プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
お邪魔犬
うたに破られたソファーのマルチカバー。

なかなかソファーに合うサイズのカバーがなく、
普通の90cm幅(だったかな?)布を縫い合わせて作ったもの。


マルチカバー穴
☆ぽっかりんこ☆

ミシンの直線縫いだけど、なんせ面積が大きいので
縫い合わせたり何なりがいちいち面倒くさい。
(カーテンなんか縫える気がしない( ̄- ̄)


隠蔽
☆みせない!☆

涼しげなリーフ柄も気に入っているので、
破れたところを縫うことにした。


うたじゃない
☆ふふ~ん♪☆

こっ、このやろう~

かわいい仕草で自分の悪行を隠蔽しようとしてる。
ように見える。

さて。


穴数日後
☆穴☆

数日間放置してしまったけど、
お直しします。


眠るわんこ
☆zzz...☆

ヤツが眠っている間に終わらせないと!


気付かれた
☆なにしてるの?☆

って、見つかっちゃった。
しかも、


近いよ、うたちゃん!
☆針☆

近いよ!
危ないから、あっちへおゆき。


近いって!
☆うたもみる☆

すごく邪魔。


そして、


縫えました
☆縫えました☆

うーん、やっぱり格好悪いなあ。


おネムうた
☆zzz...☆

見飽きたらしく、立ち去ったうた。
勝手気ままだなあ。まあ、いいんだけど。

さて。

縫ったところを目立たなくするためと、
補強のために


また見つかった
☆なんだこりゃ☆

アップリケを付けてみる。

うたさん、寝ていたクセにやっぱり見にきた。
ステッチ入れるのでどいてください。


どく気ナシ
☆しらんぷり☆

くつろぎだした。


悪気なし
☆おやすみ☆

危ないから、あっちで寝てください。


何度も言うけど近すぎます
☆zzz...☆

ヤラセじゃありません。
ほんとーーーに、邪魔だよ!

いつもは来ないくせに、なんでこんなときだけ?

で、うたの邪魔も入りつつ・・・


できました
☆できました☆

リーフ型のアップリケ、完成。

(うた、お出かけあとで足を洗ったので濡れてます)


ちょっとだけアップ
☆どれどれ☆

近所のスーパーで買ったフェルトなので、
ちょっと色が浮いているけど、まあ、いいよね。


くんくんくん
☆クンクン☆

・・・。
超シンプル、縦ステッチ。手抜き過ぎたかな?

リーフっていうより、ひすい色の餃子みたい。


隠蔽その2
☆みせない☆

また邪魔するー


そこには何もありません(汗)
☆カモフラージュできてない☆

あとは、このアップリケが
うたのターゲットにならないことを祈るばかり。

今のところ、気にしていない(気付いていない)様子です。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
違うところを破る予定のうたにピコっ!


うたとうたの家族のこと | 【2012-08-14(Tue) 21:48:55】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

針仕事お疲れ様ぁ~(笑)
中々芸が細かい。
カミカミもいっときだとは思うけど…
でもワンコによっては、カミカミずっと大好きの子もいるよね。
家の子達、布団カバーのファスナーカミカミ凄かったけど、最近は見向きもしない。
リーフ溶け込んでますよん(笑)
2012-08-15 水 12:42:26 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

ナナハルさん、
苦肉の策のアップリケです^-^;
いっそのことリーフいっぱい付けるってのもアリですよね(苦笑)
奈々ちゃん芽衣ちゃんと同じく、うたもファスナーカミカミやりました><
仕方なくファスナーを使ったものはすべて撤収したのですが、
ただの布ですらイタズラする(しかも今流行っているらしい!)から、
ファスナーカミカミまだやりそうですよね。。。
2012-08-15 水 19:20:32 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

手縫いでチクチクすご~い!
しかもアップリケ、アクセントになって
すごい可愛いです。
ステッチもとても綺麗!AさんA型?(笑)
うたちゃん、アップリケがしがじしませんように!
2012-08-15 水 22:13:21 | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6 [ 編集]

mugi-biyoriさん、
ひと針ひと針、怨念・・・いやいや、愛情込めて縫いました(苦笑)
あっ、家族A、A型です。気にしたことなかった!
几帳面な家族Bに「絶対にA型じゃない」といわれます(笑)
アップリケ、まだ見つかってないっぽいですが、
毎日ソファーバリバリするので、破壊されるのも時間の問題かも>_<
2012-08-16 木 20:28:53 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する