プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
夏のお出かけ宮ヶ瀬湖 ~川遊び編~
(宮ヶ瀬湖のさらに続きです。)

今回やりたかったこと、川遊びをやってない!

ということで、ナビをたよりに適当に目星をつけて、
川原を探すことにした。

適当に探したのに、大当たり。

ひみつの川に到着
☆うひょ~♪☆

清流を発見!

しかも、川岸が広くなっていて
遊びやすい形状になっている。


うた、入りますよー
☆とにもかくにも☆

うた、迷わず川に入ります!

先客の人たち(たぶん2グループ)も川遊びしている。
道具を持ち込んでBBQしたりして。いいなー。


みんなで川遊び♪
☆みんなで川遊び♪☆

今回は家族Aも家族Bもビーサン持ってきたので
一緒に川遊びできちゃうよ^^♪

家族水入らず・・・あれ?水に入ってるね(笑)


ジャブジャブすすみます(地味)
☆~♪☆

冷たくて透明で緑の多い清流。
そうそう、こういう所で川遊びしたかった!


浸かります(地味)
☆ブスっ☆

うたは相変わらず楽しくなさそうな顔して、
楽しそうに遊んでる。

今回のうた、水中の石をカリカリするという
また地味な遊びを発見した模様。
(沢蟹を探していた家族Aのマネをしているらしい)


うたの視線の先には・・・
☆きもちよか☆

この川原、泳ぐ準備をすれば人間ももっと楽しめそう。
うたの見る先には・・・


飛び込む人
☆わー☆

飛び込む人、半分通過
☆わーーーー☆

ドボン!
☆ドボン!☆

家族B、あれやって!
(家族Bは高いところがキライ)


そんな目で見ないで
☆Aちゃん、あれやって☆

家族A、やってもいいけどさ、
もういい歳なのでヘタすりゃ骨折しちゃうよ。


うた、不服
☆根性なし☆

さて、たっぷり遊んでクールダウンもできたから、
そろそろ出発するよ。


うたヘンなかっこ
☆いやだワン☆

砂や泥で汚れないよう、
アスファルトまでは抱っこされるうた。

そのポーズ、なんかヘンだよ!


うたビショビショでちっちゃくなってる
☆たのしかったね!☆

ちょうどランチタイムになったので、
お昼ごはん食べていいかな?

ということで、またまた続きます。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
川は浸かるだけ(地味)のうたにピコっ!


うたお出かけ | 【2012-08-08(Wed) 21:18:48】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント

わぁ~綺麗な川だね♪
良い所見つけたね~
うたちゃんは、川に進んで入って良いなぁ~
Bさん高い所ダメなん
Aさんあの岩から飛び込みたいと!
私もあとうん十歳若かったら絶対飛び込みたいな♪

川から上がってBさんに持たれてる
うたちゃん可笑しいけど、かわいい~♪
2012-08-08 水 21:39:30 | URL | ユッケ #GdvjxiFY [ 編集]

うたちゃん宮ケ瀬へ行ったんですね~
クリスマスツリーとか、何かと行きましたが
いまだトトを連れて行ってません
川遊び涼しげでいいですね(*^^)v

服部牧場はうちの辺りの幼稚園や、学校に
訪問する移動動物園をやってるので、
変わり種の動物がいますよ~
今度トト連れて行ってみよう~
2012-08-08 水 22:44:55 | URL | トトママ #- [ 編集]

こんばんは。

ホントにきれいな清流ですね。
ヒトもワンコも涼がとれそうなイイところですよね(^.^)

家族Aさんのマネっこして、石をカリカリなんて~。
うたちゃん、可愛すぎるぅぅ♪

崖の上(?)からのダイブシーン!!すごい激写だわ~\(◎o◎)/!
こげら高いところは嫌いじゃないですが、コレはムリぃ~。

この後は美味しいモノですね(*^。^*)楽しみにしていまーす!
2012-08-08 水 23:06:08 | URL | こげら #XAjl2.RA [ 編集]

うちのYは飛び込み写真に喰いついて
宮ケ瀬、調べてるみたい~^m^

もちろん、私もBさんと同じく高いところ
むーりー\(◎o◎)/!

川遊び、楽しそう~。
愛羽もバシャバシャ、
連れていかれますよ~Yに((+_+))
今年は川、行ってないから行きたくなってきた~。

2012-08-09 木 00:23:36 | URL | 愛羽ママ #- [ 編集]

ユッケさん、
ユッケさんのお家の近所も、ステキな川がたくさんありますよね♪
いいなー、うらやましいです~
うた、今回も迷わず川に入りましたが、
プールも自ら進んで入ってくれたら格好いいのになーと
ムチャなことを思いました(´─`)

崖から飛び込み、ユッケさんもああいうの好きですか!?
家族Aもわりと好きです!童心に帰りますよね~

手乗り(?)うた、アビーちゃんと同じく
猫背DNA持ってるかも、です(笑)
2012-08-09 木 20:32:23 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

トトママさん、
クリスマスツリー、今でもやってるみたいですね!
お店も開店前だったりして堪能しきっていないので、
我が家も今年の冬にリベンジで行ってみようかなー?

服部牧場、移動動物園やってるんですか!
どおりでシマウマさんがいるワケだ!
家族Aも別の場所で移動動物園っぽいのを見たことがあるので、
もしかすると、服部牧場から出張に来てたのかもしれませんね^^

宮ヶ瀬湖近辺、思いのほかわんこ連れOKな感じでした。
トトくん家、うた家エリアから日帰りできるのもいいですよね!
夏休みは息子さんたちも楽しめそうな
カヌー教室もやってるみたいですよー。
トトくんも一緒にお出かけいかがでしょう~^▽^
2012-08-09 木 20:32:53 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

こげらさん、
川原、とてもきれいでしたよ~
ちょっと見つけにくい場所なので、
先客の人たちは地元の人かもしれません。
うらやましい限りですよね。

うたの石カリカリを家族Bが動画で撮ったんですが、
「地味すぎる」「華がない」という理由で
ブログUP却下となりました(笑)
ジュディちゃんのお見事なモッテキテとは大違いだー>▽<

崖の上のダイブ、実際やってみるとかなり怖いみたいです!
飛び込めない男の子続出!!
お友達からカウントダウンされてました^-^;

ごちそう、実はちょっと地味~になっちゃいましたが、
そのおかげで観光チックなところに行けました!
2012-08-09 木 20:33:19 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

愛羽ママさん、
お~、Yさん飛び込んじゃいます!?
飛び込んだら、この上なく清流大満喫ですよね!
川の名前を調べてみたんですが、「中津川」というみたいです^-^

愛羽ちゃん、川でも泳ぐことができるんですか!?
スゴイ~◎0◎!
うた、深いところに連れて行こうとしたら、
「うたはいかない」と足を踏ん張りました!
プールや川遊びをしているうちに、生意気にも
自分が楽しめるボーダーラインを獲得したようです(笑)
2012-08-09 木 20:34:38 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
突然にすいません
宮ヶ瀬でワンちゃん(*>ω<*)と遊べるところ探していてこちらのブログを読ませていただき、是非ここの清流の場所知りたくてコメントさせていただきました
うちのワンちゃんまだ川遊びしたことなくてここの場所なら子供たちも連れて行って楽しめそうだなぁと思いました♪
ご面倒おかけしますが、教えてください
2014-08-25 月 07:37:08 | URL | 佐藤純子です #- [ 編集]

佐藤純子さん、はじめまして。
写真の川は「中津川」といいます。
54号線沿いに車を走らせていると、今の時期だと車がたくさん
止まっている河川敷が何箇所かあるので、すぐに見つけられると思います。
我が家も遊ぶ場所はマチマチなので、お気に入りの場所を見つけてください!
夏場はすぐに河川敷の駐車場がなくなってしまいますので、
早めに行かれることをオススメします。
また、川の流れが結構早く(リードを付けてないと流されます)
急に深くなっている場所もあるので、十分にお気をつけくださいね!
2014-08-25 月 21:22:31 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する