分からうたに近付こうとする。
にゃんこさんもツンデレだね。


ガチョウさん
☆グエグエ!☆

ガチョウさんももちろん野放し。


ロックオン!
☆グエグエグエ!(怒)☆  ☆マチヤガレッ!☆

ビビリンチョうた、何故か鳥さんには強気。
また追いかけて逃げられる。


ヤギさんに威嚇されるうた
☆アッチイケ☆  ☆ごめんなさい☆

ヤギさんにも威嚇される。
うた、ことごとく嫌われちゃうね~^-^;


クールな馬さん
☆大人の対応☆

馬さんはうたに無関心。
うた、牧場でおともだちは作れませんでした。


ドリルシーダーとうた
☆?☆

仕方ないので、牧場の重機と記念撮影。

ドリルシーダー:施肥(せひ)と播種(はしゅ)を同時に行う機械


コーンプランターとうた
☆これなあに?☆

コーンプランター:トウモロコシの播種と肥料散布を同時にする

牧場の機械って、
ふたつのことを1回でやっちゃうスグレモノが多いんだね。


牧場の乗り物かっこいい!
☆これのりたい☆

牧場の乗り物ってかっこいいね!

そして、駐車場に向かうとき、
車窓から見えた気になるあのコ・・・


しまうまさんこんにちは
☆うひょ~☆  ☆ちびっこいらっしゃい☆

なんと、シマウマさん!
なぜ、あなたがここにいる??


近いですね
☆おいしい?☆  ☆まあまあね☆

シマウマさん、ひときわ異彩を放っている。
ここは家畜の牧場。そりゃそうか。

うた、シマウマさんに会えてよかったね!


うた放牧ナシ
☆自主規制中☆

涼しい上にせっかく広々しているけど、
駐車場と畜舎が近いので、うたの放牧はナシ。

牧場も一回りしたので、次の場所に移動しようかね。

ということで、また続きます。
(日帰りなのに、レポが終わらない(汗))


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
子豚さんを犬だと思っているはずのうたにピコっ!


うたお出かけ | 【2012-08-07(Tue) 22:29:24】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

こんばんは。

すっすごい!!なんて自由な牧場なんでしょ\(◎o◎)/!
こんなに沢山の動物たちが野放しなのに、ワンコOKなんですね~。楽しそう♪
うたちゃん、がんばってご挨拶してますね(^.^)
好奇心旺盛で羨ましいです。
ジュディだったら、おひざに避難かなぁ(^_^;)

↓こちらカヌーが出来るとのことで、以前行こうと思ったのですが、
万が一の事態を想定して、大人三人以上で利用可だそうなんです。
その時は、前日に思い立ったのでムリでしたが、
次回は是非誰か誘って行ってみたいです。
カヌー以外にも楽しそうなところいっぱい有りそうですよね♪
2012-08-07 火 23:08:22 | URL | こげら #XAjl2.RA [ 編集]

うたちゃん家族 早朝に行ったのですね
お店開いてなくて残念でしたね 美味しいものいっぱい有るのに~
食べ歩きするのに 良いですよ~美味しいお肉屋さんとか・・・
宮ヶ瀬行ってないなぁ~ うさねいさんと行ったきり アビーが来てから行ってないかも
お蕎麦やさんとかもワンコOKな所も有るんだよね~
前は 毎年イルミネーション見に行ってました

服部牧場もジェラート食べに行きました♪ うさねいさんはね(笑)
でも 変わった気がする こんなに自由に動物ウロウロしてなかったよ
まぁ~4年も経ってるからね(汗)

うたちゃん 豚さん見て 「アビーちゃん!」って思ったんじゃない(笑)

次は何処に行ったのかな~ 楽しみ~♪
2012-08-08 水 00:44:13 | URL | ユッケ #GdvjxiFY [ 編集]

こげらさん、
すごいフリーダムな牧場ですよね!
うたもおっかなびっくり、興味津々の様子でした^^
ジュディちゃんの大好きな(?)にゃんこさん、
近付いたら怒るけど、自分から近付く分にはいいみたいです^-^:
たくさんの動物と暮らしているから、
うたの存在なんか気にならないのかもしれませんね~

カヌー、乗ってみたかったんですが、
到着が早すぎて一隻も湖に出ていませんでした^o^;
宮ヶ瀬湖のWebサイトを見てみると、
カヌーは持ち込みかスクールだけなんでしょうかね?_?
大人3名以上、なるほど万が一のためですね!
いい歳の大人が2名いますので、我が家でよければお供します!
二人とも未経験の役立たずですが・・・≧▽≦ヒャッ
2012-08-08 水 20:49:04 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ユッケさん、
そうなんです~、早朝すぎてお店全滅でした。
あまりにも閑散としているので、シーズンオフなのかな?
と思いました。←そんなわけないですよね!!
食べ歩きもしてみたいです~!
イルミネーションに合わせて冬に行ってみるのもいいですね^▽^

あはは!アビーちゃんと豚さん。
どちらかといえば、アビーちゃんより、
うたの方がハム(ボンレス)っぽいと思います!
アビーちゃんも豚さんもどちらもかわいいですが、
豚さんの方がおいしそうなので、
うたもアビーちゃんじゃない!と思ったはず(笑)
2012-08-08 水 20:51:17 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

たくさんの動物が放牧されているんですね♪
身近に動物を感じられて嬉しいですね!
鳥さんには強気なうたちゃん
狩猟本能メラメラなのかな?(笑)
しまうまさんにはビックリ!
牧場にしまうまさんは珍しいですもんね。
うたちゃん自分と色が似ているしまうまさんに
興味津々だね^^
2012-08-08 水 21:12:01 | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6 [ 編集]

mugi-biyoriさん

そうなんですよー、動物たちがみんな近かったです!
いろんなカタチをした動物たちを見て、
うたはどう思ってるんでしょうね~
(まさか、ワンコって思ってないよね??)

鳥さんを狙ううた、うたにも狩猟本能があっただなんて!
ムギちゃんは鳥さん追いかけたりするのかな?
しまうまさんは、ひときわ目立っていましたよ(笑)
他の観光客のひとたちも、「何でここにシマウマが」と
やはり写真を撮ってました^▽^
白黒の動物を見ると、うたと仲間な感じがしちゃいますね^^
2012-08-09 木 20:07:44 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する